• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

MZ12ソアラ

MZ12ソアラ タイトル画像にありますが、このソアラ、今度借りる駐車場の管理人さんの車です。

前のブログにでてた、貴重なBMW・Z1・アルピナ仕様と、この1年しか製造されなかった貴重なソアラをもってて、
仕様として。33ナンバー、BBS、屋根、マルチ、本革レス仕様で、オプションのリアウインドウのトップシェードとサイドウインドのシェードも付いてますし、とても綺麗に乗ってます。
画像では分かりませんが、エンジンも軽くかかり、アイドリングもバッチリです!



このソアラのマルチ仕様、始めてみたことに超感動モノでした!



他にもテレビアンテナがロッド式だったことも初めて知りました!

最後に並べて


今日はMZ12ソアラとZ1についてよく勉強した1日でした。
オーナーさん(管理人さん)、本当にありがとうございます。

ちなみにまだみんカラ登録されてないそうですが、第三日曜の奥多摩をしたら、興味深々だったので、ソアラ&レパードで現れる日が近いうちに実現しそうです!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/08/18 00:05:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年8月18日 0:30
周りの風景で場所が特定出来ちゃいそうな地元民のじんタンがまたまたやってまいりましたw
 
おらこの型のソアラが一番好きだな~(シャコタンブギの影響でw)
しっかしうちらの地元にも素敵な車が結構いるんだねぇ~。
今度裏道とか回って車探しとかしてみようかなw  意外な発見あったりして^^
コメントへの返答
2012年8月18日 0:38
 いらっしゃいませ~じんタンさま。(笑)

個人的には20系が好きかな~でも10系も捨てきれない!

うちらの地元は大通りより、一本裏道の方が懐かしいのはいるよね。

3台目に、旧車探し用の原チャリか電動自転車をおススメしますよ(笑)
2012年8月18日 1:45
コレ、ソアラの中で
一番好きなモデルです!!!

外装・内装デザイン含め、最強です^^
しかし、リミテッドで本皮レスとは、何か珍しいですね~。

で、このマルチ、最強に見やすい配置!!!
そして、この2台のライバルの並び、たまりませんね~(笑)
コメントへの返答
2012年8月18日 2:55
〈キングさん、ベストワンのソアラはこれですか!

 私は少し柔らかみのあるデザインの20系がベストですが、今回実車見てこのモデルもかなりいい感じに見えましたね!

このマルチの見やすさは、今の車のはしりといっても過言ではない気がします。

ソアラとレパード、当時はライバルと言って並びましたが、今の私の感覚ではお友達として並べてます。
2012年8月18日 9:38
MZ12ソアラ~!
なつかしいです。当時、友人がほゞ新車というような状態の新古車を手に入れて乗ってました。

なぜか、リアの3.0を2.8に付け替えて(笑)乗り、その後もソアラに乗ってましたね。

レパードとソアラの並び、イイですね~!
今、希少ですよ、2ドアの3ナンバー。これ、以前にはクラウンやセドリックなんかにも2ドアがありましたが、今はサッパリ見掛けません。

コメントへの返答
2012年8月18日 9:55
 10系ソアラ、最近は見なくなりましたね。
2年前に転職したんですが、前の職場への通勤時に、2.8GTの茶のツートンをほぼ毎日見てましたが・・・。

昔は、今以上に“エンブレムチューン(笑)”
が流行ってた気がします。
下のグレードでもエンブレムだけは最上級みたいな(笑)

私のレパードは違いますよ、れっきとしたアルティマです(汗)

クラウンの2ドアはサッパリ見ませんが、セドグロの2ドアは、東京の端っこでは、たま~に拝むことができますよ!

たぶん、第三日曜の奥多摩湖でのミーティングで見てるんだと思います。
2012年8月18日 12:22
いつか奥多摩で、ここに私のC33ローレルを並べてもいいでしょうか?(爆)

是非、“ 不良中高年ワークス ” 80・90中古車センターの写真を撮りたいですね。わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年8月18日 16:24
こんにちは!
ぜひ並べましょう。

もちろんローレル真ん中ですよexclamation

明日も楽しい並びが出来たらいいですねexclamation
2012年9月9日 12:30
はじめまして...失礼します。
この個体、うちの近くにいまして凄く気になっていた個体なんです。
地元ナンバーでないものの二桁は死守!オーナー様のこだわりを感じる一台だと思っていました。
屋外保管なのに凄く綺麗なのは並みならぬ手入れがされているんでしょうね!
コメントへの返答
2012年9月9日 15:37
こんにちは!

このオーナーは神ですよ!

このソアラを買うと決めた後、足立管区にわざわざ引っ越して、住民票移して、ソアラ買って、○梅に引っ越して(戻って)、ナンバーはそのままなんです。

この33ナンバーへのこだわりは凄いと思います!

塗装は磨き過ぎのクリア剥がれがわずかながらありますが、ホントにキレイです!

それと大虎さん、ウチからも近いかもしれません。

ウチはこのソアラから車で数分です。

プロフィール

「@rabbit7さん 今日から桜井甘精堂は新栗モンブランだったのに💦」
何シテル?   09/23 14:38
考えてることは十中八九車のこと、ほとんどビョーキといっても過言ではない私ですが、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DECALCO ラリコンペーパークラフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 06:44:44
明暗があるS25WLED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 13:42:55
FEBEST リアアクスルビームブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/02 20:12:54

愛車一覧

日産 ローレル Vターボ (日産 ローレル)
昔一度は諦めたC32、オークションで見かけて衝動買いに近い状態です。 購入後さっそくマ ...
日産 ローレル スーパーメダリスト (日産 ローレル)
一時はあまり興味なかったRBターボのC32、あるとき試乗して以来気変わりしていたところ、 ...
日産 キャラバンエルグランド 日産 キャラバンエルグランド
C33を事故で廃車にした後、事故してなければF31レパード、Y32グロリアと考えていたん ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
3台目の愛車。 といっても、2台目のエルグランド(E50)からラグレイトに乗り換えるには ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation