• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

東雲幸御霊@mill兄のブログ一覧

2017年10月03日 イイね!

ファーwwwやっちまったなぁ日産

久しぶりの日記があまり喜ばしい内容ではないが、1人の日産車オーナーとして書かざるを得ない。

まぁ、リコールならまぁよくあることです。どんなメーカーでも。
しかし、適切な人員を配置しないで色々と検査してしまった。んでリコール台数が121万台。
そのニュースが飛び込んできたときにリアルにファーwやっちまったぁwwwwwwですよ。

ジュークNISMOの乗り換えて毎日ハッピーハッピーを送っていた中での重大ニュースです。
ディーラーでも車体の受領前にチェックをしているでしょうから大丈夫だと思いたいですが
果たしてどのような対応をするのか気になるところではあります。

しかし、地元のディーラー含めて現場の方々が心配になってくるな(´・ω・)
Posted at 2017/10/03 21:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

納車から2か月経過



色々と日々忙しく更新しようと思っても中々更新できませんでしたが、生きてます。
オコバンワ、ミル兄です。

納車してから2か月が過ぎましてなんだかんだで走行距離が3000㎞突入です。
目立ってどこか遠出はしていませんが、ぼちぼちと走行距離を伸ばしています。
日常生活だと通勤とちょっとお出かけなので距離が伸びない・・・・
自分の生活事情を考えるとおおよそ年6千~1万キロ前後なのかなと見積もっています。
さて、せっかく購入したジュークNISMOについての個人的印象。

長所
・なんといってもターボエンジンらしいパワーとトルク
・踏めばググッとくるドッカンターボ風味
・マニュアルモードでキッチリ回せばドッカン通り越してロケット
・無理やり曲げてるかのごとく、コーナーが曲がる。
・燃費は思ったほど悪くない。
・NISMOオプションフルセットで見た目カッコいい。
・35ミリスプリング入れたら正直車高調並みに硬いが高速域安定。
・直線番長というより、ミニ四駆で言うソニックみたいな車。コーナーリングマシン。

短所
・YF15みたいな軽やかさはない。敢えて短所として。安定感はあるけどね。
・熟成されてるけど、やっぱりCVT独特のクセはある。
・YF15と比べて重い。
・内装の一部、改善しているかもしれないけど若干取り付け甘い?
・白は白なりの汚れが目立つので気になって洗車したくなる中毒に陥る(笑)
・YF15比べる燃費は落ちる。
・ER34時代のスポーツタイヤよりと比べると減りが早い気がする?

箇条書きにしてみましたが、概ね思い通りのマイカーを手に入れたので満足です。
パワーやトルク等々スペックを求めたらキリがない。自分の今ある生活事情を
考えたら十二分のスポーツカーとしてのジュークNISMOであると考えます。
シートの恩恵もあり、長距離もこなせます。この点はNAジュークと比較すると
決定的な違いですね。NAでも十分ですが、やはりターボに軍配があがるかと。
エンジンに手が入っているRSには一歩及ばないでしょうが、良い車なので大事にしたいですね。

Posted at 2017/07/09 21:15:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

出ませい、NISMO!

なんだかんで5月に突入してGWですね、こんばんわミル兄です。

買っちゃいました。


買っちゃいましたよ。


ついに買っちゃ(ry





ジュークからジュークNISMO。
えっ!同じ車種にしちゃったの!?と思われるかもしれません。
ジュークNISMOは乗りたい。そんな思いはあったわけでして。
今回は金銭的な面、下取りが高価格の提示があったこと、低金利等々。
様々な条件が合致しまして、今回の購入に至りました。

後にも先も自分の思い通り、納得するまでの車選びはこれで最後だと思います。
だからこそ、とことん突き詰めて納得するまで。そんな車選びをしたい。
そんな一台を実現できました。

まぁ、ぶっちゃけ独身だし、彼女いないし、こんな時じゃできないだろうから好き勝手、自分のやりたい通りに好きな事をしたいし。


つまりはそういうことなのです。
ちなみ結構、今回は思い入れが強いのでとある資格取得でお世話になった
神社にてマイカーお祓いしてきました。




人生初ですね。交通安全を願って。
さて、どんな物語が待っているんだろう。

Posted at 2017/05/01 22:43:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | JukeNISMO | 日記
2017年04月24日 イイね!

