車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年03月30日 イイね!
サーキット走行でのタイヤのよれ今回たまに現れる写真屋さんに写真を撮ってもらいましたがこれがなかなか役に立つます♪
例えば最終コーナー入口での写真を見ると……外輪(左タイヤ)が前後共フェンダー側(上の方)ではリムよりタイヤのがまだ出っ張っていますが、ホイール真ん中当たりからだんだんとタイヤが内側に引っ張られて行き、接地面までいくと見事に超引っ張りタイヤに……

前後共15インチの195/55タイヤですがやっぱりサーキットだとこんなによれてるんですね
とりあえず乗ってる本人はパワステ切ってる癖に全然分かってないので…………やっぱり超ニブチンという事がよくわかりました(-_-;)
Posted at 2005/03/30 22:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2005年03月29日 イイね!
珍しく早起き……昨日は頭痛が酷かったので早めにあがらせてもらい、ちょこちょことブログを書ききった所で力尽きて就寝……(9時ちょい過ぎぐらい?)

いつもならそのまま朝8時まで爆睡の筈がなぜか今日に限って6時半起床  …………(-_-)早起きしてもやる事ないんだけど
しかたない……みんカラでも覗いてるか|.~)
Posted at 2005/03/29 07:29:18 | コメント(0) | 日記
2005年03月27日 イイね!
誕生祝いメール(どうもありがとうございました♪) 日光最速戦デビュー 日光ベストタイム大幅更新 レース中初接触 じゃんけん初勝利 いろいろ良い事も悪い事もありましたが、1日楽しく過ごせたいい誕生日でした(^o^)/
今年もまた若さとバカさで微妙なネタブログ頑張りますο( ̄ー ̄)
Posted at 2005/03/28 21:37:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2005年03月27日 イイね!
決勝DIV4jrクラスのレースは4番目なのでシグナルが赤から青に替わるタイミングを計っていると…………3レースともバラバラ(-_-)
でもいつもよりかなり遅い事だけはわかったのでロケットスタートは諦めてとにかくフライングにならないように注意する事に

そしていよいよ決勝レース 予選は13番手で7列目イン側 今回は落ち着いてダミーグリッドからフォーメーションラップをこなし再びグリッドにロックオン
赤ランプが点灯後約4秒でシグナルブルー すかさずクラッチを繋いでまずまずのスタート 前のハチロクもほぼ同じタイミングでスタートし前の車両に割って入ろうとしたのか右によったので、空いたイン側に入り込めるかと思ったらすぐに左に降って戻ってきたので割り込むスキもなく後ろに付いたまま1コーナーへ

ここでいきなり前2台が止まりそうな程のブレーキングであわや追突 ぎりぎり止まれたので懲りずにそのままスキを伺いながらついて行くと2コーナーでインが1台分空いたのですかさず飛び込み3コーナー入口で半車身は入ったのでこれなら諦めるだろうと右隣のハチロクの様子を見ていると……なんだかまだこっちに気づいてない様子(-_-;)嫌な予感
一応こっちも自分の車両感覚ギリギリまでイン側に寄せたつもり(←もしかしたらまだ余裕があったかもしれないし普通ならこっちが引く所なのかも?)でしたが…………ガシャッと嫌な音を立てて接触(T_T) ここで相手も気付きビックリした様子で少し離れるもお互い走りに影響はなさそうだったのでそのまま退かず4コーナー5コーナー6コーナー そして2レース連続で高速コーナーをサイドバイサイドで駆け抜けなんとかストレートエンドで前にでたので今度はシビック追走モードに
しかし後ろのハチロクが気になって思うようにペースが上がらず3周目?6コーナーで2台が接触イン側で止まっていたのでアウトから通り抜けるも……後ろのハチロクとは一度ぶつかってるし無理してスピンしたりしてまたぶつかる訳にはいかないよな~と完全にヘタレスイッチオン(´ω`;)
その後はまだまだイケると分かっていても早めのブレーキングになってしまい前が43~44秒で逃げる中、後ろ3台を巻き込んで45秒台の消極的なレースに(´ω`;) 結果14台中(2台リタイア)9位となりましたがあまり順位に納得できないレースになりました(でも゛暴れん坊゛と゛怖いもの知らず゛の称号ゲット?)
Posted at 2005/03/28 20:58:14 | コメント(0) | サーキット | 日記
2005年03月27日 イイね!
ベストタイム一挙更新~♪フリー一本目 ブレーキ替えたしスピードメーターも直したしまずは様子を見ながらアタックをかけると…………1周目から45.7 ベスト0.2秒落ち!?
これはイケると踏んでどんどん攻めこんで……やった44.2♪ その後タイヤがタレてきて結構危なかったけどコンスタントに44秒台
これならちょっとはいいとこに付けたかな~と思ってリザルトを見ると……14台中13番手 (-_-)やっぱりそんな甘く無かったか(TOPは42.6で2番手から14番手まで1秒差の大混線(^_^)


え?ゾロ目はどうした? んなもん知りませんつД`)
Posted at 2005/03/27 09:42:58 | コメント(0) | サーキット | モブログ
プロフィール
「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/3 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.