車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
20年近く,継続していたホンダCカードだが,ついに退会を決意。
ちょっと緊張して電話したが,自動音声の対応で,あっさり終わった。

チャリティー&キャッシュバック(C&C)の精神と,
Hondaのネームバリューが気に入って入会したカード。
当初は,かなりサービスが良かった印象。
Cカード会員だけのクーポン券綴り(オイル交換無料券とか)とか,
もらったのは1度だけではなかったなあ。

「あ,そのサービスは終了して,今はやっておりません。」
と営業の方に返答されてしまうことが,多くなっていったのは事実。
近年では,キャッシュパックが年会費で相殺されてしまう程度の利用。

どうしても,年会費無料や,ポイント還元率に目がいってしまうんだな。
ホンダCカード,ずーっと使い続けている方,たくさんいるのかな。
Posted at 2017/01/18 23:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2016年12月11日 イイね!
今週は天気が下り坂とは知ってるけど。


ホイールを綺麗にしたから、見映えがちがう。
来週あたりにはおそらく冬仕様だから、汚いままホイール保管したくないし。





Posted at 2016/12/12 21:48:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリシオン
2016年11月30日 イイね!
【回顧】 プレリュード・タイプS 納車!久しぶりの【回顧】シリーズ・・・。
今日、11月30日は、プレリュード・タイプSの納車の日。
たぶん、愛知県三河地方では一番納車だったはず。

待ちきれなくて、納車前日などにディーラーのピットをのぞかせてもらったこともあった。
ナンバープレートがついていない段階とか、新鮮。

自分にとって、初めての新車。
通勤の往復でも、意味もなく遠回りしたりして。
Posted at 2016/11/30 23:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー | クルマ
2016年11月06日 イイね!
部屋の片付けをしていたら、プレステが出てきた。
もう15年以上は前になるかなあ〜。
ひたすらプレリュードタイプSのパワーアップに励んでいた。


超久しぶりに走らせてみたけど、まともにサーキット走行が出来ない‥‥。


あの当時は手足のように扱えていたのに。


Posted at 2016/11/07 20:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | マイカー
2016年11月04日 イイね!
ようやく対策部品が届いたということで、ディーラー入庫。


パネルを割らないように、お願いしますよ〜。



平日の朝なので、実に静か。
Posted at 2016/11/04 10:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | エリシオン
プロフィール
「ホンダCカード退会 http://cvw.jp/b/156212/39196205/
何シテル?   01/18 23:31
2011年11月19日。 RR3 エリシオンが我が家の一員になりました。 Hondaの最上級ミニバンを堪能します。 過去は,プレリュード3台,アコード...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
プレリュード タイプS 純正シート 運転席 欲しい方! 
カテゴリ:自分のページ
2016/10/31 18:52:47
LEDルームランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 20:45:06
Transcend DrivePro 200 ドライブレコーダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 06:17:24
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ エリシオンプレステージ ホンダ エリシオンプレステージ
ずっと憧れていたエリシオンプレステージSZを手にすることができました。 国産ミニバン最強 ...
その他 PR-313F その他 PR-313F
我が家の2台目,ハイブリッドバイク。 進み始めて,しばらくしてからグ~っとアシストされる ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年7月25日納車。 マニュアル車以外を所有するのは初めて。 また,ホンダのハイブ ...
その他 その他 その他 その他
ハイブリッド・ミッドシップ2シーター。 エコカー(エコバイク?)としては,我が家の1号機 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.