車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月25日 イイね!
 【2017ウイングロード全国オフへの道②】アンケート実施。ども、羽道です。

中条あやみ
カワイイねーなんかこのハツラツとした感じー
ちょっとハマりそう。

【2017ウイングロード全国オフへの道】
前回の内容はコチラ



さて前回から少し間が空いてしまいましたが
この間に作ったものがあります。

アンケート

羽道さんとウイン・ADでお友達になってしまった皆さん
運の尽きだと思って協力してください。

全国オフに関してのアンケートを一斉送信ができないので
チビチビ1通ずつみんカラメッセージで送信します。

マジめんどくさい(笑)

きっと
一斉送信できるようにするとスパムとか増えちゃうからだろうね
仕方ないので今夜からチビチビ送っていきます。
(ウイン・AD乗りの方、とりあえずOBは除外)

とりあえずどんな質問の内容かはあらかじめ発表しておきます。
あ、そうそう。2015年に全く同じことをやったら
ブログのコメントに回答を一生懸命打ってたバカでアホなヤツがいました。
大変ご面倒ですが、メッセージでご返信頂けますようお願いします。

*******************************以下、アンケート本文*******************************
ウイングロード・AD ALL JAPAN OFFLINE-MEETING2017アンケート

2017年全国オフを以下の予定で開催の予定です。
---------------------------------------------------------------------------
名称      ウイングロード・AD ALL JAPAN OFFLINE-MEETING2017(仮称)
開催日時    2017年5月中旬~6月上旬(2日間)
開催場所    静岡県西部~愛知県東部(候補地:浜名湖フラワーパーク、ラグーナ蒲郡他)
検討中イベント 交流会 じゃんけん大会 写真撮影会
        BBQ会 夜の繁華街の徘徊 朝のコメダ会
参加資格    カスタムの有無にかかわらずウイン・AD乗り及びそのOB
        (ADの方、ご遠慮なくご参加下さい)
参加台数(参考) 2015年開催実績11台 2016年参加実績10台
---------------------------------------------------------------------------
上記をご覧いただいた上で、質問が9点ございますのでご返答をお願います。
なお誠に勝手ながら、『3月15日まで』のご返信を頂けます様お願い致します。


Q1. 全国オフへのご参加をご希望ですか?

   1.希望する
   2.希望しない
   3.条件が合えば希望する


Q2. Q1.で「2.希望しない」と返答した方に質問です。
  ご希望をされない理由をお聞かせください。(複数回答可)

  1. オフ会が好きではない。
  2. 場所が遠い
  3. 休みが取れない。
  4. 企画が魅力的でない
  5. 経済的な理由。
  6. 自分の車や体調の問題(体調や車の不調・カスタムの状況など)
  7. その他(             )


Q3. Q1で「3.条件が合えば希望する」と返答した方へ質問です。
   条件になる事はどのような事でしょう?お知らせください。

  1. 開催日時(勤務の状況等も含む)
  2. 開催場所
  3. 企画の内容
  4. 参加台数
  5. 自分の車や体調の問題(体調や車の不調など)


Q4. Q2で「2. 場所が遠い」、Q3で「2.開催場所」と返答された方へお伺いします。
   お住まいの都道府県とどの辺りまでであればご参加頂けるかをお知らせください。

   ・お住まいの都道府県   (          )
   ・どの辺りまでなら行けるか(          )


Q5. 以下の企画の中で、魅力的に感じるもの、感じない物をお知らせください。

   魅力的に感じるもの  魅力的に感じないもの
   *交流会       *交流会
   *じゃんけん大会   *じゃんけん大会
   *写真撮影会     *写真撮影会
   *BBQ会        *BBQ会
   *夜の繁華街の徘徊  *夜の繁華街の徘徊
   朝のコメダ会     *朝のコメダ会


Q6. もし希望するイベントのアイデアがあればお知らせください。
   (                     )


Q7. Q1で「1.参加する」とご返答された方へお伺いします。
  現在、以下のお手伝いさんを募集しております。
  *副幹事(幹事の羽道さんの補助)
  *状況アップデート係(みんカラ「何シテル?」へのアップデート)
  *カメラ係
  *移動補助係(移動の際の補助:台数が多くなった場合)
  *BBQ補助係(BBQ会を開催の場合)
  お手伝い頂けるようであればお知らせください。


Q8. Q1で「1.参加する」とご返答された方にお伺いします。
  お知り合いで今回の全国オフに
  誘ってみようかと思える方はいらっしゃいますか?

