車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
ゲレンデオフ会~~!in 札幌国際スキー場この度

みんカラのお友達にお声を掛けて

実現しましたゲレンデオフ会!

会場は札幌国際スキー場でございます。




当日の企画は

KEI SKIの試乗会

屋外ジンギスカン

追走撮影等々盛りだくさん!



7:20

予定よりも早く到着

その5分ほど後にはotsu☆さんが到着しました。



その1時間後には、まねしすはいさんと合流。

怪しい3人が揃いますた。



午前の部

KEI SKIの試乗会からスタート!!



天気は最高!

でも霞んでいて展望はイマイチでしたね。



インナーの誤算で暑くて暑くて・・・

1回滑り下りると汗がタラタラには参りました。


11:30

ひと通り試乗を終えて・・・(試乗記は後日へ)



次は・・・・屋外ジンギスカン♪

受付へ行くと・・・

一番早い時間で13:30!!??

予約制なの???

これまた誤算でございます(爆)

お腹が空いてたから

しかたなくメニューのジンギスカン定食(悲)



午後からは

気を取り戻して追走撮影♪



今季滑り込んでるお二人

SAJ1級、安定した滑りのまねしすはいさんを先頭に



テクニカルのotsu☆さんがキレッキレのカービング



それを追って追走撮影のわらし・・・

砂漠のようなザラメ雪のゲレンデ

otsu☆さんの飛ばしたザラメ雪を浴びながら

次なる誤算が発生!!

右ターンに入りバランスを崩して外足に加圧した瞬間


『カチン』・・・


『ん???」


嫌な予感的中!

金具の後ろが解放して

左足の板が外れて無い・・・



結果・・・


※クリックで拡大

置き去りでございます。


外れた板までの登山開始

このクソ暑いのに・・・



ジンギスカン食べる前だったら登山はムリですたね。。。

この写真、ホントは動画の予定でしたが

設定が変更されて

コマ撮りになってました。

動画だったら転んだ貴重な映像が見れたのになぁ~(汗)




その後は下まで降りずに

新しく出来たクワッドばかり乗って



トータル10本で私は終了しました。



2週間ぶりのスキー

タイヤ交換の腰痛

ザクザク雪

長いコースで

足腰ボロボロの中高年は早々とリタイヤ・・・



お二人は16時の最終までギンギン滑ったようです。



みなさんから刺激を頂き

楽しい1日を満喫できました。

Posted at 2017/04/17 22:25:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年04月15日 イイね!
洗車+タイヤ交換あまり天気がいいから

洗車したら

汗が出るくらい暑いし

先日の雪はナンだったんでしょ!?



次はタイヤ交換♪

後輪を外したら

ハブボルト周りがサビで茶色・・・

アルミホイールの隙間から見えるし

アルミホイールにサビが移るのもイヤなので

サビを落として黒色スプレーをしました。



乾く間に外した冬タイヤを洗って

身体バラバラ・・・

腰痛MAXでございます(汗汗)




Posted at 2017/04/15 21:40:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年04月13日 イイね!
歓送迎会今日は部内25人で歓送迎会ですた。

他部署から来た人

辞める人

などなど・・・


北海道ニッポンハムファイターズのワインが差し入れされましたが

裏を見たら『十勝ワイン』でした!(^^)!



今回は

色んな「タスキ」がありましたよ(笑)




Posted at 2017/04/14 23:57:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記
2017年04月13日 イイね!
冬へ逆戻り朝、チラチラ降ってた雪は

だんだん多くなって

風も加わって

吹雪になりましたヨ!!!



スキー場のHPを見ると

強風でゴンドラやクワッドが運休してました。

更にスキー場への道は全て雪道!!

公表では札幌の積雪4㎝ですた。

Posted at 2017/04/14 23:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2017年04月09日 イイね!
今日は午前中エスティマのタイヤ交換。



午後からは

かみさんと犬を乗せて一路国道230号線を南下・・・

外気温0℃の中山峠を越えて

3月には全日本基礎スキー技術選手権が行われた

ルスツリゾートを通過。



洞爺湖町に到着しました。

ここは洞爺湖温泉街の反対側で

華やかさはありませんが、別荘等がある静かなところです。

スマホで検索した

『温泉いこいの家』で日帰り入浴♪



露天風呂は有りませんが

内風呂からのロケーションは最高ですよー

真正面に洞爺湖が見えますから!

そして静か!

お客さんは私の他に1人だけでした。





後は・・・

戻りながら食事と思いましたが

かみさんから・・・

今月上旬にテレビで美味しいレストランが紹介されてたと。。。


今回もそうですが

店名も住所もメモってないし・・・(爆)


スマホで検索したらこれかな?って言うレストランがHit!

国道230号線をさらに南下して

洞爺湖温泉へ下って行き

右カーブを曲がり切った左にありました。。。

洞爺湖温泉から来たら看板が見えるけど

札幌方向から来たら絶対通り過ぎます。



TVでも紹介されてた人気メニューを頂きました。

『レッドポーク』

ここのお店で25年間のメニューのようです。



こんな柔らかい肉は初めての食感!

フォークを刺したら崩れるくらい柔らかい

そして口に入れるとお年寄りでも噛みきれるくらい柔らかい

ホテルも併設されているので、

この先の一般営業は14時ころまでになるようです。

夜は宿泊客のディナーで満席とのこと。



Posted at 2017/04/12 07:26:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
プロフィール
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
顔本 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/12 12:42:34
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 
TOYOTA 
カテゴリ:TOYOTA
2010/12/29 23:52:25
 
お友達
コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
31 人のお友達がいます
otsu☆otsu☆ * 洗車男洗車男 *
jin@wishjin@wish * Super CitySuper City *
hajikun2002hajikun2002 Minidora@丸太郎Minidora@丸太郎
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.