車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
小富士に行ってきました その17
先々週に引き続き、小富士に行ってきました。

今日は、秋の訪れを感じさせる陽気で
涼しいどころが寒かったのですが、
ベスト更新を狙うにはちょうど良い天気でした。

今回もみん友の一番弟子さんと一緒に行ってきました。
小富士に着くとスズオタさんもいまして、
お話させていただきました。
また、遠くからになりますが、走りを見させてもらって、
勉強させてもらいました。

それで今日についてですが、2枠分走行して、9時からと11時からの
走行枠を走ってきました。

まずは9時枠からで、全快の感じからして、涼しくなれば、
37秒台は入るだろうなぁと思っていたのですが、
狙い通り、入りました。



しかも、このタイムの更新で、ようやくミラージュの時に出したベストタイムより
速いタイムを出せました。
僕の出したミラージュのタイムは速くないんですけどね。
とりあえず、長かったです。

次に11時枠です。
さっきのタイムはまぐれだったら、嫌だなぁと思いながら、
走っていたのですが、何回か出せるようになっていたので、
まぐれではない模様。
しかも、コンマ2秒程ですが、ベストタイムを更新しました。



これがベストタイム更新の車載です。



とりあえず、気温のおかげでベストタイムを更新した感があり、
ラインや操作が雑だったりしたので、まだまだ要改善です。
ただ、ベストタイムを更新できて良かったです。

次に走る時は、操作を始めとして、少しでも良くして、
タイムアップしたいです。

それでは。
ブログ一覧 | 富士ショート | 日記
Posted at 2016/10/10 22:59:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:23:38
お疲れ様でしたー

ichigoさんの(勝手な思い込みな)性格からすると、コツコツをタイムを削っていくタイプかなぁと思いました^^;

速くなるためには、(それが正解では無いかもしれないけど)現状の問題点、改善点を考えて、トライしていくことが大切だと思っています。

なので、まだまだタイムアップ期待できそうですね^^
コメントへの返答
2016/10/11 12:48:01
お疲れ様でした。

スズオタさんのおっしゃる通り、僕はそのタイプです。
タイムアップして、何とか36秒台には入りたいですね。

また、お会いした際にはよろしくお願いします。
2016/10/10 23:47:19
ベスト更新おめでとう(*^O^*)
みんカラ更新する度に楽しみにしてたけど、
やったね(^_−)−☆

エンジン音も逞しくなった気がするね!!
コメントへの返答
2016/10/11 12:50:30
ありがとう。
嬉しいんだけど、ログを確認したら、運転も良くなってるとは思うけど、オイルのお陰感があるから、ちょっと複雑だね。

まぁ何にしても良かったよ。
2016/10/11 12:54:19
イイじゃん!!もっと良いタイム出しちゃえばъ(゜ー^)
速い車で速いタイム出した方が格好良いよ!!

山本社長、昔シビック【多分EK9?】で筑波2000、1分4秒の車をオイル交換だけで1分2秒出したって昨日言ってたよ〜
コメントへの返答
2016/10/11 19:31:08
そうだね。
とりあえず、頑張るわ!

そっかー。
僕が体感できる位だから、
そのくらい変わってもおかしくないよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「小富士に行ってきました その17 http://cvw.jp/b/1561643/38678988/
何シテル?   10/10 22:59
ichigoです。 シビックTypeRでサーキットを楽しんでいます。 車歴は以下の通りになります。 ○車歴 スターレット(EP82) ↓ ヴィッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
良ければ、よろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
ひろ@CJひろ@CJ gntymgntym
一番弟子一番弟子 まーと@CAみらーじゅまーと@CAみらーじゅ
スズオタスズオタ UP☆GuYUP☆GuY
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビック シビック (ホンダ シビック)
初代シビックTypeRです。 色々あって、EP3シビックTypeRから乗り換えました。 ...
三菱 ミラージュハッチバック 三菱 ミラージュハッチバック
三菱 ミラージュハッチバックに乗っています。 JAFの規定だと、SA車両になります。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックTypeRの中では不人気のモデルです。 恐らく、不人気な理由は、車重や排気量は大 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.