  1.いる
  2.いない


Q9. Q1で「1.参加する」とご返答された方にお伺いします。
  全国オフのしおりが出来ましたら、PDFでお送りいたします。
  差支えなければ、あらかじめメールアドレスを頂けますとありがたく思います。

  (                        )


質問は以上となります、ありがとうございました。
*****************************アンケート本文、ここまで***************************

ということで、よろしくお願いします。
Posted at 2017/02/25 00:41:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2017年全国オフ | 日記
2017年02月19日 イイね!
新型ADはどうなった?。ども、羽道です。

鈴木瑛美子
このポテイトのCM、何事かと思いましたよね
女子高生がポテイトのCMをしてても不思議ではないけど
これだけ絶唱されると・・・w



AD ADエキスパート改めNV150 ADがデビューして
もう2か月になるはずなんだが一度も見かけない。


そもそも商用車はリースアップがあったり3年・5年で代替えをする車が多いので
比較的新型車が普及するのは早いはずなんだが
でもまだ一度も見かけない

正直、勤務先が新型車が一番最初に走り始める都内ではなく
埼玉や千葉という所が理由なのもあるかもしれないんだけど
それにしたってCH-Rだって数回見かけたし、CX-5なんて試乗してみたし(それはまた違うw)
やっぱり見かけないのは売れてないから?なのかね。

そこでNV150 ADの12月・1月の販売台数を調べようと
いろいろググってみたんだけど
これが出てこないね
商用車の販売台数なんて誰も興味持たないんだよね


そこで話題を変えて
あの2台がどうなってるのか?という事をチェキ

羽道さんのみん友さんにはマツダ関係にお勤めの方がお二人いるのですが
まずはアイツです、ADバンと最も長い付き合い(?)の
ファミリアバン

おう、しっかり顔が変わってんじゃないの
でもCIマークの下のギザギザいらなくない?w

そうそう、いま20歳前後の人ってもしかして「ファミリア」すら知らんのかもね
(アクセラデビューでファミリアが消えたのが2003年、今20歳の人は6歳の時)
そういう方はウィキペディアのこちらをご覧ください
ちなみに「ファミリア」でググると同名のアパレルメーカーが出てきちゃうのも時代なのかね


そしてもう一丁
ランサーカーゴ

こっちもバッチリマイナーチェンジ済み
画角の違いかもしれないけどランサーカーゴの方がカッコよく見えるな

しかし、三菱も変なことに金がかかっちゃうからWEBページもしょぼくれてんな




フォグランプももうすぐ取り付け完了なんだけど

(スイッチの取り付けもここまで来たよ)

とりあえず皆様にお伝えしたいのはフォグランプがつけられなくなっても
このバンパーは欲しいな!
(ADの販売台数がわかってもオチはここの予定だったw)
Posted at 2017/02/19 01:19:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 考え | 日記
2017年02月10日 イイね!
もう悩む事はある!。ども、羽道です。

広瀬すず
出てきた当初から使うまい使うまいと思ってたんだけど
ダメだ、使うよ。
かわいいわ






ボブ好きの羽道さんには

このショットが一番なはずなんだけど

コンタックのCMの

このロングはヤバすぎる



さて2月から千葉県の津田沼勤務になった羽道さん

津田沼って何?という千葉県に疎い皆さんに簡単に説明しますと

「住みたい街」津田沼が10位 首都圏、ネット調査
マンション販売の「長谷工アーベスト」が発表した首都圏の「住みたい街(駅)ランキング2016」で、津田沼がベスト10に入った。二〇〇四年の調査開始以来、初めて。同社の担当者は「もともと交通の便がよいことと、近年は商業施設や住宅開発の進展で街のイメージが大幅にアップしている」と話している。
 調査は、首都圏在住者を対象にネットを通じてアンケートを行い、三千二百二十八件の有効回答があった。
 首都圏総合ランキングの一位は吉祥寺、二位は横浜で前年と変わらず、三位は武蔵小杉と自由が丘だった。津田沼は、前年の三十位以下から急上昇し十位に入った。県内ランキングでは、一位津田沼、続いて船橋、市川、千葉、浦安の順だった。
 津田沼について、回答では「開発がほとんど終わり、マンションも増えて住みやすそう」「始発があり快速も停車し、複数路線への乗り換えが便利」「都心に出るのに便利で、大きな商業施設も充実している」などの意見が寄せられた。
 同社の担当者は「駅南口の開発が進みマンションなどが増えている。商業施設も充実するなど街に活気が出ているのでは」と話している。


っていう大注目タウン(らしい)

