車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
先々週に引き続き、小富士に行ってきました。

今日は、秋の訪れを感じさせる陽気で
涼しいどころが寒かったのですが、
ベスト更新を狙うにはちょうど良い天気でした。

今回もみん友の一番弟子さんと一緒に行ってきました。
小富士に着くとスズオタさんもいまして、
お話させていただきました。
また、遠くからになりますが、走りを見させてもらって、
勉強させてもらいました。

それで今日についてですが、2枠分走行して、9時からと11時からの
走行枠を走ってきました。

まずは9時枠からで、全快の感じからして、涼しくなれば、
37秒台は入るだろうなぁと思っていたのですが、
狙い通り、入りました。



しかも、このタイムの更新で、ようやくミラージュの時に出したベストタイムより
速いタイムを出せました。
僕の出したミラージュのタイムは速くないんですけどね。
とりあえず、長かったです。

次に11時枠です。
さっきのタイムはまぐれだったら、嫌だなぁと思いながら、
走っていたのですが、何回か出せるようになっていたので、
まぐれではない模様。
しかも、コンマ2秒程ですが、ベストタイムを更新しました。



これがベストタイム更新の車載です。



とりあえず、気温のおかげでベストタイムを更新した感があり、
ラインや操作が雑だったりしたので、まだまだ要改善です。
ただ、ベストタイムを更新できて良かったです。

次に走る時は、操作を始めとして、少しでも良くして、
タイムアップしたいです。

それでは。
Posted at 2016/10/10 22:59:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
2016年09月25日 イイね!
前回、日記に書いた走行から半年経っていますが、
小富士に行ってきました。

今日はみん友の一番弟子さんと一緒に行ってきたのですが、
寝坊をやらかしてしまいました。
一番弟子さん、すみませんでした。

今日は9時からのと11時からの2枠を走ってきて、
11時の走行枠の方が本日のベストでした。




冬のベストの0.08秒遅いくらいでしたので、
冬になれば、ベストタイムは更新できそうです。
腕があれば、37秒台は出ると思うんですけど、
なかなか難しいです。

ただ、3月の時と違って、今回は
タイヤが前後とも
Z2 ☆ 195/55R15 2015年製
にタイヤ交換した事やPOWER CLUSTER製のオイルを入れたので、
このタイムがでたのかなぁと思っています。
ただ、ベストタイムは更新しないとダメな気もしますね。。
それではベストタイムの車載動画です



自分への備忘録ですが、減衰は前後7段戻しで走りました。
所々、クリップに付けていないので、ブレーキの使い方、ラインは要改善ですね。。

次、走る時はベスト更新できるように頑張りたいと思います。
それではまた。
Posted at 2016/09/26 00:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
2016年09月21日 イイね!
大分、久しぶりの日記です。

ちょこちょこネタはあったのですが、
さぼっていました。

特に最後の日記から車に対してはメンテナンスをしていた位で
特に改造はしていません。
その間に富士のショートに何回か行きましたが、
2月、3月に比べて、暑かったせいかベストも更新できず、
ベストタイムに近いタイムが出ている程度でした。

ただ、最近、凄く良いオイル交換したこともあり、
雨が降らなければ、今週末の25日に富士のショートに行く予定です。
タイムは置いといて、オイルの効果を実感するのが楽しみです。

あとは、愛車紹介の欄に、シビックの改造状態を記載しました。

http://minkara.carview.co.jp/userid/1561643/car/1931560/profile.aspx

それと、タイムが出なくても、25日に富士のショートに行った場合は
日記を書こうと思います。

簡単ですが、こんな感じです。
それではまた。
Posted at 2016/09/21 16:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年03月27日 イイね!
前回、日記に書いた通り、昨日の26日(土)に小富士に行ってきました。
当日は、スーパーGTの公式練習だったらしく、
いつもより車が多く、西門のゲートも開いている数も多かったです。

さて、コースに着くと、恐らく、前日は雨だったらしく、ウェット気味。
支度をしながら、どの枠で走るかを考えていると、
段々と天気が良くなってきました。

着いたのは8時くらいだったので、8時枠は走れず、
路面の状況から9時枠から走るかどうか迷いましたが、
とりあえず、10時枠は大分、路面が乾きそうだったので、
9時枠はスキップして、10時枠から走ることに。

しかし、考えることは皆一緒で、10時枠は
台数が多く、しかも、流れに乗れるほど速くないため、
あまりちゃんと走れませんでした。

結果はこんな感じでした。



前回のコンマ3秒落ち位でした。
まぁ混雑している中でのこのタイムだったので、
まぁ自分の腕を考えると悪くないのかななんて思いました。
とりあえず、次の11時枠は多少は走りやすいといいななどと思い、
タイヤの空気圧などを調整し、次に備えることに。。

次の11時枠ですが、台数も減って、それなりに走りやすく、
コンマ1秒ほどですが、ベストタイムを更新しました。



ベストタイム時の車載です。


その後、ロガーで前回のベストと比較すると
なかなかショックなことが判明しました。
なんと、最初のA-1コーナからA-3コーナの進入まで
2つのコーナーで前回のベストより、コンマ5秒くらい遅いことが判明。。
単純に前回と少しでも同じ感じで走れたら、37秒台に入れてたと思うと、
少し残念です。

それとタイムアップと引き換えなのか前々回に引き続き、
また、右フロントタイヤが変形してしまいました。。
やっぱり、6年の落ちのタイヤだとダメなんですかね。。

タイヤが変形しなければ、このままでいきたかったのですが、
ホイルとタイヤの在庫関係で次回の走行はタイヤをZ2☆に、
ホイールをTE37にバージョンアップして挑みたいと思います。
ただ、ホイールを割りそうで、非常に不安なんですよね。

たぶん、ここまでやれば、37秒台に入れるでしょうというか
入らないとやばいよなぁって感じです。
本音としては、AD08でもう少し走りたかったんですけどね。。

次回は4月16日(土)に走行予定です。
今回はこれで終わりです。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

それではまた。
Posted at 2016/03/27 22:04:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
2016年03月12日 イイね!
前回の走行から約1ヶ月になりますが、
車検も終わったので、いつも一緒に行っている
知り合いと富士ショートに行ってきました。

さてさて朝の話になりますが、いつもの待ち合わせ場所で待っていると、
知り合いの方から遅れるとの連絡が。。。
まぁそれじゃあ先に行くかななんて、思いながら、
富士に向かい、途中、雪もなかったので、
天気予報は外れて、良かったなぁなんて思っていたら、
富士に着くとコース上には雪はなかったですが、コース外には
雪がちらほらと残ってました。
しかも、雪混じりの雨が降っていました。
時間が8時頃に着いたので、A枠は始まっていました。

今日の路面はウェットかななんて思いながら、寒さに耐えつつ、
だらだらと支度をしていると、遅れてきた知り合いが登場!
その知り合い、エボ7に乗っているのですが、
フェデラルの595RS-RRに交換したそうなので、感想を聞くと、
なかなかロードノイズが大きいとのこと。
ネットにもそんなことが書いてあったので、そうなのかなぁなんて
思ってましたけど、話を聞く限り、なかなかうるさそうですね。
まぁ僕の場合、履いているのは15インチで、サイズは205だけでなく、
195サイズも増えてくれないと履きそうにないので、縁の無いタイヤといえば
タイヤなのですが。。
それにしても195サイズは置いといて、何故、16インチのラインナップがないのが、
不思議です。
正直、15インチのサイズより、16インチの方が需要がありそうな気がしますが、
そうでもないのでしょうか?

話しは脱線しましたが、知り合いの人と話しながら、10時枠を走る事にしました。
まぁだらだらと支度をし過ぎて、9時からの枠に若干、間に合わなかったっていうのもありますが。

さて、1C枠なのですが、自分を入れて、4,5台位しかいなかったので、走りやすかったです。
しかし、1ヶ月ぶりで前回の走行時に良さげなラインを見つけたのですが、
そのラインがどんな感じだったのか思い出せない。
ず~っと探していたのですが、結局、見つからず、残念でした。
まぁ走り込みが足りないですよね。
他のショートなどを走っている方を見ているとそう思います。
ただ、車検の時に直したエンジンマウントのおかげでベストタイムは更新しました。



ベストタイム時の車載です。


履いているタイヤはこんな感じです。
<フロント>
 ・ネオバ(AD08) 2010年製
 ・195/55R15
<リア>
 ・ネオバ(AD08) 2011年製
 ・195/55R15

ちなみに今日は、C枠しか走っていません。
明日から金曜まで出張に行くので、その準備をしたいのもあって、
C枠でやめてきました。
ただ、走行回数券を前回、買ってしまい、使い切りたいので、次は26日に走るつもりです。
まぁ、走行回数券がなくても、走りたいですが。
とりあえず、次の走行時には何とか37秒台に入れるといいなぁって思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
それではまた。
Posted at 2016/03/12 23:44:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士ショート | 日記
プロフィール
「小富士に行ってきました その17 http://cvw.jp/b/1561643/38678988/
何シテル?   10/10 22:59
ichigoです。 シビックTypeRでサーキットを楽しんでいます。 車歴は以下の通りになります。 ○車歴 スターレット(EP82) ↓ ヴィッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
良ければ、よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
ひろ@CJひろ@CJ gntymgntym
一番弟子一番弟子 まーと@CAみらーじゅまーと@CAみらーじゅ
スズオタスズオタ UP☆GuYUP☆GuY
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック シビック (ホンダ シビック)
初代シビックTypeRです。 色々あって、EP3シビックTypeRから乗り換えました。 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
三菱 ミラージュハッチバックに乗っています。 JAFの規定だと、SA車両になります。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックTypeRの中では不人気のモデルです。 恐らく、不人気な理由は、車重や排気量は大 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.