車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年06月25日 イイね!
最近のゲームはさっぱり分からなくなってしまいましたが、GT5はこんな事になっていたのですね。。。
(回線が悪くておかしなことになっているだけみたいですがw
Posted at 2012/06/25 23:21:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2012年04月17日 イイね!
アメリカ?のゲーム出てくるの日本軍らしいですが、どうゆう世界観なんでしょうこれw
般若のペイントがしてあったり武者っぽいロボが出てきたりいかにも外国からみた日本のイメージっぽくはあるんですが



内容はもっとひどかったですが・・・

RedAlert3 ストーリーモード日本編1-1

もはや名前以外日本のかけらも無かった(’
Posted at 2012/04/17 22:02:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2012年03月03日 イイね!
気になる募集時間があるときにたまにやっている某ネトゲのMMORPGで気になるギルドメンバー募集を見かけました

キャラクター名がろで始まりすで終わる4文字の名前に、ギルド名「EXIGE!!」 

コレはどう見ても・・・ 他のギルドを探している訳では無いのですが凄く気になりますね(・ω・




そしてちょっと話しはズレますがこのネトゲと某K国さんのお話

多くのネトゲの開発が割とK国産だったりするのですが、このゲームもずばりそうでした

ネットゲームは長く遊んでもらうために、数ヶ月毎に新しいMAPや装備 仕様変更などがされていくのですが開発であるK国と日本ではその内容に1年ほどズレがあり、K国で実装された内容がだいたい日本に1年遅れてやってくる感じでした

しかしそれにも関わらず、致命的なバグだったりハメ技に近いような攻略法だったり修正されてしまうような内容はほぼ日本のプレイヤーの手によるもので、ある日開発会社であるG社の開発スタッフがこんな事を言っていたのですが。。。

「日本のプレイヤーはとても研究熱心でこちらがどんなに対策してもすぐに新しい穴を見つけてしまったり、思いもしないような攻略法を考え付いてしまう 日本人プレイヤーは本当に凄い」 と確かこんな感じの発言を自国でしたところK国のプレイヤーたちからは「それではまるで我々が日本人に劣っているみたいじゃないか!」と批難が殺到しフォローするのが大変だった、と日本でのインタビューか何かで苦言を漏らした事がありました

素直に凄いところは凄いと褒められる開発者さんが普通だと思うのですが、どうもかの国は対日本人となるとそうは行かないようで(’ 

中にはたどたどしい日本語やそのキャラクターから日本人からも大人気で仲の良かったゲームマスターさんが居たり開発会社関係は日本に対して割と友好的なのですが・・・  やはりそういった教育をされてしまって、周りもそんな人達しか居ないとなると敵対せずにはいられないんでしょうかね

ゲームのセンスは割りと好きなんですが・・・ なんとももったいない国ですね(・ω・`
Posted at 2012/03/03 20:15:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2011年09月15日 イイね!
エビフライ海に帰るレインボープリンを手に入れたのでネミングウェイイベントを進めながらセーブした後に魔導船が海に浮かんでいることに気がつきました


前にも起きたときは町に入ったら直ったので気にしてなかったのですが今度はどうやっても帰ってきません……
調べてみても同様のバグは報告すらされておらず完全に\(^o^)/

これは10時間前のデータからやり直すしかないのかな……
Posted at 2011/09/15 22:28:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2011年09月12日 イイね!
頭の体操予想以上に難しくなっていて俄然やる気の出てきたFF4ですが、このミニゲームちょっと難しすぎやしないですか・・・

ルールは簡単 4つの数字を全部使って答えを10にしろという問題なのですが、画像の例だと 8 1 2 1 なので

8×1=8 残り 8 2 1

2×1=2 残り 8 2 

8+2=10 

とまあこのようにぱっと見ただけですぐ答えが浮かぶような簡単な問題ばかりならいいのですが、なかなかそうもいかずしかもこれ60秒で1問解けばいいという訳ではなく60秒の間に解けた数で点数がドンドン上がっていくというなんとも酷い仕様w
真面目にやると運が良くて5問が限界 裏技?をつかっても6問がいいところ

実際出てきた問題例

8 1 8 7 (8+8+1-7=10)

7 6 9 6 (9-6=3 6-3=3 3+7=10)

4 4 3 2  (4-3=1 1+4=5 5×2=10)

2 8 9 7  (9-8=1 1+2=3 3+7=10 )

4 5 7 4

9 3 8 2

9 7 7 1

一応パスして数字を変えることもできますがそうすると点数が稼げないので、問題をみたら時間を止める裏技でも使わないとヘタすると1文も解けずに終わりそう(・ω・`)
Posted at 2011/09/12 00:20:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
プロフィール
「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.