津田沼のポイントをまとめると
・習志野市と船橋市にまたがるエリア(津田沼という住所は習志野市)
・でも一番のランドマーク津田沼パルコはそこだけ切り取ったように船橋市という悪意を感じる立地
・千葉工業大学(旧日本軍鉄道連隊基地)がある。
・「♪本気になったらオーハラ」の専門学校もある
・代ゼミを始め、いろんな予備校がある(浪人生の街!?)
・総武線快速が止まる
・ラッシュ時は東西線の始発も出る
・新京成使って松戸にも出れる
・ちょっと離れるけど京成も利用可
・花輪インターから京葉道、谷津船橋インターから東関道を使える
・ロッテリアが2店舗もある
・イオンとヨーカドーが同じ駅ビルの中にある
・昔、ザウスよりも前に室内スキー場があった
・ちゃんとキャバクラもエッチなお店もある
・中華マッサージの客引きがかなり強引に呼び込みする


この間の新年会オフであまり車を手放す件の話題に至らなかったので
話をする事はなかったけど
実は今回の転勤と密接な関係がある訳です。


通勤がドアtoドアで30分になった以外のメリットが何もない職場と思ってたけど
残業がなければ20:00までに家に帰れるので
なんと週6で剣道が出来るかもしれない状況とか
現に昨日の稽古は子供の稽古の準備体操から参加して
2年ぶりくらいに腕立て伏せとかしたし

片道1.5~2時間という通勤時間がいかに無駄だったことか


という所でございますね、羽道さんの近況報告。
Posted at 2017/02/10 01:07:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2017年02月06日 イイね!
【2017ウイングロード全国オフへの道①】プロジェクト始動。ども、羽道です。

原幹恵
この人、本当に普通に美人なんだと思うんだが
最近見ないよね~
本当にもったいないと思うんだ






さて先日ブログで公表しました全国オフの件ですが
少しずつですが動かしていきます。
まずはちょっと脳内独り言をテキスト化してみます。

今回のゴールは
「ウインとADで20台参加」

昔は一声でウイングロードだけで20台くらい軽く集まったものですが
このご時世、10台集めるのもなかなか厳しくなってきました。
そこで、約5カ月の時間をかけて準備を行い
オフ会を進めて行きたいと思う次第

台数を集める為の要素は何か?
開催場所
開催時期
企画
告知方法とお誘いの方法


開催場所
これに関しては関東圏と関西圏のほぼ中間の愛知・静岡はもう外せない
2007年に羽道さんが開催した際には長野県の諏訪地方
その後、てんさんが開催した際にもやはり軽井沢の辺りと
長野県もいいのですが
前回開催の際に参加者が兵庫から栃木まで広がった事を考えると
長野では関東寄りすぎる。
これはもうどうにもできないだろう。

開催時期
実は羽道さん主催のオフ会って
大雨に降られてどうにもならなかった事ってこれまでに一度もない
でもこの強運に頼ることなく、きちんと検討した上で雨の降らない時期を選ぶ
つまり、少なくとも梅雨は避けるというのは絶対条件
しかし、梅雨明けた後のクソ暑い中開催して熱射病なんてシャレにならんし
5月も早い時期に開催すればみんなゴールデンウィークがってなるのだろう
あともう一つ気づいたのは
シフト制の仕事をしてる人は月初の予定が立てにくい事
おそらく月の末日あたりにシフト完成なのではないだろうか?
つまり「シフトが休みになれば参加するけど」なんて人は参加が最後まで不安定になる事に

ただ「この日は休みたい」という希望だって出せるはず
この「希望休」を申請してもらいたいし
普通に土日休みの人でも「この日は全国オフ」って最優先イベントにしてもらいたい
そこで次に必要になるのが
企画(あと羽道さんの人望)
もう何年も前からどうにかしないとと思いつつどうにもできていない事として
「ただ集めて、くっちゃべって、適当にメシ食いに行って夜解散」というパターン
オフ会はそんなものでいいと個人的には思う反面
何かイベントをやらないと魅力に感じてもらえないのではなかろうか?
じゃんけん大会は必須としても、何か新たな事をやらなくては。
かといって、大人数の移動はいろいろなリスクが付きまとう
ここをどうブレークスルーするかって、きっとものすごく大切

あと羽道さんの人望っすかね
この人見知りで実は自閉症という噂のある羽道さん
最近勇気を出して結構、こっちからお友達誘ったりしてるのよ
今年はもう少しあちこちのウイン乗りさんとお友達になっていく事を考えようと思います。

