• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とりる@ぜろのブログ一覧

2017年10月05日 イイね!

おかえり

おかえりぜろ



たくさん車を教えてきたようで。

お疲れ様でした。今週末の休みはオイル交換かな?
Posted at 2017/10/05 23:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

ぜろくん貸出のため、車なし生活

ぜろくん貸出のため、車なし生活仕事いつ余裕できるかなぁ。

とりるです。


さて、表題にあるとおりなのですが、今月いっぱいくらいぜろくんを貸出します。

貸出先は弟。弟のパートナーがエンジンOHの実習で使われるため、その間の足です。

足にしては豪華ですね。ウラヤマシクナンカ…(~O~;)

↓代車…



スバルに勤務したらBRZ乗りたいとも話していたので、この車の世界が少しでもわかってくれるのなら、いくらでも貸し出します。

しばらく弟をよろしくね。ぜろくん。




貸出時距離。

帰って来る頃にはオイルが5000㌔いきそうなので、オイル交換ですね。


いってらっしゃい。

弟に素敵なカーライフを。



そしてとりるさんは車なしに耐えられるのか???
くコ:彡
Posted at 2017/09/15 07:08:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記
2017年07月09日 イイね!

WRX STI見てきました。

富士スバルの太田を通りかかったところ、黄色いキャリパーを見てもしやと思って入店しました。



冷やかし\(^o^)/スミマセーンになってしまいましたが、丁寧に対応下さいました。ありがとうございました。


めちゃくちゃかっこええですね。
運転席座った瞬間痺れました。



変更点はネットに出ているとおりですので割愛しますが、やはり走るために生まれたクルマは、オーラが違いました。




羽がなくても、スペシャルカーとわかるような存在感です。
マフラー4本出しは憧れです。




ホイールまでカッコイイ。きっとタイヤ減ったら高いんだろうなぁ…。




BRZと比べると、クラッチは重く、シフトはやや重くストロークが長いです。
まぁ、高出力用の自社開発ミッションなので、とりる的にはこっちの方が気持ちいいです。


とは言え、ほしい…(*´ェ`*)




試乗車が出回ってきたら、ぜひ乗りに行ってみたいと思います。


おつ!



Posted at 2017/07/09 16:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

5/29にFSWになんとなく行ってみたら。

5/29にFSWになんとなく行ってみたら。はい。仕事に潰されているとりるです。

んがー!なんでこんな休みないのん?

というわけで、上司に駄々こねて平日休みを頂きました。
せめて週休2日は安定するくらいに落ち着かないかなぁ。ムリカナー。

べ、別に毎年恒例のニュル耐久観戦24hやって寝不足だからってわけじゃないんだからね!

レースウィークだとか言って贅沢とかしているわけじゃ…。




(´∀`*)

レースはゴールするまで、諦めちゃダメだって強く考えさせられる戦いでしたね。

WRXが燃えた時は、視界が歪むくらい辛かったですが。来年強くなってリベンジしてほしい。



アッ、話それました。



寝坊して起きた朝、興奮冷めぬ状態で唐突な思いつきで、FSWのレーシングコース体験走行ができる!
ということで、スケジュールを確認し、実施日ということを見て早速出発。

行く途中で10000キロに到達。相当控えて運転してますが、半年程度できちゃいました。





今まで10万キロ超えた車しか乗ってないので、比べたらほんのちょっとですが、壊れても治せなくなるまでよろしくね。

レビュー書く書く詐欺していたので、ネタ集めしているうちに到着!


入り口で大人一人1000円の入場料を支払い、コントロールセンターでチケット買ってねという情報を得たので、まっすぐ向かってチケット購入。



上が入場券、下が体験走行チケットです。

開始時間は12時なので、15分前くらいにセーフティカーと看板を出すのでそこに並んでねという指示を受け、まったり待機。



どこでもとめ放題!
やったね!写真もっととればよかったなー。

時間になったので移動して、一緒の時間を共有する仲間たちの列に紛れて、写真をパシャリ。





前のGzアクアはサーキットのレンタカーのようです。
実はコーナリングめっさ早かったのね。ちょっと焦る。

オフィシャルの方が半券回収を進めていて、前の方には「高速道路くらいの速度で走るので、高速道路と同じくらいの車間で走ってください」という説明をしてました。


オフィシャル「こんにちは!半券回収してます」
とりる「よろしくお願いします」
オフィシャル「先行車両の追い越しは禁止です。先行車両と2秒間隔を保って下さい。」
とりる「」



秒数で間隔なんて、サーキットっぽい!すごい!

サーキット経験ないんですけどね!

ゲームと若気の至りのお山しか知らないんですけどね!車見てからだったし、ぜろのおかげかな!!プレッシャー!!



コースに出て、SUPERGTの話で盛り上がりながら終始ニヤけっぱなしでした。

速度は確かに100ちょいでした。ミニバンがいたからかな?





しかし、前の車の都合でコーナーを攻められるようなタイミングがちょいちょいあったので、荷重かけて曲がったりとしっかり遊べました。




よか!\(^o^)/


その後は折鶴にて食事をしました。お腹ペコスキーだったので写真撮る前に食べ始めてました。



お土産屋も一周して、スポーツ走行の一枠見て、そろそろ帰宅か?という空気に。


帰り際、すぐに帰るのはもったいないなぁと思い、東ゲートと反対方向に進み、一周して帰るか~とマイペース発揮。


途中、ふと昔のバンク跡があるっていう記事を見たことを思い出し、こっちかな?と10番駐車場の方から進入。

ほぼ迷子というか、道が狭いというか、とりあえず進んでいく。



地図を見ていなかったので、まさかショートコースにくるとは思っていませんでした。
一応右上にバンク写ってますね。今気づきました。


大きなスキール音がしたので、なにかと思ったらドリフト枠の時間でした。一台D1で見たことあるような車両がいたのでしばし観戦。


グリップ枠になり、一枠みたら帰ろうかなって思った矢先、



ん?




んん???(。´・ω・)?





( ゚д゚ )彡









イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





まぁじでぇ。100台しかおらんのに、こんなところで活き活きと走っているではないですか。

※走行中のお写真は撮ることを忘れておりました。


枠が終わったところを見計らって突撃!


とりる「初めまして。これってYellowEditionですよね?」
オーナー様「そうです。よくわかりましたね?」
とりる「実は同じ車に乗っておりまして…」



てな話しで、ノーマルで弄らずに腕を上げていきたい。せっかくこういう車に乗れたんだからサーキットに…。というような、熱い愛に満ち溢れていました。

一時間くらい立ち話をして、解散しましたが、まさか住んでる場所が15分くらいの場所だったり、とりるの生まれ故郷、群馬県太田市に意外な共通点があったりと、なんか運命を感じました。


きっとむつらぼしの如く惹かれあって出逢ったのかなぁと。



たまたまとりるがショートコースに向かって、相手の方がいつも午前に走って帰るのを、たまたま今日は午後の枠で走っていたから巡り合えました。
すごい!本当にすごい!


同じ車の話で盛り上がって、ますますぜろが好きになりましたとさ。ありがとうございました。サーキットデビューしたら、ぜひ一緒に走りましょう。

連絡先はおろか、名前すら聞いていませんでしたが、きっとまた会えるかなぁと思います。勘です。




大変満足して、1000円分の入場料以上の経験ができました。

あ、もちろんサーキット体験も楽しかったですよ!初心者の方もぜひ!



おわり。
Posted at 2017/06/04 18:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年01月29日 イイね!

はなつん

はなつん睡眠不足って、全てのやる気を奪うんですね。

今月ずっと平日も休日も仕事を全力でやっても終わらない不思議。来月も遊べなそう。

と言う訳で、久しぶりの休暇なので清川村の道の駅までドライブ。

おやつ時だったため、寒い中アイスを購入。
この地域の特産の緑茶をつかったご当地物でした。

250円



緑茶って…と思って食べましたが、抹茶オレをアイスにしたような感じで、わりと満足。





うまし。

駐車場代としてご当地モノ買う旅をしたいが、休み…くれ…。

冬タイヤも履いてないし、雪降ったら引きこもりですけどね。
Posted at 2017/01/29 18:59:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

プロフィール

「[整備] #BRZ エアコンフィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1561542/car/2313404/4380866/note.aspx
何シテル?   08/14 08:47
とりるです。 いろんなことがあって放置していましたが、車を乗り換えましたので、復活させます。 もとは黒びびから始まりましたが、いろんな事情で数台入れ替わ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRZフォトギャラリー33 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/12 23:59:39
 
<MT車を運転すると言うこと> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 13:27:10
昔から気になってたこと(車ネタに非ず) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/20 17:47:44

お友達

ずっと古い車ばかり乗っていたので、いまだに最新の車についていけません。
車を通じていろんな人に会えたらなって思います。

お友達。ぜひ。
8 人のお友達がいます
かわべっちかわべっち シャネル0912シャネル0912
塒 シャル/シャル/
杏子なず杏子なず こーいちbこーいちb

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ ぜろ (スバル BRZ)
いろんな事情が重なって、黄色いBRZと暮らすことになりました。 基本はノーマルのままです ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
VIVIOに憧れて3年。乗っているステラLのMTのローンが残ってるのにもかかわらず、中古 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.