• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テンコモリのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

久々の更進

GTV6レーサー エンジン編



腰下




バルブ系確認

バルブステム径は8mm

ってことは・・・?






燃焼室




インテークはこんな形になるそう



Posted at 2013/08/31 10:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | GTV6 | クルマ
2013年06月15日 イイね!

GUCCY155 試走は順調

6月7日に十勝にて、Motecセッティングをした155。

所要のため、その場に居合わすことはかなわなかったが、事後の報告ではかなりいい感じに煮詰まってきたよう。




今回のセッティングに際してのキモは、大容量インジェクターへの換装。


デルタEVO用。


仲間内の善意によって入手できたもの(多謝!)



備忘録としてインジェクターのスペックを貼っておきます。



この容量であれば、4気筒で240馬力は楽々クリア(そもそもEVO用だからね!)。


ノーマルインジェクターのセッティングデータのままで、EVO用インジェクターを装着したところ、燃料が濃過ぎてアイドリングできなかったそう。


Motecで噴射量を50%に抑えて、ようやくアイドリング~


セッティングはジュニアコースでしたそうだが、「以前走った時と比べ音も変わり、馬力も出ている」とのこと。


次回はクラブマンコースのホームストレートで、燃調をバッチリ採れれば当面のセッティングは終了!のはず。


では。
Posted at 2013/06/15 23:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2013年06月03日 イイね!

再セッティングへ

再セッティングへ


7日(金)に十勝スピードウエイに持ち込む予定。




Motecのセッティングっす。





では。
Posted at 2013/06/03 18:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2013年05月27日 イイね!

2013 岬へ~再び

5月26日、日高・三石へ行ってまいりました。

目的は、GUCCY兄のALFA75でのドライブ。


昨年10月、車検から戻ってから全く走らせていないので、久しぶりのお目覚めです。



上がっていたバッテリーも、お父さんが事前に充電していてくれました。



ガソリンはほぼエンプティーだったので給油。




いつ以来の給油だったろうか…

恐らく2009年7月、アルファな仲間達と襟裳岬へにょろ~っとツーリングした時か!?

いくらんなでもその後1回は給油してるかw



2009年の岬ツーリング時に撮影したGUCCY兄の75と、岩見沢S氏のSZの2台。

懐かしい光景です。




さて、給油も終わり久しぶりに動かした75は快調そのもの。

昨年の車検時に、プロペラシャフトのカップリングはじめワッツリンクのブッシュなどを交換してあるので、挙動はしっかりしていて快適そのもの。

エンジンはすこぶる調子よしこです。

アクセルを踏むのが楽しくて仕方ないw




オドメーターは今回約24027km(三石出発時)



で、2009年7月の岬ツーリングの出発時オドメーターは…




その差。。。。。4年の間で1079km


そーいう車です。



4年前の岬ツーリングでのショット



ちなみに75の車内から撮影したのはオイラ。

GUCCY兄は、前方に見えるS氏運転のSZのナビ席でした~~懐かしいな。

SZのおしりを見ながらの75をドライブする幸福感は、いまだに鮮明に覚えています。


さて、そんなこんなをかみしめながら走ること1時間20分。

4年ぶりの岬へ到着です。




アルファな仲間たちと記念写真を撮った場所。




中年オヤヂひとりぼっちなので、感傷にふける間もなくそそくさと撤収~


帰路も、75は快調そのもの。

8バルブのアルファツインカムの官能的な咆哮をたっぷりと堪能することができました。




GUCCY兄の牧場に帰着する前に、牧場前にそびえる蓬莱山の登山口に寄り道。

赤い鳥居があり、厳かな気持ちになる場所でした。







岬まで行って来いで150km。


オドメーターをちょっとだけ進めることができました。



そして、GUCCY兄の75はほんと元気でした。。。。



おしまい。
Posted at 2013/05/27 19:48:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファロメオ | クルマ
2013年04月22日 イイね!

【ニュース】458で大クラッシュ

フェラーリのレースで事故、1人重体 鈴鹿サーキット

Posted at 2013/04/22 11:47:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

アルファ147セレは乗りやすいですね~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

クリーン・ディーゼルイッキノリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/30 18:53:04
チャオペペ2010公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/05/04 23:53:05
 
Ciao!Peperoncino 2008(チャオペペ)公式ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/20 20:23:11
 

お友達

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
新年早々、縁あって我が家にやってきました。家内が気に入ってくれたのが決め手に。どんなエピ ...
その他 その他 その他 その他
突然、自転車が欲しくなり購入したビアンキのクロスバイク。これで街中をスイスイ。メタボ気味 ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
84年式GTV6のレーサー仕様です。引受人になったばかり。エンジンOHはじめブッシュ類、 ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
独身時代、勢いで購入したディーノ。初めてのイタ車でした。決して速い車ではなかったですが、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.