復活の!?

2年の沈黙を破って余りある衝撃(ぉ

この元ネタ分かる人居るかなぁ←
これが分かったらきっとあなたもむせる(確信)

ということで2年間ほど、沈黙していましたがみんカラ復活いたします。
もうプロフ画像で察している方もいるかと思いますが、念願のアレになります。

そう、アレに

・・そうアレに

・・・・そうそう、アレに(ry




この2年で状況は大きく変わりました。
紆余曲折あり、様々な出会いもありました。
ちなみいまだ独身を守っていますが(笑)
やはり、納得いくまで拘りたい。
今後、確実に5年は人生を共にする良き相棒となりましょう。
あの衝撃をもう一度味わうために。

さらにわかる人向け。
やっぱり冬のことを考えてさー→すでに車高落として単なるハッチバックです☆
テヘペロってくらい色々とやらかしてます(笑)

さて、これからどんな事が待っているんだろう。
Posted at 2017/04/24 23:10:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | JUKE | 日記
2015年06月14日 イイね!

ちょっとしたプチ弄りも良いけれど、補修も大事じゃん?

ちょっとしたプチ弄りも良いけれど、補修も大事じゃん?















欧州日産系列のディーラーOPのLEDデイライト欲しいなぁと悶々とする日々を
過ごしています。本当に欲しいなぁ…と思いつつ。午前中はパッとしない空模様だったけど、
夕方ごろから晴れてきたのでちょっと遅めの洗車をしてボディが綺麗になると気持ちが良い
ものですね。



シュアラスターのボディーシャンプーも丁度よく使い切ったりとキリが良いなと思いつつ、
ボディのふき取りをしておやっ?と思った部分、





サイドステップやらフェンダーの艶が無くなって、色んな汚れのしみ?みたいが目立って
きている。さて、どうしたものだろうか。オートバックスで艶出しスプレーとか、樹脂用に磨いて
艶やら汚れをサンドペーパーのようなものでもあるんだろうか。調べてみよう。
あと、車検の時にかなり微妙だけどタイヤのフェンダーからはみ出ているという判断となったので
フロントのみジュランのフェンダーアーチモールもつけて持っているので自前でリアの取り付けに
挑戦してみる予定だったり。

とりあえず順番としては・・・

1.リアフェンダーにフェンダーアーチモール取り付け。


2.LEDデイライト取り付け。


3.フェンダーの艶出しのための道具を購入し、艶出し施工。

と言う感じで考えているのです。


・・・・20日の札幌行きが諸事情で中止になりますた。ちょっと日程に無理があった(汗)
Posted at 2015/06/14 23:06:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「ファーwwwやっちまったなぁ日産 http://cvw.jp/b/1562183/40526033/
何シテル?   10/03 21:26
東雲幸御霊@mill兄さんです。 元痛車乗りのオタ野郎です。 アニメ、酒、東方project、アニメ、写真、料理 などなど。気楽に気ままなドライブする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

グローブボックス内LED照明 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/11 20:53:09
今月の新商品ご紹介2【ジューク用JAOSマッドガード車種別取付キット新発売】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/07 23:15:28

お友達

ジューク好きな方、アニメやゲーム、酒に料理が興味がある方をお待ちしておりますw
17 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 pikazo-pikazo-
ふかぴぃ@NF15鉄青ふかぴぃ@NF15鉄青 ハサミハサミ
満貫振太郎満貫振太郎 Mチャン☆Mチャン☆

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
現在工事中
日産 ジューク 日産 ジューク
2台をスカイラインを乗り継ぎ、初のSUVが相棒。 どっしりしたSUVテイストの安定感と1 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.