• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらたま@おやつすきーのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

山っていいよね・・・(・ω・*)



いつかはこんな星空が見てみたいものです

星空にもあこがれますが、登山とかじゃなくて山そのものも結構好きなのですがそのせいか夢の中でとても綺麗な山の風景が出てくるのですが、携帯ではしゃいで写真を撮るものの当然夢だから撮れてる訳もなく朝起きてがっかり・・・・

何度かそんな夢を見るうちに夢の中でも、どうせこれは夢で撮っても意味ないんだろうな…とか思いつつも写真を撮り朝起きてまたがっかり。。。 もしかして携帯に念写されたデータが残ってるんじゃないかとあり得ない妄想して携帯を見てまあ現実に戻る訳ですが

いつものようにまたどうせ夢だろ~と思いつつも一応写真を撮り、いつものように朝起きてまた夢か・・・ 無駄だと思いつつ一応携帯を見てみたら……データがある!?
まさかの念写キター(゜Д゜)エエエエエエエ
いやいや、嬉しいけどなにこれあり得ない!? でも嬉しい!

       o
         。
           。 ヽ从/
      ガバッ   ∧ ∧  
           (゚Д゚;):. _<という2段夢落ちだったとさ・・・
          r'⌒と、j ミ ヽ 
         ノ ,.ィ'  `ヽ. /
        /       i!./
         (_,.         //
        く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
          `~`''ー--‐'

Posted at 2011/09/30 23:32:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月28日 イイね!

ラーメンショップ

ラーメンショップいつも頼むネギラーメン(こってり)

昔は大盛りも平気で食べてたのにいまは並盛でいっぱいいっぱいになってしまいました(’
Posted at 2011/09/28 23:32:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2011年09月28日 イイね!

気になる足回り

幻のシャフト抜け事件がやはり相当焦ってたのか勘違いだったのはよかったのですが、そうするとなると一応走れていた一本目の妙に攻めきれない違和感はなんだったのかと言うことですが。。。よく考えたら思い当たる事がもろにありました(・ω・;)

普段いかないコンビニの駐車場に止めてて出る際の事でした 道路に対して斜めに面した駐車場でそのまま真っすぐ道路に出れば丁度青になった信号をそのまま渡れる!と勢いよく発進した所まではよかったのですがその直後

ガツン! ガツン! (゜□゜;)ななななんだ!?


前に何もなかったのでそのままイケる!と思って進んだらあったんですね。。。。 輪留めが

その時は終わった・・・みたいな感じで凹んでたのですが走った感じ変な反応はないし、止めれる場所を見つけたところで一度降りてカウルを確認したところ特に割れてもいなかったので一安心していたのですが、やっぱりアライメントは狂ってる可能性はありますよね

たまたま前を通った時にチラっとみたら予想以上に高さあったし・・・

丁度入院中ですし、一度きちんと足回りも診てもらおう(・ω・`)ごめんよくろたま号

ついでに足回りといえば最近気になるもの

イケヤフォーミュラ 1.8way LSD

いま入ってる1wayではやはりジムカーナ向けということで、今後のメインが日光や袖ヶ浦みたいな高速サーキットになると特性がだいぶ違いますよね

エンジン乗せ換えなのでついでにSJRエアクリーナーキットやチタンマフラー BIGスロットル等も気になるところですが、コーナリングにまだまだ詰める余地があるのに先にパワーあげたってしょうがないですしね

減衰もちょっと気になるところはあるのですが、調整でなんとかならないかなー(’
Posted at 2011/09/28 23:12:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2011年09月28日 イイね!

0か10にしか分けないから話が進まないんだよね(・ω・`)

結構前に見かけたものですが、昨日の記事で思いだしたのでなんとなく

【原発反対派】
a.即原発停止派
b.原発停止を前提にエネルギー計画を立てて、代替エネルギーに取組む派

【原発容認派】
c.代替エネルギーに取組んで停止できる状況になるまで原発もあり。
d.原発一筋派

a、dは少数派、大多数がb、cで、反対とか賛成とか言うから対立するけど言ってる事は同じ。


とりあえずわたしはbですかね

事故がきっかけでいろいろ調べていると原発を推進する理由にいろいろ怪しい話が多すぎますし、いざ事故が起きたら放射線量が高すぎて作業員が近づくことができませんで作業が進められないとか、現状の科学レベルではどうにもならない所があったり、いざ事故が起きた時のリスクがあまりに高すぎるんじゃないかと

だからと言っていきなり全撤廃とか無理な話なので少しずつ依存度を少なくしていけばいいと思うんですけど、とりあえずこの総括原価方式ってのをまずはどうにかするべきですよね(’

 そもそも、電気の値段はどのようにして決められるのでしょうか。我が国では電力のコストは電気事業法という法律に基づき、「総括原価方式」という方法で計算されています。
この方式は、発電・送電・電力販売にかかわるすべての費用を「総括原価」としてコストに反映させ、さらにその上に一定の報酬率を上乗せした金額が、電気の販売収入に等しくなるように電気料金を決めるやりかたです。

 つまり、電力会社を経営するすべての費用をコストに転嫁することができる上に、一定の利益率まで保証されているという、決して赤字にならないシステムです。これを電気事業法が保証しています。普通の民間企業ならば、利益を生み出すために必死でコストを削減する努力をするはずですが、電力会社はどんなにコストがかかろうと、法律によってあらかじめ利益まで保証されているのです。


原発の費用
よくわかる原子力
Posted at 2011/09/28 22:26:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月27日 イイね!

食べ物の恨みは怖いよ(・ω・`)

イノシシとシカ基準値超え 矢板、塩谷、那須の4頭 県の検査で初
(9月26日 22:26)
 県環境森林部は26日、矢板、塩谷、那須の3市町で捕獲したイノシシとシカ計4頭の肉から食肉の暫定基準値(1キログラム当たり500ベクレル)を超える放射性セシウムが検出されたと発表した。県の検査で野生鳥獣から基準値を超えるセシウムが検出されたのは初めて。

 7月3日から9月14日にかけて捕獲。イノシシは那須町で1185ベクレル、矢板市で990ベクレル、シカは矢板市で1069ベクレル、塩谷町545ベクレルを検出した。

 県は3市町周辺でのイノシシやシカなど野生鳥獣の自家消費を控えるよう呼び掛けている。野生鳥獣の肉が一般に流通する機会は少ないことから、特に県猟友会を通してハンターに周知する。


http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/saigai/miyagi-jishin2011/radioactivity/20110926/618709

ということで栃木県内の野生動物からも基準値を超える放射能セシウムが検出されてしまいました

エキシージが帰ってきたらドライブも兼ねてまたぎの里でも行ってみようかと思ってた矢先にこれですよ!

日光の方は数値が低めのようですが、今年は一体どうなるのやら・・・
くまラーメンは食べられるのだろうか(’’
Posted at 2011/09/27 21:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.