• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

悪徳ミッキーのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

日曜日の妄想

日曜日の妄想




中途半端に仕事している日曜日は 空き時間がたっぷり⁉️
とっても暇です。
子供の教育費(授業料 補習塾 甘々のおこずかい他)✖️2も有り
授業料引落しのある今月は 特にふらふらです。
貧乏暇なしが一番で
最悪は 貧乏暇タップリです⁉️


週中に後先考えずにポチッとしたTRDディフィーザーの使い道も考えなくてはいけません。

ディフィーザーにはマフラーがついていないので マフラーを調達するか
マフラーカッターを作って貰う必要があります。
RXはマフラーのタイコが小さくリヤエンドだけでは音があまり変わらず
快音を出すためには センターマフラーの交換も必要だそうです。
個人的には音は静かなほうが好みなのでマフラーカッターでも良いと思っています。

リアだけカッコ良くなっても前がどノーマルではちょっと、、、


シンクデザインさんのリップはFスポーツの金属調塗装が生かされていて好みです。
左右の出っ張りも少ないのも好印象です。


TRDさんが一番しっくりしますが金属調塗装は隠れてしまいます。


トムスさんは実勢価格もお安くて良いのですが塗装は完全に隠れます。

少し悩んでお小遣い貯めて熟慮します。

トムスといえば みん友さん装着率の高いテールスポイラーもありますね!

これも同時に考えます。

前後にスポイラーがつけば 次はサイドですね!

我が家は歩道沿いに駐停車する機会が多いのでドアに着いたエアロはアウトです。

となると 腰高感解消のためにはローダウンです。

モデリスタローダウンが良さげです。
が、myDではFスポーツへの取付けは保証対象外になると事前通告を受けています。
関係無いね‼️ 男の子だもん❣️

近々 モデリスタローダウンスプリングを組んで
前後タイヤにNXのお下がりスペーサーをかましてみます。
巨匠 よろしくお願いします。
ホイールは出来ればノーマルのままで過ごしたいです。

以上 日曜日の妄想でした!

Posted at 2017/10/15 11:02:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

沼に足を踏み入れた?

月半ばに差し掛かり 少し暇を持て余した零細個人事業主は誘惑がいっぱいあります。
昨日はサウナ行ったし 本当 暇だなぁって思い
ネットサーフィン等してみると
某パーツショップに魅力的な品物があるじゃないですか!
新品価格の30%くらいとお安く、
とりあえずポチッとしてしまいました。
取付け金具の有無も分からないし どうしたものか分かりませんが巨匠のガレージに直送です。
巨匠に聞かなくても 住所が頭にインプットされています。怖ろしい、、、
冷静に考えると マフラーかマフラーカッターを用意しないといけません。
フロントにエアロが無いのも違和感があります。
車高も下げないと腰高です。

自ら沼に足を踏み入れてしまいました、、、、、、、

慣れとは怖ろしいものでNX購入した頃には考えられないくらい思い切りの良い自分がいます。

巨匠! とりあえず荷受けよろしくお願いします。
Posted at 2017/10/11 17:59:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月05日 イイね!

ガリガリ君発見!

何気なくRXの足元を見てみたら

思いっきりガリってます!

僕ではないので 犯人の心当たりはつきますが
指摘しても逆ギレされるので我慢します。

リペアするかヤフオクで単品出品のホイール買うか
そのまま乗るか?思案中です。
Posted at 2017/10/05 13:52:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

毎日乗れる車

悪徳ミッキーは零細個人事業主なので
好きな車で、本当は移動可能です。
しかし 先様の目や雰囲気を勝手に考えて乗り分けしています。

前車NXどノーマル。
こじんまりとお上品で奥様の足車感が強いですね
当地では女性が使用しているほうが多いです。
実際 経営者風の方が 仕事車に使っているのもほとんど見かけませんでした。
ハリアーは時々見ますね!


前車NXローダウン エアロ マフラー交換後。
素直にカッコいいです。休日やプライベートタイムにはぴったりですが
これで仕事車にすると 公私の区別がつかない個人事業主感がでると思います。
一度も仕事中に使った事はありませんでした。


レクサスRX今のところ どノーマル仕様。
多分 昔のクラウンクラス相当の車だと思います。
仕事中の経営者風の方が使っているのも見ますし
違和感も感じません。


プリウスαバランス的には最強ですね!
社外ホイール等を入れると一気に 公私の区別がつかない事業主感が出ちゃうと思います。


アルトターボRS
公私の区別がつかない個人事業主感は最強です。
ハスラーやワゴンRの白やシルバー
いっそ箱バンにすれば仕事車らしく見えると思います。
色々次の展開を思案中です。

思ったより取り回しも楽なのでアルトを控えてRXでの移動も楽だし安全で良さそうです。
でもエンドユーザー先にRXで行く根性まだないなぁ。
プリウスαがピッタリな格だと思います。
Posted at 2017/10/04 22:31:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月30日 イイね!

プリウスαを総括する ダメなところ編

プリウスαを総括する ダメなところ編昨日の良いところ編に続きます。
プリウスαの
ダメなところ






フロント地上高が低すぎる
コンフォートローダウンとモデリスタの組み合わせだけでも
少し傾斜の強い道路くらいでも 簡単に擦ります。
ローダウン無しのモデリスタだけの仕様でも擦ることがあるようです。

車体サイズが中途半端で駐車場に困る。
パノラマルーフを付けると全高は1600ミリ
ローダウンで3センチさがっても1570ミリ
立体駐車場の多くは1550ミリまでしか
入庫できないのでワンボックス用の駐車場にしか停めれない。
結果 格安駐車場は使えなかった。

ドアの開閉音が安っぽい
パッキンが合っていないのかボッコンっていう感じの音がする。

トノカバーの高さが低すぎる
トノカバーが何故か標準でついていなかったのでオプションで購入した。
しかし 高さが低すぎてチョットした段ボール箱も入らない。

パノラマルーフが開かないので使用頻度が低い
黒いボディーにパノラマルーフは全く目立ちません。
開けても運転席からの視界には入りません。
5年間で開けたのは夜桜見物位でした。
ハリアーやRXのようにパノラマ前半分が開くと使用頻度が上がると思います。

振り返るとダメなところは思ったより少ないでした。
Posted at 2017/09/30 23:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「日曜日の妄想 http://cvw.jp/b/1562040/40578155/
何シテル?   10/15 11:02
零細個人事業主改め 悪徳ミッキーです。 客先で目立たぬようノーマルに見えて、かつ快適な車を目指しています。 新しい事や変化に対応出来ずに同じような場所や...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

日本人ならやっぱりセンチュリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 18:24:12
HS下取り先出し決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 19:43:01
凄い! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/08 16:04:07

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス RX レクサス RX
ホワイトノーヴァガラスフレーク、ダークローズインテリア、パノラマルーフでオーダーしました ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
202ブラックにアクア内装、モデリスタガンメタリックスポイラー スカイルーフでオーダーし ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
立体駐車場に駐められてターボ車を希望したら消去法で決まりました。4月納車されました。
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
PHVにするつもりでしたが、好条件が出ましたのでプリウスαから代替えです。RXと重なり金 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.