• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらたま@おやつすきーのブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

ステーキ 多喜

7月の事になりますが、急に肉が食べたくなったので東京の友人を拉致してステーキ多喜へ

急に決めた事でしたが月曜だったので予約なし行けるかな?とお店へ行ったのですが、
ちょうど空いた時間にぎりぎり入れた感じだったので平日夜でも予約はしていったほうが良さそうでした 

まずはアミューズ


シェフのお薦めアントレ3種盛り


本日の一品と活車海老の鉄板焼き


活あわびの鉄板焼き わたも全く苦みが無く食べやすかった


車海老の身以外を焼いたもの 



メインのシャトーブリアン 焼く前に撮影タイムのサービス付きw



お勧めはパンに挟んでのサンドイッチらしいです


最後にガーリックライスとお味噌汁が出てきて締め


多喜特製スイーツ デザートは涼しい別席に移動してから



食べ物ばっかりな日記ですが、いろは坂ドライブをしたりしてるものの下りの渋滞ノロノロ運転等で特に書くようなこともない今日この頃
Posted at 2017/10/08 18:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年09月10日 イイね!

すし処 椛

すし処 椛普段食べれないお魚が食べなくなったので、東京にいる友人を誘って近くで良さそうなお寿司屋さんへ行ってきました

まずはお通し


お刺身


海鮮?サラダ


くじらベーコンと西京焼き




そして握り のどぐろ 赤貝 マグロ赤身 卵焼き? 等々



松茸の茶碗蒸しとアラ汁


デザートにメロン


お会計を頼んでいたら何やらサービスでトロが出てきました 


コースで順々に出てくるので雑談しながら食べてましたが、お会計した時には気が付いたら2時間は経っててちょっとびっくり
頻繁に行けるようなお店ではないですけど、また機会があったら行ってみたいですね
Posted at 2017/09/10 12:58:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月16日 イイね!

ぷちツーリング

帰り道は給油口がガムテ止めという非常に危険な状態のため、慎重にゆっくりペースでの走行

長野道から上信越へのJCTへ向かって走っていると後ろからハイドラ使用中のWRXさんが




ハザードの後ペースを落とされていたのでしばらく追走 JCTまでの間12分ほどペアツーリング


その後は渋滞前の注意喚起かパトカーがペースカーに



トンネル区間が長かったですが、出ると霧も出ていて雨も降っていたため路面状況も良くないのでペースを合わせて走行


パトカーの後ろを長く走る事はそうそうないので、ちょっと楽しかった


のんびり走ったおかげで名古屋~栃木間 295マイル(約475km)を初めて無給油で走り切れました
(とちゅうハイドラが落ちてたのでその分距離短め)


このメーターの位置だと32~33Lは入りそうなので燃費は14~15km/lは走ったかな?
Posted at 2017/08/16 13:42:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年08月15日 イイね!

お昼のカフェタイム

朝食はまたまた舞鶴で買った鯖のへしこと卵焼き
塩辛かったけどお茶漬けにするとなかなか良かった


お昼は友人とラーメンを食べてからコーヒータイム




スペシャルブレンド(アイス)とあずきワッフル
Posted at 2017/08/19 13:20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年08月14日 イイね!

旅行中の食べ物いろいろ2

朝ごはんはのどぐろ


お昼は友人と南知多へ

いわしの土佐煮が美味しかったのでお土産用もあったので持ち帰り用で購入


知多牛の陶板焼き


知多牛なんてあったんだと初めて知りましたがなかなか美味しかった


かに丸ごと定食 蟹と貝類だけというのはちょっと微妙だったかも(初めて注文入ったらしいw
サザエの大きさにちょっとびっくりしました



夜も舞鶴で買ってきた蟹で蟹鍋 お昼のワタリガニ?とずわい蟹なのでだいぶ差があったけど

Posted at 2017/08/19 13:14:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.