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まぁぼぉ(*∩ω∩)の愛車 [ダイハツ タントカスタム]

整備手帳

作業日:2017年3月25日

オイル漏れ、滲み修理(1回目)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ひどいオイル漏れでディーラで見てもらったら修理見積もり脅威の20万…Σ(・□・;)だったら自分で直そうとゆうことで、取りあえず上から直していきます。
2
まずは、オイルフィラーキャップのガスケットから。
税込み173円
3
新旧比較かなり潰れてますね。
サクッと交換してつぎカムカバーガスケット、メクラプラグの交換へ。
4
劣化していてパキパキでした。これじゃもれますね(;´・ω・)プラグホールのパッキンは滲みナシだったのでスルー。確か1000円くらいだったかな?ブローバイ出口の絞りも見事に詰まっていたので貫通お掃除。
5
データが見つからないので写真お借りしましたm(__)m。プラグって言うらしいですね。これも1000円くらいしますけど、パーツリストで調べたらパッキン単体で買えるみたいです。
6
PCVバルブも固着していたのでお掃除。
パーツクリーナ&エアブロー
7
その他、ブローバイのホースやバキュームホース、ブローオフ外せる部品は徹底洗浄。その後2週間ほどたちましたがカムカバー周辺からの滲みはナシです。ここまでかかった金額3000円くらいかな
8
次回はオイルフィルターブラケット回りを重点的にやっていきます。

イイね!0件




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