• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しらたま@おやつすきーのブログ一覧

2014年02月16日 イイね!

些細なことで忘れてましたが

先月の中ごろから運転席が那珂から・・・じゃなくて中から開かなくなりました

レバーを引いた時にドアの真ん中辺りでガチャガチャ音がしてるので、何か部品が外れたのか壊れたのか

修理はお願いしてたのですが代車がいっぱいだったので、一回窓を開けて外から開ければいいやと結局そのまま乗ってました まあドアが内側から開かなくなったぐらいどうと言う事は無いですよね!

Posted at 2014/02/16 23:20:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2014年02月15日 イイね!

無計画にも程がある

1月某日 実家に帰ったものの調子が悪くずっとだらだらと過ごしていたのですが、何もしないまま終るものどうかという事で友人と出かけることに

特にどうするという話を決めずにいたら静岡にうなぎ食いに行こうとアバウトな連絡が入ったので、迎えに言った後ガソリンが少なかったのでまずは給油

そしてナビをセットしようと、どこのなんて店か聞いてみると・・・「しらん 静岡行けばその辺に鰻屋ゴロゴロしてんじゃないの?」 わたしも大概無計画に出かけたりはしますが、流石に人を誘う時にはそこまで適当にはならないんだけど…

しょうがないので一旦帰って情報収集 軽く調べてみると休みの店が多いのでうなぎは辞めて、今度は一升びんで松阪牛にするかとなったのですがこちらも予約はいっぱい
入れるかもしれないし、入れないかも知れないとの事で片道1時間以上かけて入れないのもどうかという事で結局名古屋の叙々苑へ



ジョジョエン? どこそれジョナサンの仲間?とファミレスぐらいな認識で言ってみたらなんだかとても高級そうな感じ



入る時にも予約でいっぱいなので、○○時までなら・・・と1時間ちょっとの時間制限付きでかなりぎりぎりでしたが、少々高いだけあって肉は美味しかったです
とりあえず計画はしっかり立てよう
Posted at 2014/02/15 00:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年02月14日 イイね!

油断大敵



先週土曜の大雪の日 通勤路はそこそこの交通量で、車道が雪が埋まってることが無かったのでなんとかなるだろうといつものように出勤したら・・・ 土曜日で交通量が少なく、一旦溶けた後に積もり始めてちょっと危険な感じ

会社のほうへ曲がる最後の道は3箇所ほどあるのですが、どれも裏道であまり車が通らないのでおそらく雪が積もっているだろうと思われ、いつも曲がる最初の道で曲がろうかどうしようか迷ってしまい結局曲がることにしようとブレーキを踏んだところで姿勢が崩れてそのままスリップ

速度は出てませんでしたが、止まりきれずに壁にぶつかってしまいました(・ω・`)



ぶつかった直後はナンバーはまだ付いてたのですが、ざっと見はなんともなさそうで速度もあまり出てなかったし大したこと無いかな?とそのまま走ってたら月曜に出勤した時にいつの間にかなくなってました・・・




よくよく見れば、全然なんともなくなかったですね! 

とりあえず保険で直すことになりそうなのですが、一部割れはあるけどなんとか修理可能? 見積もり50~60万 もしくは新品交換(LCIに在庫なし 入荷待ち納期未定)100万以上
直せるなら修理でと言われるのかと思ったら、別に新品交換でもいいとか保険ってもっとうるさいのかと思ってら意外な答え

とりあえず純正新品頼むなら軽量強化品の方が良さそうですが、純正サイズもありましたっけ?
Posted at 2014/02/14 23:40:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2014年02月11日 イイね!

最近頭が悪い

なんだか久しぶりの更新

文字通り最近というか昔からなのですが、どうにも物覚えが悪くなったと言うかいままで何気なくしてたことを、度忘れしてどうやっていたのか思い出せなくなってきました(´ω`)

みんカラってログインしたあと何をしてたんでしたっけ。。。 ブログ何書いてたかとかすっかり忘れてしまったので、とりあえずログインする習慣からリハビリしていこう・・・
Posted at 2014/02/11 22:30:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「無事帰宅 http://cvw.jp/b/15626/38380739/
何シテル?   08/14 10:01
2001 19歳初心者マークを付けたままノリだけでサーキットデビュー 走り方はグランツーリスモで覚えました(キリッ 2002 愛知の3バカと呼ばれるようにな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

ドラッグアリウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/19 23:04:50
 
STRADALE 
カテゴリ:SHOP
2011/04/30 09:27:40
 
winmax 
カテゴリ:パーツメーカー
2011/04/30 09:22:29
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ くろたま号 (ロータス エキシージ)
エリーゼを探していたはずが、なぜか出てきた元ジムカーナ車のエキシージですが、とても条件が ...
その他 その他 しらたま (その他 その他)
フォト用
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
浜松の某監督に譲って頂いた通勤快速仕様 足はクスコのコンプ2?が入っているもののヘタって ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
それまで乗っていたロゴを事故で壊してしまったため、譲ってもらったトゥデイ 耐久レースに ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.