そして最後
告知方法
今、ウイングロードファンも実質閉鎖状態なので
ほぼみんカラでの告知になってますが
果たしてこれだけでウイングロードユーザーをフォローしきれているのか?
もしかしたら
「オフ会に出たいと思うけどいつやってるかわからない」
なんて人がいるのかもしれない。
そうじっくりよくよくネットを検索していくと
ウインをいじってる人のブログを見かける事もある
こういうのを頑張ってさがしてフォローしていかないとと考える次第


まあこうやって20台が叶う暁には今度はひとりで支えきれなくなるのも経験済み
だからこそお手伝いさんをお願いもしないと
参加者呼び込み⇔準備
この相互の関係を崩さないようにしないと
オフ会自体の失敗にもつながりかねないので
そこは力を入れて行かないと。

という事でした。
Posted at 2017/02/06 03:45:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2017年全国オフ | 日記
2017年01月27日 イイね!
昨年一年の販売台数。ども、羽道です。

有村架純
あまり時間がないので
簡単に
(ただしこの写真を選ぶのに1時間かかってるw)


****************************************************************
昨年1年間でウインはアイシスより売れました
2017年新年会オフ
1/28(土) 17:30~
イトーヨーカドー三郷店屋上駐車場及びビッグボーイ三郷店
※集合場所に関しては下記リンク参照↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/1561585/blog/39112227/
****************************************************************


ベストカーに昨年一年の販売台数ランキングが載ってましたね。




昨年1位はプリウス
2位がアクア
3位がN-BOX
日産車で行くと18位のデイズルークスが一番上の様で
あんなことがあったのに日産車でこれが1位
しかも6万台売ってないので月あたり5000台も売れてない。
これで本当に大丈夫なのか日産。



さて我らのウインは3494台で第137位
11年の時代を経てもこれだけ売れてる
ちなみにご長寿車ライバルと羽道さんが勝手に決めてるアイシスは139位
日産もこの状況を鑑みて、せめてマイナーチェンジしてほしいものだ
ADにすら嫉妬する今日この頃w

たださすがにそれ以下の順位を見ると
GT-R、フェアレディZ、センチュリー、メビウス、キザシ
少数販売が前提だったり、メーカーに売る気の感じられない
車種ばかりになりますな
(ジェイドなんてのも下位には見えますが)


ところで12月単月の販売台数も僅差ながらノートがまた一番になった様で
初月はディーラーへの試乗車やレンタカーへの投入があって
台数もたくさん出る月じゃない事もあっての事かと思ってたけど
2か月連続で1位ならもうフロックじゃないでしょうね
最も羽道さんはノートは降りますが。
最近、前の会社の先輩がノートのe-パワー買えってうるさいんですよ
親戚に羽道さんがディーラー時代に買ってもらった初期型のスーチャー付き
親が買った中期型のNA
それで羽道さんがe-パワー買えばコンプリートだって

アホか(笑)

(このままノート乗ってるのであれば)
身の回りに4台もノートがる事になっちゃう
どんだけノートファミリーかと爆

という事で、よろしくお願いいたします(笑)
Posted at 2017/01/27 14:13:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
プロフィール
「@MASTER-P これ付けて3.5リッターにボアアップですか。しかし、ブレイドマスターはホント速かった・・・」
何シテル?   02/19 00:06
ども、羽道です。 ウイングロードをこよなく愛し ただいま2台目のウイングロードを使用中 日産D営業→中古車がたくさん載ってる分厚い本の営業→日産D営業...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ネオチューン完成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:15:38
TーREV導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/24 07:19:53
DOLPHIN Dolphin-R マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 21:07:27
お友達
全国のウイングロード乗りさんを盛り上げたいので
ウイングロードユーザーはお友達承認しま~す!
ただウインを愛してる様子がない場合はその後は考えます。

その他の方はお会いしてからの判断とさせていただきます。
94 人のお友達がいます
MALTMALT * みぃたん@NHP10みぃたん@NHP10 *
おぬ(ま)おぬ(ま) * ゆ ん ★ゆ ん ★ *
うめちうめち * ぶち(masa)ぶち(masa)
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
羽道さんの2ndウイングロード、H17年11月式。 2年間のつなぎを目的に中古で購入した ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
ウイングロード TA-WFY11 平成13年式 91657km ソードメタル(BY6) ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
会社の車。 入居者を車いすごと載せて移動したり、 営業先を回ったりする車。 エアサス・ハ ...
日産 ノート 営業の手(営業NOTE) (日産 ノート)
羽道さんに新たに支給されたE12前期型ノート。 ですので、ノート乗りさんからの注目を受け ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.