• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タオのブログ一覧

2017年06月06日 イイね!

過ぎる! スマート焚き火台

本日、少し時間が有ったので、バイクで紀◯川へ






砂利道のため後輪が埋まる埋まる。
程々に遊んで。




タイトルの物 品切れでして ようやく着弾!

そう、ソロキャンパー達に評判の
キャプテンスタッグ
スマート グリル カマド




組み立てると、ちっちゃ過ぎる~ オモチャですな!(^^) 畳むとB6サイズ






百均でオプションパーツも(ユーチューブ見て真似しました😅)



背面にちょっとした小物置き(側面にした方がいよね)

300円のダイソー鋳物プレートサイズがピッタリ(^^)👍


今回は時間がなく使いませんでしたが、また、次回にでも

帰りに波打ちな農道があり、ついつい撮りました。



京奈和道と平行して走る道
超~ ロングな農道ストレート



もうじき、梅雨☔☔

焚き火台いつ使えるかな~
Posted at 2017/06/06 21:04:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月05日 イイね!

神辺高原 応援 キャンプにちょこっと寄り道

3日より神辺で娘のサッカー合宿が有ったので、私と息子は1日遅れで、神辺へ

やはり、そっち方面へ行くならと息子にちょっと寄り道しようかー!と
ハチ北側からストレートを目指す!
山頂にはまだ雪が、




ハチ北の駐車場の池で雪のキノコ生えてました(^^)







その後、揚々とダートを駆け抜けて行くとがまだ雪残ってました。





むむむっ 行けるか?





100m程進むと轍が無いので、ここは止めときました。

ならば、反対から入山!





こちらも、残雪!

ライダーの方にお話を聞くと、
バイク何台か来てましたが、皆さん引き返しているみたい。


ストレートは走れませんでしたが、少しのダートとはちまき展望台では、いい景色が拝めました(^^)








はちまきを後に、娘のサッカー応援





結果は、残念ながら全体の5位

試合後、子供達の悔し涙が....(T0T)

息子と私は、キャンプ場へ

設営後、たらふく食べて







夜空なんかも撮ったり(^^)






5日に帰路へ

帰りの渋滞に巻き込まれたのは言うまでもありません( ̄ー ̄)
Posted at 2017/05/06 07:51:28 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

2017 年 FTR始動!

今年に入ってから、FTR遊びには行ってなかったので、
昨日は会社のバイク乗りと
合計6台でツーリングへ!



松阪まで焼肉のバイキング オーシャンへ たらふく食べて
伊勢神宮へお参り
温泉浸かって帰路へ 往復350キロ走行

223ccの単気筒 振動がお尻と手に
びりびりです~( ̄ー ̄)

今日もFTRでカメラ持って近場にお出かけ。

先ずは、お花畑(^_^)





オッサン一人でカメラでカシャカシャいわしながら、





また、オッサン一人でラベンダー畑いい香りやん~って独り言いいなから





ミツバチじっとしといて~なんて呟きながら。




愛車とお花撮影中にオバチャンにじろじろ見られながら~(^_^)




やっぱりオフ車はガタガタ道が似合うと言うこでこれまた、近場の林道へ






みどりのトンネルがあったり





溜池もあったり




お花とFTRで撮ったり



竹林も有りました。





土からモッコリタケノコも元気!


久しぶりにバイクもいいもんですね!
風を感じながら、排気音のサウンドが気持ちいい

今日この頃でした。
Posted at 2017/05/02 17:22:10 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

再受検~合格頂きました(^^)

先週の金曜日初めてのユーザー車検に。

タイヤ交換等色々準備し更に、

前日にテスターフルコース(光軸 サイドスリップ スピードメーター)
受けて



初のユーザー車検で不安いっぱいでしたが
車検場のスタッフの皆さん忙しそうでしたが、的確に教えてくれます。(^^)

書類全て済まして

いざ受検!





まずは車外の灯火類チェック
問題なし
室内灯火類チェック
「シートベルト警告灯が点いてませんね~」

「えっ!そんなん この車に付いてたっけ?」

「はい、初年度登録平成6年以降の車は全部付いてますよ」

ガビーン( ̄ー ̄)

その後、スピードメーター ブレーキ

リフトアップされて下廻り
全てオッケー!

