• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月28日

LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2017 に行ってきました

LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2017 に行ってきました 今年のルボランCarsMeet横浜は、2日間に渡り開催されました。
あれだけ準備して、1日だけじゃ勿体ないものね。
でも、スタッフの方にとっては、紫外線降り注ぐこの時期に1日だけにして~と思っておられるかもしれない。

さて、齢のせいか朝早く目覚めたので、早めにお出かけ。
横浜駅で下車して、赤レンガ倉庫まで、ゆるりと歩くことにした。




途中は、ディーラーのWindow shoppingならぬ、Window越しlookingで楽しみつつ進みます。


最初は、いつもお世話になっている「日産本社グローバルギャラリー」。

ここは、ディーラーではないのですが、試乗もできて、かと言って、後で営業の電話が掛かってくることもない。いいところです。


みなとみらいを進み、グランモールを少し歩くと、左手に「ジャガー・ランドローバー」があります。



大通りに戻って少し行くと「ポルシェ」です。



すぐ先には「BMW」があり、その海側に「MINI」が隣り合ってあります。




住宅展示場を通り過ぎ、ランドマークタワーの手前を海側に折れると、右側に「フェラーリ」と「ロールスロイス」が見えてきます。




ため息をつきながら、道路を向かいに渡ると、うちのかみさんが、両腕を後ろに振り上げて「こんな格好のクルマのディーラーができたよ!」って教えてくれた、「ランボルギーニ」です。



一筋、足を進めると、うちのかみさんも黙る「マセラティ」です!



南に進路を変え、橋を渡り、観覧車とジェットコースターを右手に見つつ、カップラーメンミュージアム方面に道路を渡ると、「アウディ」です。



サークルウォークを渡ると、もう「赤レンガ倉庫」エリアに到着です。


開演までは、まだまだ時間があります。
時間になるまでは、クルマの近くにまでは行けないのですが、クルマの全景写真を撮るには、人が映らず(スタッフ除く)、好都合です。

では、しばらく、展示車をお楽しみください。(一部、ピントが甘い写真がありますがご容赦のほどを)










今年も、三菱さんが、45度登坂路駆け上がり体験コーナーを実施していたので、申込みました。
(2日間の開催のためか、早く着いたお陰か、整理券をすぐにもらえました。)


パジェロの助手席に乗せてもらいます。

まだまだ、序の口です。

そしてついに、45度!


感覚的には、60度くらいか。
頭をヘッドレストから持ち上げることが、う~ん、大変です。


早起きは3文の得と言いますが、試乗会にも参加することができました。
この話は、またの機会に。


では、またね。






ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/28 17:45:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年5月28日 18:00
行ってみたかったな〜来年かな(^。^)
コメントへの返答
2017年5月28日 18:49
こんにちは。
プジョー・シトロエングループはここ数年出展してないので、ちょっとつまらないですが、他メーカーの実車をまとめて見ることができるので、是非来年は、赤レンガ倉庫へ。
2017年5月28日 20:38
結構な距離のお散歩ですね!
でもあの界隈はディーラーが沢山あって見飽きませんよね〜
どのメーカーもうちには手が出ません( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017年5月28日 21:21
こんばんは。
今日は、すこし涼しくてちょうどいい散歩になりました。

あの辺りはスーパーオートバックスが更地になったり、空き地に商業ビルやマンションが建ったりと、高級化してきていますね。
うちも実物は買えないので、ミニカーを買ってきました(笑) 

プロフィール

「今年も来てしまいました。ルボラン カーズミート 横浜赤レンガ倉庫。」
何シテル?   05/19 11:38
みんカラに復帰しました。まもなく定年退職です。 これからも、どうぞよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER やっと納車!オーラnismo (日産 オーラ e-POWER)
2021年11月末に発注しましたが、半導体不足のため、未だに納車待ちです。 → 納車日 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
親の介護等の為、2019年に購入して、田舎にずっと置いてあるDayzです。 2022年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) GOLF君 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
シトロエンからフォルクスワーゲンに乗り換えました。どうぞ宜しくお願いします。 →(202 ...
シトロエン DS4 シトロエン DS4
シトロエン DS4 Chic(EGS)に乗っています。 MTモードでパドルをカチャカチャ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation