• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらたま@おやつすきーのブログ一覧

2010年08月13日 イイね!

北海道その4

北海道その4





続いて山に行ったので次は海だろうと何かいいのがないか検索してみると、なにやら海岸に珍しい断層があるとかないとかとの事で今度はそっちへ行くことにして再び函館方面へとんぼ返り

乗ってきた高速をそのまま逆走して乗ったところより少し早めに高を降りてしばらく進むと。。。。なんだかとても楽しそうな峠道が(゜∀゜)
途中途中に川があったりひたすら曲がりくねった登り道を走ったりいい景色の場所があったので写真を撮ったり、クマ出没注意の看板を発見したりと峠道も満喫できました
ちなみに途中で気が付いたのですが、高速を降りて2~3Km行ったところに信号が一つあっただけでその先海に出るまで十数Km さらに海に当たってから海岸線を走ること数Km 実に25~6kmぐらいの間信号が一つもなかったという 道理で快適に走れる訳ですね!


その後は場所がよく分からなかったので海岸線を走ったところで満足しておいて、途中で風車を発見したりしつつ再び函館方面へ
18時ごろフェリー乗り場に戻り予約のキャンセル席がないか確認しに行ったら普通に20時からの席が取れたのでそれまでの間に五稜郭タワーの傍にあったご当地バーガー全国NO.1らしいラッキーピエロというお店にいってみたものの、食べてみたかったものが本日限定メニューとかのおかげで選べなくて割と普通のハンバーガーだけ食べてから20時青森行きのフェリーに乗り込んで北海道を後にしたのでした


午前4時から午後8時までと睡眠時間いれて14時間しか北海道居なかったとかいったい北海道へ何しに来たの?って感じですけどそれなりに楽しかったので個人的には満足できる北海道旅行でした

教訓:北海道へ車で行く時はちゃんとフェリーの予約を取りましょう;;;

そういえばフェリー乗り場付近でボディは錆さびで底の方に穴が空いてたり、左リアショックも付け根が折れてぶら下がってたり、ボンネットを見る限りNA車なのに凄い低音でバックファイア起こす歳のいってそうなおじいさんが乗るミラがいたのですがあれは車検取れる車なんだろうかとても不思議でした(’
Posted at 2011/03/18 22:45:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2010年08月13日 イイね!

北海道その3

北海道その3










続いて北海道と言えばやはり昭和新山だろうということで調べてみたらなんとか行けそうな距離だったので次は昭和新山へ行くことに

途中で見かけたいい景色


途中渋滞で苦戦したものの高速に乗ると快適クルージングで一路昭和新山へ
一部3車線ある東北道と違って走った高速は1車線でたまにある追い越し区間でしか抜かせないので遅い車が居ると大変でした(’

携帯アプリのナビの予測より1時間ほど早く到着 天気もいいし昭和新山がとても綺麗でした
ついでに有珠山の方にもロープウェイで




お土産にご当地有珠山キティちゃんと意外とパッよしたものがなかったので札幌ラーメン詰め合わせを購入してお昼ご飯には塩ラーメン食べてきました

Posted at 2011/03/18 22:43:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2010年08月13日 イイね!

北海道その2

北海道その2函館と言えば五稜郭!って事でまずはすぐ近くの五稜郭まで行くことに
しかしまだ4時前なのでまずは隣の24Hコインパーキングへ車を止めて開くまで車中泊
その間に足音がするのでふと体を起してみるとムーンウォークで目の前を横切っていくおばちゃんが見えた気がしましたが、きっと気のせいだと思いそのまままた寝ることに

起きたのが何時だったか忘れましたがまだ五稜郭タワーが開いてなかったので眠気もしないししばらくうろうろすることに



まずは復興中の奉行所跡を見た後、ジョギングコース?をぐるっと一回り散歩しているとちょうどよく時間になったのでそのまま五稜郭タワーへ


Posted at 2011/03/18 22:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域
2010年08月12日 イイね!

北海道旅行

北海道旅行そうだ 北海道へ行こう!
お盆休みに入り特になんの目的もなく北海道まで行ってきました

どうも高速乗ってそのまま北海道いけるのかと思っていたらそんなこともなくフェリーを利用しなければいけなかったようでまずは青森のフェリー乗り場へ

東北道をひたすら北上していくと何やら雲行きが。。。。
はい なんか雨がヒドイな~と思っていたらどうやらこの日珍しいことに台風が東北地方直撃!
大雨暴風の中、飛沫で前は見えないわ 水たまりでステアリングとられるわ栃木~青森って意外と遠かったのね。。。。っといつの間にか夜になり街灯が全くないので真っ暗で何も見えないわで死にそうになりながら走ること約7時間 午後9過ぎ頃にフェリー乗り場に到着

そして受付へ行と「ご予約は?」 えっと。。。してません(’
23時の便が空いてるらしいのでそれにしてもらい往復券を頼むと
「帰りの函館からの便は18日まで予約いっぱいですけど往復でよろしいですか?」

。。。。。。えっ? 休み16日?までなんだけどここまで来て帰れと?
まあなんとかなるだろうとそのまま往復券を買って少し仮眠して23:30発のフェリーに
そして午前03:30北海道到着! さてここから何しよう(’
Posted at 2011/03/18 22:38:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 旅行/地域

プロフィール

「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.