車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
着々と・・・・・・ パーツが揃いつつあります。

 一応はエンジンは耐久性、特にオイル管理強化で進める予定ですが強化オイルポンプにサーモ付きオイルクーラーやらで進行中。

 当方ではちょこちょこ部品を買ってます(笑)

 今回届いたのはビッグスロットル。

 純正を削るよりって重いから70パイの削り出しビレット品を。

 STiじゃないので確かVSC?だかってインテークマニフォールドにバタフライ弁が付いてるんでビッグスロットルの意味があるかどうかは不明ですが、取り付けてみようかと。

 STiのインテークマニフォールドは確かに魅力ですが、多分・・・・いや間違いなく交換したらエンジンチェックランプが点灯です。

 ECUいじりをしてくれる方がいればいいのですけれどね〜

 オーバーサイズピストンで組むエンジンなんで燃調なんかも心配です。





Posted at 2017/02/26 17:14:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
エンジン EJ205の現状。エンジンを見てきました〜

 かなり難航しておりまして。

 GDBの純正品純正品が注文出来ないらしく、車体番号から部品屋さんに部品を発注するらしくGDBやSTiのパーツも部品番号だけでは発注できないそうで。

 車体番号の他になんだかコードがいるらしく・・・・

 STiのマウント類やGDBの強化部品をGDAの強化品として使いたくても注文が出来ずに難儀な状況が続いてるそうです。

 仕様はコンプレッションを若干落としてMAXブースト1.2Kg/Cm2位で落ち着こうかと言いましたが1.1Kg/Cm2以上は責任持てないからダメとダメ出し。代わりにフロントパイプとオイルクーラー、強化オイルポンプといったところでして。

 サービスで吸排気ポートの段付き修正や各部の重量合わせはしてくれるようで、ちょっと得した気分。

 あと5年は乗れるように徹底的にオイル部品関係の管理をしようと。

 目標出力350psあたりでしょうか、ミッションがATですから。

 全くもってMT載せ替え、ましてや6MTの考えなし。

 捻くれ者がいてもいいじゃないですか(笑)




Posted at 2017/02/18 17:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月10日 イイね!
降りました。 すっかりがらっぽのエンジンルームですが、これからEJ205の分解かEJ207エンジンの中古購入で分解かの状態です。

 何れにしても分解してからですね・・・・・・













Posted at 2017/02/10 20:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
実家の・・・ ホンダエアウエィブL4WDスカイルーフです。

 フロントバンパーのボディ側取り付け部のプラスチック製が経年劣化で割れてしまい、あちこちの取り付けプラスチックポッチ?が数カ所ぶっ飛んでいることが判明。

 しかし、コストダウンって言えばなんでも済むのか?と思えるところが目に余る。

 軽自動車より少しマシってのが・・・

 事故の時はどのみち一発廃車覚悟ですな。



Posted at 2017/02/05 09:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
こんな・・・・・ 状態でした。

 予定では純正オーバーサイズGDBピストンでシリンダーボーリング。
 タービン交換に排気系をメタル触媒フロントパイプ、STiのマウント類で武装する予定。

 一応、ブーストMAX1.5Kg/予定です。







Posted at 2017/02/04 16:50:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「着々と・・・・・・ http://cvw.jp/b/1561577/39377269/
何シテル?   02/26 17:14
 deadです。よろしくお願いします。    93シェビーバン、RA7オデッセイ所有。 →93年型シェビーバンスタークラフト&インプレッサWRX NB-Rオ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
さて...(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/30 12:30:30
お友達
 同じ丸目インプの方々、宜しくお願い致します。
 
 丸目インプじゃなくても車・バイク好きな方々も宜しくお願い致します。

 申請はいつでもOKです!!
10 人のお友達がいます
はる^HCFはる^HCF * エンジュンエンジュン
LCRLCR みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファミリーオデファミリーオデ こーき VOXYこーき VOXY
愛車一覧
スバル インプレッサWRX 丸目インプ (スバル インプレッサWRX)
インプレッサGDA NB-RのAT車です。 なんちゃってSTi仕様に乗り換えです〜。
ホンダ CBR1100XX 黒鳥 (ホンダ CBR1100XX)
キャブはFCR,マフラーはワイバンソニックです。 人生初のリッターオーバー車。 流石 ...
スタークラフト その他 スタークラフト その他
シボレー シェビーバン所有ですが、GDAインプレッサなんちゃってSTi仕様がメインです。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
変更は車高調(メーカー不明)とマフラー(無限製)のみです。 平成28年11月に去っ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.