• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にくだんごのブログ一覧

2013年02月08日 イイね!

乗ってみて。。。

乗ってみて。。。MT、3ドア以下、弄れる車で探し始めた今回でしたがなかなか見つからず、候補は国産車も含め数台上がりました。
一度は乗ってみたい車も多々あり、外国車だとポルシェ993ターボやM3、コルベットZ06。国産車だと32GT-R、セリカGT-FOUR RCやファミリアGT-R、スタリオンGSR-VR。。。などなど
ポルシェやBMWは現在所有している車と被るし、Z06は機械式駐車場に入らない。
GT-Rは苦い思い出があるし、セリカやスタリオンにまでなると弄りの域を超えてレストア域に入ってしまうんではないかと。。。
できるだけ新しく、ボディサイズは小さめ、パワーもそこそこあるといった条件を入れていくとTTRSに行き着きました。

納車され、まだ2回ほどしか乗っておりませんが、既に200キロほど走りました。
今までの僕では考えられないハイペース。
そのくらい乗りやすいんですよね。
シフトも意外とショートだし、入りやすい。クラッチもポルシェより繋ぎやすく感じました。
トルクが下からあるので街乗りも乗りやすく加速感もかなりありますね。
思った以上に排気音が良いです。マフラー交換の期待が膨らみます。
リアのシートは大人が座ることができないのがネックですね。
身長150センチ以下の人でないと頭が上げられません(^^ゞ
高回転では伸びがいまいちですが、トータルバランスでは非常に満足できる買い物でした。
ま、支払いはまだまだ残っていますが(笑)

直4、ボクサー4、直6、ボクサー6、V8、V10、そして今回の直列5気筒。
残るはV6とV12が目標ですね(*´∀`*)


Posted at 2013/02/08 11:28:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月31日 イイね!

納車しました。。。

納車しました。。。皆様ご無沙汰しております。

本日無事納車となりました。
パーツ取付にと仕事の兼ね合いで納車までに3ヶ月かかりました(^^ゞ

購入まで左ハンドル・MT・FF以外が条件でしたので、条件に合った車がなかなか見つからず、結局TTRSに落ち着きました。

本日既に100キロ近く走ってしまいましたが、とにかく乗りやすいですね。
程々に速いし、マフラーも程々にイイ音だし。。。

とりあえず頼んでいるアルミが3月頃になりそうなので、次はチタンマフラー妄想中です。
まずはLEDあたりでしょうか。
内装も張替えを考えており、妄想はまだまだ続きますね。

やっぱり弄れる車は楽しいなぁ(笑)

RS4も車検の関係で弄れないし、964も弄るには微妙だし。。。
実はもう1台検討中だったりします(爆

Posted at 2013/01/31 00:28:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月07日 イイね!

届きました。。。

届きました。。。昨日アウディから荷物が来ていたので、頼んでいたパーツかと思いきや。。。
iPodでした('∀`)
iPhone5は通話料の高いプランしかないので諦めていました。
まぁ、アウディ2台体制だから、このくらいサービスですよね(笑)

頼んでいたいじりパーツも少しづつ届いてきているので、再来週には納車されたらいいなぁ。。。

とりあえずホイールとワンオフマフラーは年明けの予定です。
Posted at 2012/12/07 22:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月05日 イイね!

ご無沙汰しております。。。

ご無沙汰しております。。。ご無沙汰しております。

なんとか細々とやっておりました。

FBとかmixiがメインで車については昨年に牛を手放し2台体制でしたが、やはりイジれる車が欲しいと悶々としておりました。
左ハンドルでマニュアルでターボで探すとかなり限られてくるわけで。。。

年内には納車されるか微妙ですが、少しづつ手を入れていこうかと思っております。

本当は車イジリよりダイエットのほうが先なんですよね。。。
あと6キロ痩せなくちゃ(笑)

Posted at 2012/12/05 23:55:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

乗ってみたら。。。

乗ってみたら。。。納車から2週間立ちましたが、思った以上に楽しい車で安心しました。
基本試乗しないで買ってしまうものだから、意外とドキドキします(笑

とにかく良く回るエンジンですね。
以前乗っていた34GT-Rや997GT3とほぼ同スペックですが、軽く7,000回転まで回ります。
回すのが気持ち良いですね。
荷物もかなり積めるようになったので、仕事にも大活躍です。

ただ、燃費は4〜5キロ/L位です。
左にレバーがあるウインカーも慣れませんね。とっさの車線変更などではワイパーが動きます(^^ゞ

後部座席もインプに比べてもそれ程広くないです。
見た目もマフラーもかなり控えめですね。

それでも
①ドアが4枚以上
②5人以上乗れる
③右ハンドルでMT
④機械式駐車場に入る車幅1850ミリ以内
⑤弄らなくてもそこそこパワーがある

できたら
⑥MTのみの設定であること
⑦今までに乗ったことのないメーカー

以上を満たす車はRS4しかなかったんですよね。
M3も迷いましたがMT以外もあるし、セダンよりクーペがベストだと思っていますので。。。
セダンはカーボンルーフじゃないし。。。

まぁ、今回は初のアウディ、初のV8ということで満足したお買い物だったと思っています。


直4・水平4・直6・水平6・V8・V10と来たので。。。
残るは12気筒だけですね(#^.^#)







Posted at 2011/07/10 22:52:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
荷物が積めて、MT・右ハンドル・弄らなくてもそこそこパワーがある車を探していたらたどり着 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GT-Rは速さだけでなく、すばらしい「何か」を与えてくれました。歴史、認知度もすばらしい ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
とある事情で泣く泣く手放さなければならなかった愛車。許されるならもう一度乗りたい。。。
マツダ デミオ マツダ デミオ
子供が生まれた為、乗り心地の良い車をと散々迷った挙句にゲートシフトと+-に惹かれ購入。 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる