• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カロビンのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

買い替えを真剣に考えてしまった!

買い替えを真剣に考えてしまった!先日、三菱ディーラーに行ったのですが、これはと思う限定車が出てました!



ekワゴン北愛知三菱限定車です。

価格は何と

安い‼

Eグレードにオーディオ、バイザー、マットをセットして89.8万!



諸費用入れても100万ちょい‼

別にこの価格はミライースやアルトでも近いレベルのものもあるでしょう。



でもこちらはワゴンRやムーヴと同格、しかもリアワイパーやプライバシーガラス、ヒーテッド機能付の電動格納ミラー、シートヒーター等が標準で付きます。


この写真はグレード違いですが、大方同じ見た目です。

最近150万超えが当たり前になりつつあったハイト系軽自動車がしっかりした基本装備が付いてこの値段なら買いです。

車というのは移動手段と割り切るのならこれ以上無いものです。

自分自身もマイカーに対する拘りが以前より薄くなってきた気がします。

旧車イベントや博物館で往年の名車をけんがくするのは大好きですし、カタログやミニカーの収集はライフワークのようになってます。

ただ、以前みたいに色んな車に乗りたいという思いは無くなり、今のセドリックは買い替えずに車検を受けました。 

一台の車に長く乗れるなら新しくて維持も安くてしかも保証がきく新車が良いわけです。

運転は好きだけど下手くそなんで、駐車や狭い路地が楽な軽自動車は魅力的。

色々考えたらここらで安心の新車を安く買い、車は移動手段と割りきるのもありかと思いまして。

正直かなり悩んでます。

Posted at 2017/05/27 23:49:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車ネタ
2017年05月03日 イイね!

新城方面にドライブ

新城方面にドライブ昨日、友人と新城方面にドライブしました。

セドリックで301号のクネクネワインディングロードを駆け抜け、狭い道もどんどん進みますが…。

落石による通行止め…。

こんな場所もありつつ、セドリックを振り回しておりました。

ここで休憩



道の駅、もっくる新城。

何故かここに



アルトワークス





マー坊

ジムカーナ仕様になってるこの2台が展示されてました。

そして友人のリクエストで、豊鉄バスの新しい路線に乗ります。



本長篠駅~四谷千枚田口

風光明媚な山道を走っていきます。

そして終点、四谷千枚田口



この終点、なかなか味わいのある場所なんです。








小学校?

実は

昨年閉校になった新城市立連谷小学校跡地が終点のバス転回場になってます。

花壇の花も綺麗に咲いていて、遊具などもそのまま、今でも子供が出てきそうな雰囲気でした。



でも今はこのような用途になってます。

また同じ路線で本長篠駅に引き返します。

本長篠駅の画像を少し










特急も停まる主要駅なんですが非常に長閑なローカル駅の雰囲気でした。

そして帰りにここ


温泉でさっぱりして帰りました。

この旅で分かったのはセドリック、意外とワインディング行けちゃう(笑)
2017年05月01日 イイね!

三菱の中古車センターにて

三菱の中古車センターにて昨日、市内の三菱クリーンカーの前を通ったら気になる車があったので引き返して見てみることに。

お店が休みでしたが、見せてもらいました。

まず気になったのはこれ!


平成16年式、ランサーMXツーリング



所謂ブーレイ顔のランサー。

ツーリングなんでアルミやリアスポが付きます。


ツーリングなんでクリアテールです。

ダークブルーのカラーも渋くて良い感じ。




距離は27000キロと少な目だから高齢者のワンオーナーかな?

この価格なら悪くないなぁ!

続いて軽自動車



17年式ミニカ5ドアです。



バンが多いなか、セダンタイプは貴重。



個人的にデザインが好きなんで、次期愛車に良いかも?


値段はリーズナブルです!




平成17年式のiです。



この車はとにかくデザインが良い‼

ウサギみたいに可愛いルックスは唯一無二!



リアエンジンによる独特な運転フィールも楽しい車です。


ミニカより高いけどその価値はありそう。





スズキ製と自社製のミニキャブが並ぶ(笑)

どっちがお好きですか?

少し前の三菱には個人的にツボな車種が多いんですよね。

またこんな車を作って欲しいものです。

Posted at 2017/05/01 22:55:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自動車ネタ
2017年05月01日 イイね!

マッスルカーを見に行く

マッスルカーを見に行く先週名東区にある、アウト ガレリア"ルーチェ"で行われた
The Muscle carsーAMERICAN V8の世界へようこそ、強く美しかったマッスルカーたちー
という展示を見てきました。

1960年代半ばから、インターミディエイトというクラスに強力なV8エンジンを搭載したマッスルカーが人気を集めました。




これはシェルビー350GT。
マスタングベースにチューニングされたマシン。

レースのホモロゲーションを取得する為に作られました。




マスタングマッハ1。

栃木県警がハイウェイパトカーとして採用したことでも有名なマッスルカーの代表格です。





ポンティアックファイアーバードトランザム。

カマロと兄弟車となるスポーティカー。

この車は東急モータースが正規輸入したディーラー車の大変貴重な生き残りです。





シボレーカマロ

マスタングに対抗して発売されたスポーティカー。

最強モデルはZ28です。





ダッヂチャージャー

クライスラーのマスタング対抗車。

400馬力近いHEMIエンジンを搭載した高性能マシンです。



アメ車のミニカーも沢山展示されてます。

会場では昔のマスタングやカマロのCMやマスタングとチャージャーがカーチェイスする映画"ブリッド"のシーンが流れていて雰囲気を盛り上げてました。

やっぱアメ車はイイネ‼
2017年04月29日 イイね!

新型ワゴンRに乗ってみた

先日、新型ワゴンRに試乗してみました。

次期愛車を購入する場合、ダウンサイジングは必須なんでワゴンRも候補かと。

先ずはNAマイルドHVのFX、販売の中心になりそうなグレードです。

初代ワゴンRに原点回帰したようなデザインはなかなか魅力的。


リアスタイルも初代のイメージ。
つい黒バンパーにしたくなります(笑)


センターメーター、横に拡がるインパネトレイ、ベンチシートと開放的です。


リアシートも十分な広さがあります。


新型ワゴンRの内装で特徴的な装備、リアドアにもうけられた傘立てです。
意外と置場に困るものなのでよいアイディアだと思います。


いざ走り出すと、マイルドハイブリッドだけあってモーターのアシストはごく僅か。

しかし、軽量化された車体の恩恵で十分な動力性能がありました。

しかも車体はしっかりした感じがあって不快な音など一切ありませんでした。

かなりの完成度を感じました。

次にスティングレーのターボ車です。


顔付きはキャデラックを思わせるようなヘッドライトがインパクトあります。

同じような顔つきの多いカスタム系の軽自動車の中でとびきり個性的だと思います!


センターピラーの形が某大型ミニバンに似てるなんていわれてますが、どうかな?


リアはクリアテールになり、それこそ初代ワゴンRのカスタマイズカーみたいな雰囲気に見えます(笑)


インテリアは黒で引き締まった印象。


試乗車はナビはありませんでしたが、ナビを選ぶと据え置きのテレビみたいな雰囲気になります。


試乗スタート。

マイルドハイブリッドなんでやはり僅かばかりのモーターアシストがあります。

ターボなので走りはかなり活発。

高速でも十分走れそうです。

車体のしっかり感もあるので上質さもあります。

新型ワゴンRはスライドドアのスーパーハイト系ワゴンのシェアに押されてイマイチ伸びないようですが、スライドドアが要らないなら間違いなくワゴンRが良いと思いますよ。
Posted at 2017/04/29 22:41:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車ネタ

プロフィール

「@みき. さん。
実はナンバーを加工した画像をアップしようとするとエラーが出てアップ出来ないんですよ。」
何シテル?   06/25 09:58
2001年式のY31セドリックセダンのスーパーカスタムGに乗ってます。 基本的にはノーマルですが、細かいところをぼちぼち弄ってます。 好きな車は ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

行くぞ! 門司港っ!! 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 21:55:49
これが対抗馬のような気がしてならなかった(遠い目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/04 04:03:28
台湾に行きました~ からの?クルマ見てきました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/08 21:41:52

お友達

愛車の車種、年齢、性別問わずお気軽にお越し下さい。
109 人のお友達がいます
SeLi:B8SeLi:B8 * kurumazukidayokurumazukidayo *
埼玉のいが埼玉のいが * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 P510GLP510GL *

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン 日産 セドリックセダン
昔から好きだった車、セドリックを遂に購入しました。 2014年9月までタクシー仕様が生 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
最終型のレビンXZです。 2012年6月30日、カローラ店系のU-Carセンターで購入。 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
母親の愛車です。 2011年12月納車。 Aクラスの弱点であるATもオーバーホール済み ...
メルセデス・ベンツ バネオ メルセデス・ベンツ バネオ
妹の愛車です。 2012年の年末に納車されました。 オプションの本革シートとサンルーフが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.