「16時までに指摘箇所治して来て下さいね」

「あっそう思えばシート替えて配線外してたわ~」

車検受けた時間が第三ラウンドで、すでに14時前
残りは2時間

内のjb23はシートヒーターからの分岐で、シートベルト警告灯の配線が出ている

純正シートに戻して、
カプラ繋いで ダメ×

メーター球交換 ダメ×

テスターやさんに聞くと、シートベルトのキャッチ部の不良が良くあるとの事。

近くの解体屋さんに向かい、もちろん、ジムニーのスクラップなんてめったに入ってこないのは承知済、ならば、スズキ車のキャッチ部なら同じでは?

と思い解体屋さんのおっちゃんに色々探してもらい←このおっちゃん凄くいいおっちゃんで(検査落ちた言うたら、親身になって探してくれた)

ジムニーjb23は配線三本線
ラパン ワゴンR エブリイと見てもらい、全て2本線( ̄ー ̄)

もう本日の車検合格は諦め~~(T_T)

2週間以内に不適合箇所治して来て下さいとの事!

その後、純正部品キャッチ部だけでは販売していなく、シートベルト一式と
キャッチ部がセットでの販売
おいくら?

3万円弱 ありえへん。


ヤフオク見るもキャッチ部だけはありまへん。

取り敢えず、 キャッチ部分解

この白い箇所が上下に動いてオンオフのスイッチになってるみたい。





テスターで通電チェック。

三本線の内一本が通電してません。

なんか ようわからんけど


ググると新設するい手法が、、、(並行輸入車にはシートベルト警告灯が付いていない車が有るような)

使用するのは、エーモンマグネットスイッチ




マグネットが離れていると点灯
マグネットが接近すると 消灯


配線加工して


エアコンパネルの横にいいとこ有ったので、穴開けてシートベルトの絵をマジックで書いて




イグニッションオンで点灯





シートベルト着で消灯

完了!



本日、受検 合格致しました。(^^)


いゃ~

何にしても、初体験はすんなり行きませんな~(^^)


色々勉強になりました。
今回思った事は、下廻りはDIYでできるようにならんとね🎵

その後、タイヤ戻して、いつもの状態に


疲れた~(^-^)




最近のお気に入り9%ビターで

ほろ酔い(^^)
Posted at 2017/03/21 21:28:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムニー
2017年03月06日 イイね!

2017年下剋上トライアル第一戦~こんな僕でもお立ち台に~

2017年下剋上トライアル第一戦~こんな僕でもお立ち台に~青垣会場で開催された下剋上トライアルに参戦してきました。


1セクション目いきなり冷や汗😓

急斜面 次の右曲がりの事を考えて左に寄ると結構ヤバい体制。
と固まって、そこで、パンやさんに誘導通りにゆっくり前進なんとかクリア!

あー怖


(オヤジさんの写真引用)


2ストの乾いた音最高ですね~(^-^)


IZUさんジャンプ




安定の走りパンやさん




こちらも安定してます。オヤジさん




男前な走りテリオスのかずちゃま





で、いきなりですが、終わって見ればこんなの頂いちゃいました。。





狙っていたリヤスポイラーも(^^)


こんな、僕でも表彰台に上がれる下剋上トライアル最高だなー(^^)


参加された皆さんオフィシャルの皆さん1日ありがとうございました!

また、参加したいと思わされる
この下剋上トライアル

やめられまへんな~(^^)
Posted at 2017/03/06 19:22:01 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #FTR223 エンジンオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1562302/car/1201233/4304968/note.aspx
何シテル?   06/19 12:37
タオです。よろしくお願いします。 いつでも、絡んで下さいな!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サンドイッチブロック取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 12:52:59
キングピンベアリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 19:30:19
トヨタ(純正) オーナーメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 12:37:57

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニーJB23に約7年乗っています。まだまだ、わからないこどだらけですが、いろ ...
その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】 その他 【使えるグッズ&ECOグッズ 他】
アウトドア用品中心に紹介していきます。
ホンダ FTR223 ftrpower (ホンダ FTR223)
FTRは通勤メインに使用しています。 最近、オフ車仕様に改造中! 林道走るのが面白いです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.