車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年01月31日 イイね!
草だんご
Posted at 2012/01/31 12:44:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | おやつ | 日記
2012年01月30日 イイね!
先日の日光ですがパイプ抜けのためあまり走れずなんともいえない感じだったのですが、減衰をFR共に1段戻し?にしたまま町乗りしていたところちょっといい感じになっていました

大き目の交差点などで少し速め(30km/hぐらい?)に曲がっていくときステアリングを徐々に戻しながら真っ直ぐを向いてからアクセルをいれたつもりが、加速する瞬間にアウト側に沈むような感覚と同時にステアリングはまっすぐのままイン側に(右折のときなら右側)切り込んでいってしまい、あわてて修正舵をいれると今度はそっちにロールしてフラフラとたこ踊り状態に(・ω・`)

日光を走るときも最終コーナーの立ち上がりなどでその挙動が良く出るのでアクセルを踏み込むタイミングをワンテンポ遅らせていたのですが、それが町乗り速度ならフラフラせずに安定して加速していくのでいまの感じならもうちょっとアクセルを開けていっても大丈夫かも?

ただ突っ込みすぎているのかまだタイムの割にはアンダーが酷くコーナリング速度がいまいち遅い感じなので、まずは丁寧な進入ができるようにしていくほうが先決かもしれませんね
Posted at 2012/01/30 21:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年01月30日 イイね!
なんだろうこれ(・ω・`)TiRさんで点検をしてもらっている時のことでした

ヒューズボックスの問題のヒューズを確認していたらなにやら光るものが・・・

金属片のようですが一体なんだろうこれ(’

光ってピントあってませんが手にとってよくみると、どうみても何か部品を作った後に切断したステン?の端材そのもので何かの部品という感じではなさそう




以前にも自分で一回空けていてその時には気がつかなかったのですが、いったいいつからここに入り込んでいたんでしょう?

これがなんなのか、いつ入ったのか謎は深まるばかりです
Posted at 2012/01/30 20:51:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!
そういえば昔買った車雑誌の記事にアレが載ってたような?と思い出して少し漁ってみました


結局その記事は見つからなかったのですが、練習でダート4時間耐久に出てたときのリザルトが載ってるので買ったFreeRoadを見ていたら・・・


そのときは無く全く無関係だった記事から今になっておやっと思うところを発見してしまいましたw
昔の雑誌など引っ張り出してみると、そのときは無関係でも今になって驚くような意外な繋がりが見つかるかもしれませんね
Posted at 2012/01/29 21:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月29日 イイね!
遮熱板の取り付け純正からチタンマフラーに変えたことでタイコの位置が大分変わり、熱源が離れたので対策しなくてもよさそうな感じにはなりましたが念のため取り付けてみました

・まず余ってたステン板にナンバーステーを止めるネジを利用して締めるために同じ位置に穴を開ける

・トランクの裏側の形状がちょと面倒そうだったのでボルトを延長

・ボルトをトランクルームに固定した後に遮熱板を取り付け

・遮熱板は浮いた状態になってるので、ナンバーステーをはめた後にダブルナットで固定

物凄く極端に書くとこんな感じ・・・? 灰色がつけた遮熱板で青がナンバーステー 黄色いのがナットです



日光走って手で触れる程度にしか暖まっていなかったので熱対策はこれで大丈夫なはず(・ω・´)

ちなみにこの時に穴位置が悪くてナンバー灯の配線にけっこう触ってしまったのですが、純正マフラーだと熱でこのナンバー灯の配線がやられやすいらしく、メーターパネルやスモールをまとめるヒューズのショートもここが原因の可能性がかなり高いらしいですね

純正マフラーを使っている方はこの辺りの熱対策をしておいたほうがいいのかも?
Posted at 2012/01/29 12:21:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
プロフィール
「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.