車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
2016.11 FC-WORKSに参加しました。昨日は毎月恒例のFC-WORKSに行ってきました。
ここのところ朝の冷え込みも強くなって、仕事なら起きたくない朝も、休みの日だけは別のようで、朝5時起床(笑)

ダラダラとしながらも準備していきました。


現地では相変わらず、ネタに困ることなく話続け、昼を挟んだ後も14:30の中締めまで話してました(^_^ゞ

ホントは中締めで上がって、車庫の片付けしたかったんですが、放課後の誘惑に負けて日が沈むチョイ前まで喋ってました。


撮る人を撮る、放課後のひとコマ(笑)


そんな今回ワタシが一番刺さった車。



このY30、ホント綺麗でした!
ずっと車庫保管で、内外装ノンレストアだとか( ̄□||||!!

そして今年も少し早いんですが、一部紅葉したのと絡めてみました。




あと1週間遅ければ、もっと色づいたんでしょうが、自然相手にどうこう言ってもね(・・;)

今回も色々と相手していただきありがとうございました。

今月はイベント多いので、また月末会うこともあるでしょうが、その時はよろしくお願いします。
Posted at 2016/11/07 19:08:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
前日に色々周って楽しんで、いよいよ当日。
雨の音で目が覚めるというイヤな朝でしたが、出かける頃には雨もあがり、予報通りになるかな?
と思いつつ出発。

集合場所にはずらっと集まっていました。

会場に入りあいさつ回りをした後、気になった車たち。

久しぶりに見た初代ローレルスピリット。


もの凄くきれいだったカリーナ。

どちらも一般駐車場に停まってましたが、エントリーしてたら賞取れそうなコンディションでした。

そして前から気になってた1台

前期のド初期のVターボ。
MT・寒冷地とみん友さんの車と、ほぼ同じ仕様でオーナーさんとも色々と話し込んで、
とても楽しかったです。

そしてお昼、というかおやつに

きりたんぽを食べ、会場戻ると・・・


BBSではなく“885”お買い上げのサタク☆さん。
この後、このセンターキャップはどうなるのか、来春にはお披露目か??? とても楽しみです(笑)

最後にイベントの〆に横並びで1枚。



そして解散後は二次会の移動。


寒河江で焼き肉しましたが、久しぶりにこんなおいしい肉を食べました。
そしていつものことですが、ホントによく笑って食べた二次会でした。

この日は寒かったですが、それ以上に笑って体力を使ったような気がします(^^♪


この後、笑い疲れた私は、高速入って2つ目のパーキングまでしか持たず、朝まで寝てしまいました(苦笑)

そして昼前に帰ってきて、少し休んだ後にVターボ洗いました。


今回相手してくれた方々、本当にありがとうございました。
また次の機会も、よろしくお願いします。
Posted at 2016/10/10 20:15:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
横手オールドカーフェスティバルに行ってきました。 前日編。この週末は“横手オールドカーフェスティバル”に行ってきました。

今回は日にちも早く分かっていた上に、時間に余裕を持たせたので、あらかじめトップ画像の地図帳まで買って色々と調べました。


まずは土曜の朝4時頃に出発して、ひたすら北上。
圏央道が繋がって便利になったな~と思いながら、宇都宮で下りてR121へ。

時間に余裕あるので、いきなり小休止。

ここで足湯に漬かった後は、周りが色づき始めになった場所で撮ってみたり。



そして前々から情報の入っていたこの場所へ。

シングルカムは道沿いに置かれてるんですが、簡単に生き返りそうな無理そうな・・・。

ここの方に生き返らせてもらうのを祈るつつ走り出すと、ずっと雨。

もう観光は止めて横手まで走りました。
夕飯はまあご当地物をいただきましたが、コンビニで気になったのがこれ。

ぼだっこ。
塩サケのことだそうです。


夕飯後はホテル横の温泉に歩いて行ってゆっくり漬かり、つるっつるになって帰ってきた後、早々に休みました。

Posted at 2016/10/10 19:55:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!
異音?久しぶりのブログです。
最近は仕事も遊びも忙しいので、中々こっちまで手が回らないワタシですが、何とか生きてます(笑)


