• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ryoのブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

準備作業

準備作業前回ブログを書いて2週間、年が変わっても相変わらずサボっています。(-_-;)
昨日の事ですが、久々に車いじりをやってみました。
PLEOを購入して、もうすぐ3年が経とうとしています。
1回目の車検が迫ってきたので、そろそろ車検対策?の為、手を入れなければ・・・
と、言う事で足回り関係を調整しました。

最低地上高が車検通過にあたって不安があったので、測ってみると

9cm

やっぱり、ぎりぎりの値でした。

そこでプリロードと車高、減衰力をそれぞれ変更して、2cmほど車高を上げてやりました。
うーん、いまいちだなコレ     ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっぱ、低い方がカッコ良いな~

運転してみると、各部の再調整をしたので乗り心地は多少良くなったのですが、まだ硬いかな・・・
個人的には、平気ですが
これでは、嫁は乗せれません (-_-;)

この辺は、バネレートも変更しないとダメかもしれません。

この日ついでに、パッドも交換しました。
(*^ワ^*)

Posted at 2006/01/29 08:58:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2006年01月14日 イイね!

今日はダメか~

今日はダメか~昨日の夜から、今日にかけてずっと雨が降り続いています
久々に車弄りをやろうと、前々から計画していたのですが
どーも、ダメみたいです  (T T)

この日の為に、メニューを集めて、嫁の手伝いもしっかりやったのに

「残念です!!」

いつになったら、これを交換出来るのかな~
関連情報URL : http://www.winmax.jp/
Posted at 2006/01/14 16:23:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年01月04日 イイね!

お正月プチオフ

お正月プチオフ明けましておめでとうございます
って2006年になって既に4日経ってしまいましたが(^_^;)
約1ヶ月ぶりにブログを書いています
子供が誕生してから、1ヶ月が過ぎようやく落ち着いてきました
また、これから少しずつではありますが、みんカラ、オフ会、車弄りをやっていこうと思います
早速、今日CTPの「お正月プチオフ」に参加してきました
(参加された皆さん、遅れてすみませんでした)
アオさん、cubic-kさん、あだちさん、武史さん、katoさん、ライキさん、計7台 でした
みんなのプレオを見てしまうと、また沸々と物欲が出てきてしまいます(^_^;)

また、今日初めて自分の車が走っている姿を見ました
一度、見たいと思ってたのでアオさんに乗ってもらい観察しました
アオさん、うちの車どーでした?

皆さん寒い中、お疲れ様でした
今日は予定がいろいろあったので、早々と帰りましたが次回はしっかり時間をとって参加したいと思います
今年も宜しくお願いします m(_ _)m

(写真左から、あだちさん、武史さん、アオさん、cubic-kさん、katoさん、ライキさん、Ryo)





Posted at 2006/01/04 13:24:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | CTP | 日記

プロフィール

足回りはネガティブですが 気持ちはポジティブでw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

宜しく御願い致します
30 人のお友達がいます
かじゅんかじゅん まだお@暇人まだお@暇人
ユメタマユメタマ テ  ツ  ヤテ ツ ヤ
のんパパのんパパ エヌオーエヌオー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家のファーストCARです。 NAの為、坂道は厳しいです。(- -; 街中を走る分には ...
その他 その他 その他 その他
VOL.1 今までの車について、振り返ってみました。 この車は、初めて購入した車です。 ...
その他 その他 その他 その他
VOL.2 2台目の車両になります。 いつかはZに乗りたいと強く思っていて、色々なお店に ...
その他 その他 その他 その他
VOL.3  3台目の車両です。 Zを廃車にしてしまった為、かなりあせって購入しました。 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる