車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年09月29日 イイね!
エルグランド(半年点検)。エルグランドの一年半点検で日産に出しました。

いろいろ調整してもらいましたが、問題なし。

オイルとエレメント交換で6000円なり~。

GT-R納車から5日後に納車になったエルグランド、点検時期も同じということは・・・この2台のダブル車検も辛そうです(笑)
Posted at 2009/09/29 19:49:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛車状況 | クルマ
2009年09月28日 イイね!
GT-R(維持費)。半年点検で、クルマ自体は何も問題なかったですが、一つだけ指摘をうけました。

タイヤです。

タイヤの溝はまだまだあるんですが、内側が少しワイヤーまでは行きませんが、繊維が見えてます。

交換指摘をうけました。
ちなみに日産ディーラーでフロントタイヤ2本(BS)で30万円らしいです。げっそり


まっ、でも先日ヤフオクで落札してた、同じホイール付きタイヤ(9分山)があるので、なんとかなりますが・・・


一目惚れで、勢いだけで購入したGT-R、購入前に維持費などの説明はしっかりうけましたが、先の事だと上の空(笑)

購入して一年半ですが、着々と維持費の波が迫ってくる事に気付いた半年点検でした。
Posted at 2009/09/28 19:40:13 | コメント(14) | トラックバック(0) | 愛車状況 | クルマ
2009年09月28日 イイね!
GT-R(半年点検)。仕事の合間に、GT-R半年点検にだしました。
一年点検は無料なんですが、半年点検は有料(14800円)です。


ついでにエンジンオイル、エレメント交換もお願いしました。


半年点検14800円、オイル、エレメント交換20000円なり~。冷や汗

タイヤも指摘が・・・げっそり


つづく
Posted at 2009/09/28 15:57:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車状況 | クルマ
2009年09月22日 イイね!
ムル。ムルシエラゴめちゃくちゃかっこよかった。
(#≧∨≦#)

いつかは乗ってみたいけど・・・

ぜってぇ~無理だね~。(笑)
Posted at 2009/09/22 19:26:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常。 | クルマ
2009年09月22日 イイね!
GTーR(リミッターカット)。19日の夜、オフ会メンバーさんと滋賀から名古屋に向かう会話中に決断、20日に三重県『esprit(エスプリ)』さんにてリミッターカットしました。


ニスモを考えていたのですが、辞めました。


09リプロしたミッションは『140度以上温度をあげない、あげてもすぐにオイル交換する』『レブにあてない』これを守れば壊れないらしいです。(自己責任でお願いします)


壊れていた08ミッションと09ミッションを分解すると何もかわらず、ミッションコンピュータのセッティングが違うだけらしいです。
自分にとって、内容の濃い中部地区オフ会でした~。
Posted at 2009/09/22 09:18:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 愛車状況 | クルマ
プロフィール
「ご挨拶。 http://cvw.jp/uTDS2
何シテル?   12/31 18:17
はじめまして。ひえのぶといいます。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/9 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
リンク・クリップ
肉巻きおにぎり 藏や 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/18 22:23:29
 
RED★RAの部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/10/17 18:02:03
 
お友達
みんカラを通じて、皆さんとお付き合いできたらいいなあ~と思ってます。 皆さん宜しくお願いします。
146 人のお友達がいます
あどあど * s30kais30kai
みーきみーき ロン.ロン.
MIYUKI R35GT-RMIYUKI R35GT-R Mr.GraymanMr.Grayman
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成20年3月31日に納車。 ブラックエディションです。 念願のGTーR楽しく乗って行こ ...
日産 180SX 日産 180SX
FR最高!!GTーRSタービン仕様!!
ボルボ V70 ボルボ V70
本当に良いクルマでした。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
妻のアシ代わりのクルマでした。 平成20年4月3日 下取り。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.