• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひでぶ-のブログ一覧

2017年05月13日 イイね!

こんなに点取らんでも

今日は、広島カープのチケットが取れたので嫁と一緒に今期初の試合カープ対巨人戦を見に行きました。

天気は非常に晴天で野球観戦日和でした。



席もベンチが近い



始球式は、広島銀行の池田頭取でした。




岡田危なげない立ちあがりで阿倍のツーラン以外点が取られなかった。







おねえちゃんコレクション



トカゲコレクション


カープ
8回の猛攻で結局11一対2でカープの勝ち久々気持ちの良い試合でした。







Posted at 2017/05/13 18:13:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月05日 イイね!

しまなみ海道息子と激走

息子がしまなみ街道を自転車で走りたいと言うので、こどもの日に走りました。
今まで私は2回ほど走っているので


因島大橋の下に車を止めて自転車で走ります昨日もここに車を止めて釣りに行った記憶が



ボチボチいきましょうか





マリンパーク瀬戸田に







多々羅大橋



レモン購入 安〜いい匂いだったが一気にリュックが重くなりました




伯方島に塩ソフトアイスを
ものすごい数の観光客が




最後の島大島に







来島海峡大橋





ゴールのサンライズ糸山
休み休み行ったので6時間かかりました。
ゴールデンウィークと言うことで貸し自転車が全然なかったです。

今日泊まる今治駅前の今治アーバンホテルに







ホテルに行く途中で取材ヘリが多数飛んでいましたそしてテレビ局が今治親子殺傷事件の容疑者が自殺とのこと。





ホテルに、さすが今治、自転車置き場がたくさんあります。





今治駅にはジャイアントショップが

夕飯は、今治B級グルメ焼き豚卵飯お店白楽天に




5時開店凄い人でした。





ビールは大



これで1,000円うまかった。



次の日はホテルで朝食を食べて





今治港新しくなってた、ここから帰ります。




しまなみライナーで、自転車は輪行バックに入れバスのトランクに入れてもらいました。





帰省客でバスは満員

向島バスストップで下車




日焼けで大変なこと

ちょうどいい運動になりました。






Posted at 2017/05/06 12:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

台湾旅行3日目

この日は、ホテルに昼には迎えが来るので朝だけ近所をうろうろしました。

通勤のスクーターすごい




台北駅に










桃園空港から台北駅まで電車がある




地下街にオタクの聖地が
日本製のものばかり




ゲーセンも




昼は金春登牛肉麺を

日本語メニューもありました。




牛肉麺




汁なし
おなかもいっぱいになったので空港に







これは一番台湾で一番買ってはいけないもの、サロンパスの味がするコーラ

台湾のほとんどで日本語がある程度通じるので楽です人も優しいし、お疲れちゃんでした。

Posted at 2017/05/02 22:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

台湾旅行2日目

台湾旅行2日目はオプショナルツアーで台湾観光。

物は定番の故宮博物館







次は忠烈祠
ここは、台湾の陸海軍のエリートにより衛兵の交代式が見れるところ




で次は



デイエンシェィロウの小籠包で昼食



有名人が結構来ている。


で龍山寺






線香3本貰って

いろんな神様に祈り






最後におみくじを引く



なかなか良いです。

ここでオプショナルツアー終わり


この後嫁と娘はマッサージに








息子と私は迪化街に



私の目的は永久号のカラスミ




わかりづらいところにありますが
日本人がよく来るそうです。





2400円




で夜は、ホテルの近くの黒里雛肉食堂に




鶏肉の蒸した物
安くて美味しかった。



3日目に続く




Posted at 2017/05/02 22:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月02日 イイね!

台湾に行ってきました1日目

会社から10万円の旅行券をもらいゴールデンウィークでどこかに行こうと言うことで台湾に家族で行ってきました。






広島空港から2時間半ですね




桃園空港から車で45分
ホテルはロイヤルシーズンホテルタイペイ
1日目は自由行動なのでタクシーを使います
台湾のタクシーは安い初乗り280円



ほとんどウィッシュ

ホテルからタクシーで台北101 に1,000円位で行けます。




マンゴーアイス食べて



ショッピング


BMWI8が展示してありました、誰か買ってください。




夜は夜市に






ゲームあり




カエルの目玉ジュース?




ビーフン

鳥の唐揚げが一番うまかった。
臭豆腐の匂いで気分が悪くなりました。

2日目に続く





Posted at 2017/05/02 17:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「安いボジョレーでもうまい


何シテル?   11/16 18:43
西条に住んでいるオデッセイ(RC1)アブソルートのクリスタルブラックパールに乗っています。 σ( ̄(●●) ̄)よろしくぶひぃぃぃぃぃ (注)でぶでは、あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

しまなみ海道息子と激走 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 13:55:36
格安車検の結果 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/18 18:46:53
流川はしご酒に流されて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/12 00:24:55

お友達

老若男女いつでもおまちしています。
60 人のお友達がいます
*もっちタン**もっちタン* * APEX@FDAPEX@FD *
asauraasaura * ラブライブ!いじり@海未推しラブライブ!いじり@海未推し
黒あぶ黒あぶ ☆ぷっちぃ@オデ☆☆ぷっちぃ@オデ☆

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オークションでこつこつ部品集め
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前車RB1からの乗り換えでRC1に
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.