車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年04月30日 イイね!
とりあえず明日は友達の所へ遊びに行くので2、、はちょっとどうなるかわからないので3~5ぐらいの間にどこかしらサーキットを走りたくなってきました(’
いまから走れそうなところというと

候補1 5月3日 袖ヶ浦フォレストレースウェイ
 1分ちょっとかかるコースはエビス西ナイターで初コース初ナイター 初FRで初乗車のぶっちーレビンで一回だけ走った以来かな? 動画を見た感じわたしの苦手なタイプぽいけど、まずはリハビリ程度だしとても面白いと評判なのでちょっと走ってみてみたい

候補2
 日光サーキット やはり慣れたコースで。。。と思ったら空いてたのがドリフトクラスでグリップ埋まってた/(^o^)\

するとやはり袖森しかないのか(’ 連休だしやっぱり人多いかな~
走るかどうかはわからないけど、とりあえず見てみたいしライセンス取っとけば走りやすそうだし3日は袖ヶ浦にいってみよう! 
Posted at 2011/04/30 20:22:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2011年04月30日 イイね!
そろそろ30も近くなってきたし、体調管理もしっかりしないと?って事でとりあえず体重計を買ってみました
値札は5980になってたけど、レジへ持っていったら2980でした
ちゃんと値段あってるか確認したけど、2980って出たから大丈夫って言われたのでそのまま購入



さっそく体重を計ってみたよ! 他にも体脂肪率とか計れるらしい


身長172cm 体重54.9Kg 体脂肪率9.6% で内臓脂肪レベルとやらが・・・・レベル1でした 最大59レベルまであるようですが1でした

標準9以下 やや過剰10~14 過剰15以上

甘いものばかり食べてたので見た目は何ともないけど、内臓脂肪がなんとかってのをちょっと気にしてたんですけど、まさか最低レベルとは思わなかった(’
Posted at 2011/04/30 18:47:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体重記録 | 日記
2011年04月30日 イイね!
ありがとうスターレット引き取り手が居なければ古いしちょこちょこ直さないといけないところも多いので廃車かなーと先の決まっていなかったスタコですが、無事引き取り先が見つかりました 車屋さんのようなので気になるところもたぶん問題ないでしょう

とりあえずタイヤが前後ホイールが違うので、そのままだと同じセットが2本づつと半端な在庫になってしまうのでホイールをトランクルームから引っ張りして近所のタイヤ屋さんで交換してもらい前後統一しておきました


そういえばクラッチペダルなんですが、もしかしてやたら痛いのはあれかな~と思っていたらやっぱりその通りでした。。。。
単純に靴の底が薄かった! 安全靴の癖になんて弱いんだ。。。
(安全靴は上から物が落ちてくるのを防ぐためにつま先に鋼板等硬い板が入ってるぐらいであとは普通の靴です)

普段用の運動靴なら何の問題もなくクラッチ操作ができそうです 曲がっているのもヘタに直して折れても嫌だし、新品に変えてもどうせ曲がってくるなら。。。と気にせずそのまま使う方向になりました
あとはやっぱり温度管理が気になるので油温計をとりつけるのに必要な部品も注文 まあ連休でどこも休みなのでこれはまた休み明けですね 
Posted at 2011/04/30 16:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2011年04月30日 イイね!
・タイヤ ホイール
TE37(白) 14×6J PCD100 OFF+38 4穴 2本
↑+ DL SP10 165/50R14 2本
96インテ純正ホイール 1本
DL03G 205/50R16 2本 225/45R17 2本
他忘れた4本ぐらい

・その他パーツ
ジェームスオリジナルフルバケットシート+EF用シートレール
フルバケットシート(皺多め) メーカー忘れた(’ 
CR-X 純正デフ?
CR-X M's エアクリーナー
itzzジムカーナ エキシージ用

バッテリー 40B19R
MOMOステアリング×2
ステアリングボススペーサー

・キャロル部品(AA6PA前期型)
NA用ボンネット
NA用Fグリル
純正ウイング
Posted at 2011/04/30 15:42:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | トランクルーム | 日記
2011年04月30日 イイね!
不況の飲食店先日帰りにまたらいけんさんに行ってきたのですが、珍しく空いてるどころかお客さんは誰もいませんでした(帰り際には立て続けにそこそこ人が入ってきましたけど

ちょこちょことご主人と話をしていたのですが震災以来、夜はいつもこんな感じなのだとか
飲食業はどこも同じでこの状態が続くなら営業時間も考えないと……と珍しく愚痴っぽい感じでした(・ω・`)もうちょっと近ければ平日も行きやすいんだけど

まあそんな訳で連休始めは麺らいけんさんから!
Posted at 2011/04/30 11:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
プロフィール
「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/4 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.