• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

【続】ノートのリコールに行って来た。

【続】ノートのリコールに行って来た。 ども、羽道です。

久松郁美
ごめんなさい。
今の私、これしか脳がない。
マジで好きだわ~
一度生で見たい



---------------------------------------------------------------------------------------------------
参院選の前には夜会です
第三者の公正な目で見て精査した結果、三郷夜会。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1561585/blog/38056347/
日時 7/3(土) 18:00~
場所 イトーヨーカドー三郷店 屋上駐車場
---------------------------------------------------------------------------------------------------



【前回のおさらい】
羽道さん使用のE12ノートがリコール対象だったため
安心6ヶ月点検と一緒に
会社近くのR17号沿いのディーラーに入庫する事に。
縁故のないディーラーへ入庫するのは初めてな
羽道さんを迎えたのは店舗のありえない接客
果たして無事リコールと安6はおわるのか?
(終わるかどうかで言えば普通に終わる訳だけどw)


という事で
土曜に預けた車を週明けの月曜に取りに行く訳で。
車を預けた時の帰り際にフロントの方が
作業終わったら電話入れますね」と言ってたものの
日曜日には連絡無し
月曜の朝になって連絡が来たのですが
まあ日曜の遅い時間まで頑張ってたのかも知れません。
その辺は不問で。
とりあえず終わった事が確認取れたので
車を取りに行きます。
入庫時、駐車場一杯で往生してても無視だった店舗
歩いて入店でどんな対応するか・・・

って、自動ドア開いても全く無視~

そして担当してくださったフロントマンに声をかけます
〇〇株式会社の△△ですが・・・
なんかピンときてない様子
ノートのリコールで・・・」と言ってやっと思い出したみたい
で、安6の結果でバッテリー交換した事と
ウェザーストリップの交換が許可降りた事と
リヤブレーキの異音に対策品が出ていて
両方とも作業するにも部分が間に合わなかったと。
部品交換はなんとか保証の事があるので月内にお願いします」だって
あぁ売上ね、そんな言葉で隠しても裏事情は分かるわ(笑)
昨日今日出会った客に売上絡みのお願いしにくいなら
正直にお願いしてみろよ(笑)

・・・って、あれあれ?リコールの件は??
この後、説明します
そもそもリコールがメインイベントだったんですが

そして目に入った来店予定には
ウチの会社名ではなく施設名
しかも運営してるグループホーム名で書かれてるし。
そら会社名言っても話が合わないよ
だからと言ってそのグループホームの名前を名乗る気もないけど
相手が思い込み名前間違えてのにこっちが合わせる必要性ある?
しかも内容が安心点検って

「この度はリコールでご迷惑おかけします」

最初こう言ってたけどやっぱ申し訳ないとは思ってねーな、こいつら(笑)

さらにそこへ営業マンも登場
なんだ平日でもショールーム当番いるならちゃんと来店客逃がさない様にしろよ



ただこんなにいろいろ文句言いつつ感心したのは
洗車した後、フロントガラスに拭き後を全く残さないで
綺麗に拭きあげてた事と
何も言ってないのに室内清掃までやってくれてた事。
これは素晴らしい。


少しいい気分になって営業活動へ・・・
オーディオつけたらNACK-5が流れる
アタイ、NACK-5嫌いなんだよね~
聞いてると埼玉県民に平伏すみたいで(笑)


・・・って、バッテリー替えたのにアイドリングストップが直ってないぞ!?
ただまあ走らない訳じゃないので、夕方再度お店へ連絡
すると対応してくれたフロントの人
いや、バッテリー替えたらアイドリングストップも直るんじゃない?
って言った手前、直ってないのを怒ってる訳じゃないよ
と思いつつ
羽道さんの想定の斜め上を行く対応を始めるこのフロントマン
エーッと、バッテリーを交換したんでしたっけ? で、アイドリングストップがしない?
午前中に返した車の事、もう覚えてないの!?
入庫時の事から全部説明したら
では実際に整備したスタッフから電話させますので

逃げた~!

そうこうして現場の方から電話が
聞くとアイドリングストップしないという話は聞いてたものの
問題なくアイドリングストップしてたので症状が確認できなかったと
走り出しは大丈夫だけど10分くらいしないと症状出ないと伝えると
フロントからそんな話聞いてない、と。
本当、あのフロントマン使えねーなー

という訳で
フロントの希望にお答えして先週末にウェザーストリップとブレーキの対策品交換
合わせてアイドリングストップも見てもらいました。

ちなみにこの二回目の入庫の時も
終わったら電話入れますね」と言ってもらったのですが
今回は電話ありませんでした
できない約束を自分から切り出すなって(笑)

アイドリングストップはCVTの油圧センサーがイカれてて
正常より油圧が低いと判断するとアイドリングストップをしないそうだ
交換に三日かかるって
一回目の入庫で症状がわかれば二回目の入庫の時に
長く入庫させて修理できたのに
とりあえず面倒だけど、今はアイドリングストップOFFのスイッチを
エンジン始動と一緒に押して対策してます。
またこれすごいなと思ったのは
室内清掃を二回目もちゃんとやってくれた事
一回目はリコールがあってすみませんの室内清掃だと思ってたけど
これ、毎回やってるんだとしたら
ホントにフロントのせいでこの店は損してると思うね

入庫アンケートのハガキにその辺の事書いてやろうかと思ったら
ハガキもらえなかった
リースの客には渡してないのか、CS悪いから悪口書かれたくないので渡してないのか(笑)

とりあえずね、いろいろと書きましたが別に怒ってる訳じゃないんですよ
この店のクソ対応をネタにして鼻で笑ってだけなんです
あ、よっぽどそっちの方がタチ悪いか(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/30 23:32:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

再対決デーラーデー。
羽道さん

ノートのリコール行ってきた。
羽道さん

ボルボD4のアイドリングストップ
リッシュXC60さん

原因は
ミルフィさん

ホンダの営業マンに、、、
n-tarouさん

ラジエターの事
su-giさん

この記事へのコメント

2016/07/01 04:04:31
うーん。
マジでダメだなその店(笑)
しか書けない・・・
コメントへの返答
2016/07/01 07:17:14
自分が勤めてた店ならそんな事ないんですけど

とは言いたいのですが
第三者の公正な目で厳しく精査したら
別の所で不満を持たれてるかも知れませんが
少なくとも羽道さんの満足する対応はされませんでした
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「iPhone8とX(10)が発表。9(ナイン)はないんだな。」
何シテル?   09/13 23:16
ども、羽道です。 ウイングロードをこよなく愛し ただいま2台目のウイングロードを使用中 日産D営業→中古車がたくさん載ってる分厚い本の営業→日産D営業...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルミホイールにアルミテープ貼る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/04 21:12:21
根本的に導電性の無いアルミテープで静電気を放電出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 17:43:35
ネオチューン完成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 22:15:38

お友達

全国のウイングロード乗りさんを盛り上げたいので
ウイングロードユーザーはお友達承認しま~す!
ただウインを愛してる様子がない場合はその後は考えます。

その他の方はお会いしてからの判断とさせていただきます。
101 人のお友達がいます
【爆】【爆】 * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL * MALTMALT *
ゆ ん ★ゆ ん ★ 力ツサンド力ツサンド

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
羽道さんの2ndウイングロード、H17年11月式。 2年間のつなぎを目的に中古で購入した ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
ウイングロード TA-WFY11 平成13年式 91657km ソードメタル(BY6) ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
会社の車。 入居者を車いすごと載せて移動したり、 営業先を回ったりする車。 エアサス・ハ ...
日産 ノート 営業の手(営業NOTE) (日産 ノート)
羽道さんに新たに支給されたE12前期型ノート。 ですので、ノート乗りさんからの注目を受け ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.