• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ナダレ

八甲田山系の前嶽山頂付近で雪崩。
山岳スキー客ら24人が巻き込まれ、スキー客2人死亡、7人重軽傷。

洒落になんない(;・∀・)

いくら山岳コースとはいえ、雪崩じゃガイドもなにもあったもんじゃないよね。
今年は雪が少なくて八甲田にはアタックしてないberryだけど、このニュースで
改めて山は侮れないと思いました。
ブログ一覧 | スノボ | 日記
Posted at 2007/02/14 21:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:07:34
ニュース見たよ。
今年は暖かい日が多かったからかな?この時期で雪崩って珍しいよね。

八甲田は新雪が楽しめて面白いけど、こういう危険もあるってことを再認識しました。
気をつけないとね。

コメントへの返答
2007/02/14 23:19:26
今年はこの天候で雪の層の内部の状態が読めないからねぇ。突発的に雪崩が起きるかも…

とりあえずウィンタースポーツもサーキットも安全第一で。
2007/02/15 04:59:00
おはよぉございます<(_ _)>
昨日から話しは聞いておりましたが、
今、新聞見て詳しく分かりました。
八甲田は行った事がなくて、
柵?がなくて自然の中を滑る感覚が楽しい。とか
色々話を聞いていて、行ってみたいなぁと思っておりました。
こんな身近で、こういった事故が…
しかも午前11時とか、普通にお客さんがいる時間帯に。
自然とは恐いものですね
コメントへの返答
2007/02/16 00:27:11
八甲田は
①リフトを使う普通のスキー場様の部分
②ロープウェーを使ってポールで囲まれたコース(それでも林間ですが)を滑る部分
③ロープウェーを使って、ガイドと一緒に完全な山(一応ルートはある)を滑る
の3つに大別出来ます。

今回の事故は③で起きたものですね。
最近はberryの中でもオフピステ/バックカントリーという自然の中を滑るのがブームになりつつあったのですが、改めて気を引き締めました。
2007/02/15 09:49:52
今週まさに、前岳に行こうと計画してました(汗)

昨日の雪崩があったので、もちろん中止です。
山の恐ろしさを改めて実感しまスた。
コメントへの返答
2007/02/16 00:28:26
おっと!!!(;・∀・)
危なかったですね。でもこの分だと岩木山のツアーなんかも危険度アップですね。

今年は大人しくスキー場かな…
2007/02/15 16:06:46
ニュースでやってましたね~、これ。
雪崩は本当は春に起きることが多いらしいですが、
今年は暖冬の為の影響なのか、雪崩も早めに起きてしまったのですかね~?
コメントへの返答
2007/02/16 00:31:15
表層雪崩の可能性を示唆してましたが、雪崩は得てして突発性のものなので回避するのは難しいですね。

被災者の方々はうちの相方の職場で治療中らしいですが、早く回復されることを祈るばかりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@hachikou 俺も昨日行ってましたよ♩」
何シテル?   05/04 23:15
世界は広い。愛車でぶーん!と走り出そう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

むらかめくんブログ 
カテゴリ:ETC
2011/08/17 22:45:42
 

お友達

国産車、輸入車、スーパーカーから珍車まで。くるま好きならどなたでも♪
51 人のお友達がいます
バシケンバシケン * URAYAMAURAYAMA
Y&#39;sMANY'sMAN 水喰水喰
銀2郎銀2郎 kazu@nagasakikazu@nagasaki

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
グッジョブ!マツダ!
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
冬用に購入。純正オーディオなのでBluetoothで音楽聴けるようにしたい。
ホンダ フィット ホンダ フィット
過走行フィット(-(ェ)-;)
ホンダ アコード ホンダ アコード
バランサーシャフト付でスムースなK20に惚れ惚れ

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.