車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken@L.Lの"Vターボ" [日産 ローレル]

ホイールアライメント調整。
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
先日横手行ったとき、高速で80~90キロくらいで走ると、かすかな振動を感じたので、いつものタイヤ屋さんに行ってきました。
2
画像は、ガラス外しに使う吸盤。

というのも、ホイールリペアしてから、センターキャップ外したくても、切り欠きが小さく樹脂ヘラも入らないし、精密ドライバーじゃ頼りないので、実は火曜に一度店に行ったものの外せなくて出直してるんです(苦笑)

そこでタイヤ屋さんと相談して、思い付いたのがこれでした。
3
お互いの読みは当たって見事外れましたが、結構力要ります(汗)
4
そして調整後に、前後ローテーションもしてもらい、タイヤワックスまで塗ってもらって終了。

また次に高速走るときに確認します。


実施時走行距離 63303キロ

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ホイール入れ替え!!

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

揉めるんか?揉めたるやんけ!wwお前車で判断したやろ?(怒)

難易度:

パンク修理。

難易度:

左側テールランプ交換

難易度:

シガー電源固定

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 12:08:58
こんにちは♪

高速道路を走って80~100キロくらいで走行するとハンドルがぶれる経験した事私もあります。アルミホイールを何セットか(大きな歪みは無し)持っていますが、ホイールアライメント調整で直るんでしょうかね?
年末に掛けて色々なイベントがあり、会場でお会いした時に詳しく教えてください。一番気になるのは工賃なんですが・・・(汗)

ホイールキャップ外しに”ガラス外しに使う吸盤”とは良く思い付きましたね(笑)
リペアしたホイールに傷付けたくありませんからねぇ!

あっ!そうそう!!ホイールリペアの話も聞きたいっす!
現在、R31純正オプションのBBS-RG(ゴールド)を自力でリペア中です。
あとクリアー塗装作業残すのみなのですが、休みになると天候が悪く条件が合いません。(>_<)
そのうち整備手帳に載せようと思っています。
コメントへの返答
2016/10/16 12:17:13
こんにちは。
足回りからの振動、E50エルグランド乗ってた時に社外アルミのバランサーが外れて、その振動が記憶にあったので「これかな~」と思って持ち込みました。
プロペラシャフトのベアリングは交換済みなのと、ある一定の速度域だけ振動が酷いのも、アライメント狂ってるのかな?と思います。

センターキャップ、ねじ込み式じゃなくて、はめ込み式でしかも固い、更にリペアしたばかりで傷つけたくないので、これになりました(笑)

リペアの件は長くなりそうなので、実際お会いしたときがいいですかね。

来月の旧車天国とハチミーは行きますよ🎵
プロフィール
「@KOGちゃんさん ワタシはコスト考えてレインXです(。_。)φ 」
何シテル?   11/30 21:51
考えてることは十中八九車のこと、ほとんどビョーキといっても過言ではない私ですが、よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
部品検索サイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 07:48:12
2016 レパード全国ミーティングin浜名湖;その⑤(最終章) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 20:44:37
C32 ローレル(盗撮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:17:37
お友達
車だけに関わらず、いろいろな情報交換ができたらと思ってますので、気になったらよろしくお願いします。

実際にお会いした方、もしくはメッセージやコメントのやり取りしたあとのお誘いをお願いします。

200 人のお友達がいます
プーちゃん@GTーXプーちゃん@GTーX * たま@横浜たま@横浜 *
兵庫県の田舎者・米沢兵庫県の田舎者・米沢 * 130R(isaorider)130R(isaorider) *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
ファン
89 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ローレル Vターボ (日産 ローレル)
昔一度は諦めたC32、オークションで見かけて衝動買いに近い状態です。 購入後さっそくマ ...
日産 ローレル スーパーメダリスト (日産 ローレル)
一時はあまり興味なかったRBターボのC32、あるとき試乗して以来気変わりしていたところ、 ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
モーターショーで一目ぼれして買ったラグレイト。 この車はオールジャンル、なんでもそつな ...
日産 レパード 日産 レパード
免許取って最初に乗ると決めていたレパード。 しかし、初任給15万の頃に、中古で450万 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.