そんな今日は珍しく仕事が早く終わったので、エンジンをかける為に駐車場に行き、一発エンジンかけたら・・・


音が太い


いつもより太い音が車庫内に響き???となったワタシ、「まさかマフラー穴空いたか?」と思いながら、お世話になってるタイヤ屋で急遽見てもらったところ・・・。



店長さんが「ここが怪しい」と言いながら見ると、画像の矢印の所のネジが緩んでました。

ここを締めてもらい再度エンジンスタートさせると、太い音は消えてました。

今週末、北陸ハチマルミーティングの為に走ってもらうVターボ、偶然にも今日気付いたものの、これが当日朝だったら、今日以上に焦ったんだろうな~(汗)

何より金額かかる、マフラーじゃなくて良かった~。




Posted at 2016/09/01 22:29:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年07月31日 イイね!
お引っ越し。今日は新しい駐車場に引っ越しました。

今まで約4年借りてた駐車場、大家さんと屋根付き、という条件は良かったんですが、一時何シテル?で愚痴ったように、周りのトラブルに巻き込まれたり、クセのある人間ばっかりだったので「いつか引っ越したいな~」と常々思ってましたが、屋根付きは他に無く、今までの駐車場と同じ、空き工場も無かったので、諦めモードになっていたところ、家の近くに更地がネットで売りに出ていたので、交渉したうえで購入、そして親の知り合いの大工さんに建ててもらいました。



画像はいきなり完成してますが、ここまで10ヶ月かかりました。
最初の設計から、途中の手直しや追加、天気が悪かったり忙しかったり、いろんな条件が重なって時間かかりましたが、満足いくものになりました。



車の後ろ写ってませんが、部品が積もってます。
知らない人や興味ない人が見ればゴミの山、ワタシが見れば宝の山(苦笑)



追加分として、屋根裏?ができました。
元々金属製の倉庫のような車庫でもいいのかな?と考えてましたが、それだと夏場中が蒸し風呂になると聞いてたので、木造にしましたがそれでも“断熱”を一番に考えてたところ、屋根が高くなる設計となったんですが、思った以上に高く家族中でこうなると想像がつかなくて、この建物見た親父が「2階作れんじゃないの?」と言ったら大工さんが「余裕だよ、2階あったほうが断熱も効くし」ということで、屋根裏?追加してもらいました。

今日は確かに2階は暑かったですが、車のある下はそれほどでもなかったです(^^♪



最後に「バカに思い切ったことしたな~」と自分自身思ってますが、趣味を楽しみつつ維持していけるよう、頑張りたいなと改めて思いました。

Posted at 2016/07/31 21:07:52 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@KOGちゃんさん ワタシはコスト考えてレインXです(。_。)φ 」
何シテル?   11/30 21:51
考えてることは十中八九車のこと、ほとんどビョーキといっても過言ではない私ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
部品検索サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 07:48:12
2016 レパード全国ミーティングin浜名湖;その⑤(最終章) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:44:37
C32 ローレル(盗撮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:17:37
お友達
車だけに関わらず、いろいろな情報交換ができたらと思ってますので、気になったらよろしくお願いします。

実際にお会いした方、もしくはメッセージやコメントのやり取りしたあとのお誘いをお願いします。

200 人のお友達がいます
松っつー松っつー * 香寺のだいちゃん香寺のだいちゃん *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * たま@横浜たま@横浜 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル Vターボ (日産 ローレル)
昔一度は諦めたC32、オークションで見かけて衝動買いに近い状態です。 購入後さっそくマ ...
日産 ローレル スーパーメダリスト (日産 ローレル)
一時はあまり興味なかったRBターボのC32、あるとき試乗して以来気変わりしていたところ、 ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
モーターショーで一目ぼれして買ったラグレイト。 この車はオールジャンル、なんでもそつな ...
日産 レパード 日産 レパード
免許取って最初に乗ると決めていたレパード。 しかし、初任給15万の頃に、中古で450万 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.