車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
長男の車ですが運転席側を凹ませました。
狭い道で、対向車とすれ違いました。ミラーが当たったそうですが、そのまますれ違いました。家に着いて確認した所右側ドアとリア板金辺りが凹んでたそうです。
すれ違った車は分かっていたと思いますが後の祭りです。
見立てでは30万から40万辺りと思い、保険を使用して修理。
先週やっと戻ってきました。
修理代金41万円。
免責が5万。








Posted at 2016/11/14 12:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
停止板作成少し前から考えて、材料を購入していましたが材料が揃ったので本日昼休みに作って見ました。



ダイソーのPP板


反射シール0.8M


アルファロメオロゴとビショーネのシール

PP板に反射シールを貼りトランクの内張りの凹みに合わせて大きさをカット
その後シールを、貼って出来上がり。
夜写真を撮って見ました。


もう少し大きく



なかなかいい出来です。
シールは各四枚購入したので後3セット作れます。
Posted at 2016/11/03 18:08:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月20日 イイね!
代車生活
火曜日の夜から今日の夜まで代車生活です。
やって来た車はスバルのプリオ
火曜日の夜車屋からでは何気なくかけたエンジンですが、昨日の朝、キーを回してもエンジンがかかりません。
セルも回りません。
しばし考えて
クラッチを切ってキーを回してしたらセルが回りました。
今の車は安全のためにこうなってるんですね。
今の車と言っても十年くらい前の車ですが。
クラッチもとても低い位置で繋がるし、スムーズに運転するのに時間がかかります。
Posted at 2016/10/20 12:46:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
車検時純正に戻したマフラーを交換しようと車体をあげてアンダーカバーを外して下に潜ったところ、左側のインナーブーツが切れていました。右側を、最近交換したばかりなのでどちらも同じ位の寿命です。
グリスはかなりとびちってます。
前回の、交換はかなり大変だったので今回はリベロに、工賃確認してお願いします。
火曜日から木曜日まで代車生活です。

最近、長距離を何度か走っていたので今見つかって良かったです。
Posted at 2016/10/15 15:52:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
昨日はディーラーを巡ってみました。
1.アルファロメオ浜松(アバルト)
2.JEEP浜松中央
3.シトロエン豊橋
4.ルノー豊川
まずはアバルト124スパイダーを見に早めに行きましたがすでにお客さんはかなりいました。
ほぼスパイダーを見に来ているお客さん。
すぐに試乗申し込みをして十分程度まって試乗。
一人でどうぞと言われて10分程度試乗しました。
マニュアル車が試乗車でした。
ミッションやクラッチがダイレクトに繋がる感じがしました。
他車にない感じな様で試乗した方が良くエンストしたそうです。
確かに慣れが必要です。
感想はいい車ですねという感じで大きなインパクトはありませんでした。
続いては595コンペティオーネ
1.4ターボ180馬力ツインクラッチ1120kgの車重
割とドッカンとなるターボです。
エンジンをかけるとレコードモンツアのマフラーから威勢のいい排気音が。
朝早くの住宅街では少しばかり気が引ける音量です。
これで車検通るのかなと思う位です。
試乗した感想は楽しいという一言です。
これは欲しいですね。
過激な部分もありますがそこは今の車普通にも乗れるので一台で大丈夫です。
二件目はレネゲートを見てこれ又試乗をしました。
1.4のターボとツインクラッチのミッションそして1.4トンの車重
ミッションの繋がりはとてもスムーズで普通に乗るには良いですね。
中も割と広くみんなで乗るには良いと思います。
三軒目はカクタスの情報をと思い出かけましたがあまり大した情報もなくすぐにでて来ました。カタログもない状況ですがすでにオーダーが結構入っている様です。
最後はトウインゴ
こちらも試乗して来ました。
900ccターボにツインクラッチ1トンを少しだけ超えた車重です。
しっかりしたシート足回りで長距離乗っても割と疲れないのではないかと思います。
アクセルレスポンスは自分にとっては少しだけパワーが欲しい感じでした。
前にエンジンがないのでパワーをかけながらハンドルを切った時の感覚は今までにないものです。
この車は何かを感じる欲しいと感じた一台です。


ほぼ1日かかりましたが、今回対応して頂いた営業さんはどの方も車が好きで面白い話をいっぱいできて時間が経つのを忘れるくらいでした。
車への試乗と車談義そして少しのドライブ充実した1日でした。
Posted at 2016/10/09 07:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@革の再現師 車が何になったか気になるんですが(╹◡╹)」
何シテル?   11/13 19:19
alfaromeo156_kenです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アルファロメオ 156  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:23:51
大人たちのミニチュアカー展 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/05 07:26:34
修理途中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 17:20:34
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156に乗っています。 色はファンタジアブルー 2.0ツインスパークの5 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
もうすぐ9年になります。 なにもメンテしなくてもしっかり走ってくれます。 4回目の車検 ...
BMW 320i BMW 320i
次男の初めての車です。 47000kmにて購入
アウディ A1 アウディ A1
アルファロメオ147 黒色からの乗り換えです。 22000Km
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.