• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さーもん2nd@暇潰しにパズドラのブログ一覧

2014年08月24日 イイね!

暑い中

作業をしました
SABにいって耐熱アルミのDANGERシールを買って即取り付け
ダイソーで#1000番までのヤスリを買いました

あとは自分の作業じゃなくヴィッツのペダルカバーを取り付け
説明書をみるとペダルを4mmで穴あけ
インパクトは持っていたので穴を開けてやりました
ただ、自分にも他人にも適当な私ですのでちゃんと穴を開けるところを印付けたつもりがずれていたりして何カ所か多く空いてる部分があります
クラッチ、ブレーキはそのままでいけます
アクセルは外して作業した方がいいかも、僕は取り方が分からなかったので付いた状態で穴を開けましたけどね
オクヤマのペダルは面倒くさいと思いました
Posted at 2014/08/24 21:38:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月17日 イイね!

ステッカー

ステッカーを貼りまさした
パーツレビューにあげようかと思いましたが、
面倒くさいのと若干位置がずれちゃったのでやめました

次はどんなステッカー貼ろうかな
Posted at 2014/08/17 00:29:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月04日 イイね!

消えた

パーツレビュー書いてたら消えたので面倒くさいんでこっちに書きます
後日写真を昼間撮ってupします

ハイマウントストップランプのスモーク化
サイドミラーのウインカーのスモーク化
をやりました

ハイマウントの取り方ですがハイマウント両サイドに+のネジがありますがガラスが邪魔をしてドライバーが入りません。なのでL字に曲がった+ドライバーを用意してとります

ネジを取ったらハイマウント部分が若干動きます。
ネジを取った辺りを内張剥がしを入れて手前に引くと引っかかてる部分が外れるので反対側も外します。両サイド外したら左右の隙間に指を入れて徐々に真ん中に向かっていき下に引っ張ると爪2本はずれます。かなり硬いのでもしかしたら割れるかもしれません

ウォッシャー液の線でカバーが残ります。作業の邪魔だったら取ってください。自分は付いたままで作業をしました。ストップランプの下にネジが2本ありますが、ネジを緩めてストップランプを取り出します。

ストップランプのカプラーを引っ張り出します。
ただこのカプラーがすごく固くて外せませんでしたので、ウイングの上に置いて塗装しましたがオススメ出来ません

サイドミラーのウインカーはマスキングしてそのまま吹きかけてやりました
Posted at 2014/08/04 00:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月30日 イイね!

ご報告

今月ぐらいから始まったアイドリング不安定な現象
具体的には停車時にアクセルを踏んでもいないのに回転数が大体1000近く上がったり下がったりしていました
みんカラ、友人などのアドバイスを参考にして同じ様な症状の解決方法を確認して自分も実行しました

スロットル清掃とエアフローセンサーの清掃

大体これが出てきます
一通り清掃が終わりエンジンかけて暖気したら、
回転数が安定しました
ってのが日曜日の話で、水曜日現在はアイドリング安定してます
このまま安定していきそうです

つくづく掃除は重要だなって実感しました
Posted at 2014/07/30 18:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

よくわからない

今日帰宅途中でハンチングっぽい現象が起き始めた
信号待ちの時バキューム計は若干上下に揺れだし、
回転数は680〜720ぐらいでした
もうなんだかよく分からない
これが普通だと言われたらそれまでですが、
一回疑いだしたら切りが無い現象に襲われております
アイドリング状態でバキューム計が上下に揺れだしたもんなら車内で一人焦っている状態です

とりあえず今やろうとしてるのが、
トラストのエアクリを純正戻し
戻すついでにスロットルを軽く拭いてみる
ぐらいっすかね


はよ、ハンチング直れ!
Posted at 2014/07/22 22:16:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「高速で走行距離が20000km達成した」
何シテル?   11/21 20:20
はじめましてさーもん2ndです よろしくお願いします 基本的には常に放置です 思いついたとき、なにかしら車をいじったときにしか更新しないと思います ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Lei Naviの音声をスピーカーから出してみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:44:04
スズキ(純正) リヤアンダースポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/29 23:16:22
エンジンをバラすだとっ!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/06 07:48:26

お友達

随時募集中です

やっぱいらない


結局どっちでもいい
15 人のお友達がいます
sora58sora58 クマモトソウイチロウクマモトソウイチロウ
ごあぽんごあぽん まぁ~君♪まぁ~君♪
黒き太陽黒き太陽 真(しん)真(しん)

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
契約が2012年7月15日 納車が2012年8月8日
日産 キューブ 日産 キューブ
日産 キューブに乗っていました。 いままでありがとうございました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.