• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

White_dotの愛車 [トヨタ プリウス G's]

MDV-737DT ナビ取り付け(その3)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーナビ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年06月23日
1
ALPINEのスピーカーは、音が自分にあっていて、むか~しのJubaの頃からのお付き合いです。そのため、自分の車にはできる限りALPINEを載せています。今回は、DLX-FT17Sにしました。こいつもカッコ良すぎ。
2
本当はツィーターを純正のところに設置する考えでいましたが、せっかく別体のツィーターを搭載するのであればきちんと自分の方へ向けたいと思い方針転換しました。
そのため、用意していたALPINEの取り付けキットのブラケットが余ってしまうことになり、どうした物かと思っていました。しかし、近くにあったネットワークをブラケットに合わせたら何とぴったり。そこで、タイラップを使用してブラケットに固定しました。
3
そのまま、本来のツイーターが入っていたところへ、きちんと収まりました。これなら、がたつきもないし安心!ネット越しに見えればもっと良いかも。
4
でツィーターは三角窓横に設置。
耳に高温がびんびんに届くのでこれが正解です。ちょっと目立ちますが。
スピーカーの設置が終了しいつものお気に入りを聞くと。
ぐーんとレベルアップしています。
音のパワー、解像度が向上しています。そのため、ナビ本体でバスブーストなどをONにしているとパワーがあり過ぎで気持ち悪くなります。ナビ側で何もしないのが一番良い感じに聞こえます。はやり、ALPINEの音は私好みです。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

カロナビバージョンアップ

難易度:

地図データ更新【KENWOOD MDV-Z701W】

難易度:

コーティングコンディショナー

難易度:

ドアミラーカバーのキズ消し。

難易度:

3回目交換

難易度:

参考にならない リアスポ取り付け作業

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

White_dotです。よろしくお願いします。 G’sとの出会いからプリウスを買いました。 走りを楽しみながらエコをしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
筋肉質の体をもったプリウスです。 試乗で1つ目の曲がり角を曲がったときに 剛性感が半端無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる