• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらたま@おやつすきーのブログ一覧

2004年07月12日 イイね!

緊急帰宅編 おまけ


久しぶりに揃った愛知の3ばか 
3人とも車好きなので車内での会話は当然車一辺倒となり。。。

N「CR-Xは何年式なん?」

タカ「こいつは(平成)3年式だね」

N「お~ 新しいな~!」

タカ「でしょ~?♪」

A「えぇ~!? そうかぁ?」

タカ「何いってるんだA! 平成式つったらもう最新だぞ?
 Nのハチロクは何年式?」

N「オレのは(昭和)60年だな」

タカ「あ~ やっぱそんなもんだよね~」

N「だな!」

あ「いや 間違ってるだろ・・・(^^;)」


ちなみにこの3人の平均年齢は22.33歳(7月現在)だったりします(^^)
やっぱり間違ってるのかな。。。?(゜゜)ホヨ
Posted at 2004/07/21 22:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2004年07月11日 イイね!

幅寄せ選手権勃発!?

幅寄せ選手権勃発!?とりあえず今日は午後7時から通夜と言う事なので、まずは成人式をブッチして仕事をしていて実はまだスーツを1着も持っていなかったため午前中に礼服のスーツを購入
初のスーツ姿は予想通りに似合いませんでした。。。(^^;)

その後は少し暇になるので地元の連れ兼元同期の愛知の3ばか残り二人を呼び出し一緒に飯を食いに行く事になり、せっかくなのでお披露目と試乗会を兼ねてCR-X1台で近くのラーメン屋へ

まったりと近況報告やいつものばか話をしているといい時間になってきたのでとりあえずラーメン屋を出て、帰りはなぜか始まった席取りじゃんけんに負けてオーナーであるはずなのにダンボールを引いただけの後部座席に・・・
まあオーナーたるもの自分の車をよく知ると言う事でたまにはごつごつした後部座席にも座ってみないとね♪
・・・。。。うっく(TT)シクシク

そんなこんなで帰りもバカ話をしながら解散、途中で妹夫妻を拾いばあさまの家へ到着

そしてやる事といえば一つ!
そう一人幅寄せ選手権!!
以前キャロルでやった幅寄せ場所とは実はうちのばあさまの家の前だったのです

さすがに今回は普通車になりタイヤの幅もあるためようやく納得の行く寄せ具合に♪
ようやくリベンジも完了し、後は通夜やら何やらあったのですがその辺は暗くなりそうなので(主に自分が。。。)省略しときます
とりあえず明日は「栃木帰還 ミッション無給油耐久成功!」の巻です(^^)
Posted at 2004/07/16 21:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2004年07月10日 イイね!

緊急帰宅

緊急帰宅この日は仕事もそれほど無くまったりとしていた所に
急遽母からの訃報を受け実家に帰る事になりました

専務に挨拶をして、pm03:30しのいサーキットを出ると(?)まずは帰宅し最低限の荷物をまとめて、さらにハイカの購入と給油を済ませpm04:30一路東北道へ!
ちょうど夕立も上がり若干路面が濡れているものの今はそんな事を言ってる場合じゃない!
路面がなんだ!燃費がなんだ!法廷速度がなんだ!?と流石にそう言う訳にはいかないのでとりあえず追い越し車線をひた走り
そして事故渋滞でややペースが落ちてきたところでなんと浦和ICにて料金所渋滞…
がんがん流れていくETC車を眺めながら20分ぐらいそこに居ました・・・(--;)
そしてなんとか首都高に入り横に並んだ黄色いビートを勝手にライバル視しながら、渋滞渋滞また渋滞の中なんと東名高速入り口までバトル(?)してました
この時点でpm07:08流石に少し疲れたので海老名SAにて小休止の後再び名古屋へ向けて出発
東名では目立った渋滞は無かったもののすでに暗くなっており
さらに雨が降ったり止んだり、路面も乾いていたり濡れていたりと
CR-Xでの高速走行にもあまり慣れてないので精神的に辛いものがありましたが、
早く帰らねばと言う思いでなんとか乗り切りpm09:00頃愛知に突入
しかし高速を降りるまであと80kmと言うところで燃料の警告灯が点灯、やはりしっかり満タンにしておくべきだったか!?と思いつつも
燃料計の限界に挑戦していてメータの正確性が解っているだけに瞬時に次の給油が出来るSAまでの距離と燃費を計算しかなりぎりぎりと判明したためここは少しペースを落として一時燃費走行に
pm09:40あと30km地点でひとまず給油 38.40L入りここまでの燃費を計算すると約リッター12~3Km
あと2L弱では確実に途中で燃料切れになるところでした 危ない危ない(/^^;)
とりあえずこの時間にここまでくればもう余裕だろう♪とまったり追い越し車線を走りながら(笑)pm10:10東名三好IC着
あとはいつものルートで自宅まで下道をひた走りpm10:30無事自宅着
また翌日から忙しくなる(?)のでこの日は早々に倒れさせて貰いました⊂⌒~⊃Д)⊃マジシヌッテ

なお画像は気が付いたらあったのでこれくらい急いでたんだよ!
とゆうような感じで掲載してみました
あくまでも「こんな感じ」ですのでご了承ください(笑)
Posted at 2004/07/15 23:01:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2004年07月03日 イイね!

01GP in TC1000

01GP in TC1000行ってきましたTC1000!
今回もタイヤ運搬係なのでタイヤ2セットを積んだカロバンにて「後のタイヤだけで給料何ケ月分になるんだろう・・・」などと思いながら朝4時に出発!(笑)
予定通り4時半にぶん蔵さん宅に到着し呼び鈴をならすが・・・なぜかでない 前日も遅かったみたいだしまさかまだ寝てる!?
とりあえず携帯をならしてみると・・・予想通りまだ寝ていたらしく着信でどうにか目覚めた模様

気を取り直して荷物を積み込み一路筑波へ!!


・・・。。。とだらだら書いててもつまらないので(と言うか覚えてないので)ちょっと飛ばして
お昼のじゃんけん大会にて初のD1選手の同乗権ゲット♪
めでたく風間選手の赤いS15の助手席に乗せて貰える事となりました

連れからの情報によると元D1参戦車両ながら現在は普段乗りに使ってるらしくカラーリングはノーマルでパワーも300psぐらいとの事

助手席に乗った感じとしてはさすがにドリ車らしくドアンダー
フロントが全然入っていかず1コーナーではタイヤを軋ませながらアウト側へズルズルと・・・
しかし一転して立ち上がりでは一瞬リアの荷重が抜けたかと思うと若干スライドしながらもどんどん前に進んでいき
トラクションがかからず流れてしまうグリップ車よりもよっぽどグリップ走行してました

でどちらかと言えばライン取りよりも風間選手の運転の方を重視して見させてもらいましたが
やはり運転そのものはグリップと変わらず(TC1000がドリ禁止なのでグリップ走行でしたが・・・)
若干スライドしている時でも操作だけを見たら極普通に運転してました
しかし1回だけ流れすぎた時のステアリング操作は特に素早く正確でまったく姿勢を乱さなかったのはさすがの一言 きっとあれくらいでは何事もなかった内に入るんでしょう
グリップ走行(?)3周足らずででこれだけためになる走りだったのでドリフト禁止だったのが非常に残念でした
なので次回(エビス?)ではドリフト同乗目指して頑張ります@じゃんけん

最後に01GPの目玉 豪華商品がもらえるじゃんけん大会!!
今回の商品は

オーディオ 
好きなホイール1セットの目録
フォーミュラニッポン観戦チケット
フォグライト 

参加者もタイムアタック以上に気合を入れるこのじゃんけん(笑)ホイールを狙って全力で参加するも・・・あっさり初戦敗退(TT)
やはりD1同乗で運は既に尽きていたようです
とりあえず貴重な体験が出来ただけでもよしとして次のじゃんけんまで運を溜め込むことにします



で肝心のぶん蔵さん達はと言えば・・・身内だけでA・Cクラス上位独占…
何の心配もすることなくイベント荒らし状態に(ーー;)
Posted at 2004/07/05 23:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2004/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.