• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しョーごのブログ一覧

2012年09月01日 イイね!

エアロ

今日はDラーのお客様感謝デイに行ってきました。
無料の10ポイント点検をしてもらいました。

点検の間、オプションパーツのパンフレットを色々見ました。
エアロを取り付けようか相当悩みました・・・

STIのフロントアンダースポイラーだけでも欲しいなぁ。
次の感謝デイで狙います。

本日購入したモノは後日取り付け後、アップします。
Posted at 2012/09/01 21:55:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月24日 イイね!

シートカバー

ゼロスポーツのスタイリッシュシートジャケットが欲しいのに、BP5用は廃盤なんですね…
どこかに在庫ないのかなぁ…
Posted at 2012/08/24 12:36:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月20日 イイね!

バックカメラ取り付け&ホイール交換

最初は、会社の先輩の弟の店に行くか、地元帰ったときに親戚でやってもらうかなぁと
思ってたんですが、夏休み中、ホイール交換の問い合わせをしたときに、
メールの対応も早くて、みんカラのブログで取り付けの様子が多数あるし、
店舗も柏と取手にあるので、バックカメラ取り付けとホイール交換をしてきました。

GARAGE SDさんに行ってきました。




初めてだったので少し道に迷いました・・・

待ち時間は代車でも良かったのですが、待合室?で待たせてもらいました。

お店の方は、丁寧でとても良かったです。どんな風に取り付けるのか気になって、

じっくり見入ってしまいましたw


また今度なんか取り付けるときはお願いしよう。



それにしても純正アルミってこんなに重いのですね・・・

外したホイールを部屋に運ぶとき、持ってったホイールとの重さの違いにビビりました。

関連情報URL : http://garage-sd.com/
Posted at 2012/08/20 00:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月18日 イイね!

一ヶ月点検

本日は一ヶ月点検に行ってきました。

点検と合わせて、変速ショックがひどいのでECUのリプロもしてもらいました。

Dラーの人は、治った、問題ないと言うのだが、、、

多少滑らかにはなった気がするが、やっぱり変速ショックは無くならなかった。。


みんカラで、E型のECUにF型用のを書き換えて変速ショックが無くなったという

書き込みを見ましたが、うちのはどーみてもF型のには書き換えてくれてないなぁ。




代車はNAのインプでした。。。ターボ付き乗りたかったな
Posted at 2012/08/18 20:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月28日 イイね!

グリル

グリル純正グリルの羽部分?がダサイので付け替えたいのだけど、
どうもSIクルーズのレーダーが邪魔で、社外品はもとより、
純正のも交換ができないらしい。

みんカラの書き込みを見ると、スペックB用?のグリルになら
交換できるらしい。。。


昨日アップガレージのwebに出てた純正グリルと交換できるかメールで
確認したら、配線を切断する必要があるらしく、アップガレージでは施工できないらしい・・


ということで、純正グリルの羽?に被せるものを探してたらよさそうなもんが。。
CHARGESPEEDのグリルフィニッシャー
http://www.chargespeed.com/carbon-grill_finisher-bp.htm

オプシディアンブラックのボディに付けるとどんな感じになるのかしらねぇ。
でもアミアミグリルの方がかっこええよなぁ。

Posted at 2012/07/28 01:27:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「ガラスコーティングしたいなぁ。青空駐車場の車にも効果あるのかなぁ。」
何シテル?   09/10 00:44
しョーごです。よろしくお願いします。 パーツはいつもディーラーまかせなので、 DIYで取り付けが出来るようになりたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

車好きな方よろしくお願いします。
5 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
nojnojみんカラ公認 =そばめし==そばめし=
ザクさんザクさん

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィWに戻ってきました。 現行型よりもBP5の後期型が好きなので、4年落ちの中古車を ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2か月で買い替えしたので、買取店の方が驚いてました。。
スバル フォレスター スバル フォレスター
ターボ車に憧れて買ったフォレスター。 この頃は、冬は毎週のようにスノボに出かけてました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのスバル車。 ターボ??な感じで、まったくターボの魅力を知らずに買ってしまったNA ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.