• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらたま@おやつすきーのブログ一覧

2017年05月03日 イイね!

広島旅行その2

3日 午前中は江田島の兵学校を見学 お昼にカレーを食べて午後は去年も行った大和ミュージアムへ
海軍兵学校 見学

夜はお寿司






4日 宮島観光 そこら中あなごめしと牡蠣と鹿だらけでした
宮島観光

デザートは季節限定の桜水晶もち


これまでに経験したことのない渋滞ラッシュで珍しく予定が決まっていたため回避も出来ず非常に移動が辛い旅行となりましたが、非常に楽しく過ごせたので良かったです
Posted at 2017/07/20 22:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年05月03日 イイね!

GWは広島へ

5月2日 まずは名古屋で一泊し3日の朝に広島へ出発・・・のつもりでいたのですが、

2日午後8時半ごろに栃木を出発し、特に考えなしにナビ通り東名経由で向かったところ3日午前1時半
まだ圏央道厚木前に居ました渋滞で

2時間ほど仮眠とって3時頃再出発

午前5時ごろ ようやく浜松通過 朝ごはんとお土産購入

新東名か東名走るか迷ったところなんとなく東名の方を選んだところ、もうすぐ豊田というところで予測時間が東名40分 新東名・事故渋滞で急に豊田まで2時間以上に…
入った時にはどっちも同じ到着時間になってたので危ない所だった 

午前7時ごろ 名古屋で渋滞中 飛島ICの手前の橋の上でひたすら渋滞中 わずか数kmの間に5件の追突事故を目撃 パトカーが足りないのか覆面パトカーまで駆けつける有様でした


午後2時ぐらい 山陽道に入るも眠さの限界のため再び仮眠



午後4時ぐらい再び出発

その後も自分が進む先にちょうどよく渋滞が出来続け、とても快適とは言えない地獄のような旅路でしたがどうにか午後8時前に広島へ到着


ゆっくり休みたいところでしたが、まずは腹ごしらえとお好み村でお好み焼き


ソースの種類でお店分かれてるけど、どっち系がいい?とまずソースの種類とかあるの!?と専門的な質問がありちょっと焦りましたが、雰囲気で適当に決めたお店へ


広島のお好み焼きは初めて食べましたが、思ってた以上にイメージにあるお好み焼きと違うものでびっくりしましたが美味しかったです
Posted at 2017/07/20 21:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年04月22日 イイね!

大笹牧場でお昼ご飯

大笹牧場でお昼ご飯何度か前を通ったことはありますが、一度も寄った事がなく調べてみたらジンギスカンハウスがちょっと気になってので行ってみることに






日光高原牛ロースセットととちぎ和牛特選カルビセットは売り切れだったので、ジンギスカン上ロースと豚ロースのセットを注文
スープはちょっと残念だったけど、美味しかったです


ちょっとだけ物足りない感じだったので追加で岩魚の串焼き

関連情報URL : http://www.nikko-ozasa.jp/
Posted at 2017/04/22 18:59:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年10月16日 イイね!

8月13日 鳥海山へ

やってきました鳥海山 理由はただ近くにあったからと言うだけ・・・





しかし少し登ると途端に道がやけに険しい・・・


こんな運動靴ですらない無装備初心者では気軽に着てはいけない場所であったと気が付きました(´・ω・`)


開けた場所に出て山頂っぽい場所が見えるようになった所でこれ以上は無理と判断し少し休憩してからそのままUターン 

体力を消耗する前に早々に帰還し、道の駅まで岩ガキとカレイを食べて体力を回復するのでした


Posted at 2016/10/16 20:04:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年10月16日 イイね!

8月12日 大間崎~あきた港セリオン


まずは本州最北端の大間崎へ行きお腹も減ったので朝ごはん



こちらはマグロ用のトイレでしょうか?


海も綺麗で朝方でとても涼しく快適でした




その後はした道をのんびり走り・・・


海を眺めながらのんびりドライブ


岡崎海岸夕陽展望台にて小休止






その後秋田入り 青森辺りからよく見かけたけどこの柵?みたいのはなんだろう



道の駅あきた港 セリオンへ




ナビで調べたら近くにすぐ入れそうな温泉の健康ランドへがあったのでひと風呂浴びた後再び道の駅へ戻りこの日はここで車中泊


Posted at 2016/10/16 19:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記

プロフィール

「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.