• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月14日

日帰り出張 道北編

日帰り出張 道北編 札幌駅7:30発

特急宗谷は定刻で発車しました。

今日の出張は美深町です。

次の出張のため少しでも疲れを溜めないよう

JRで旭川まで移動して

旭川からは支社の車で移動です。

旭川までは電化されてますが

それから先の稚内までは電化されてないので

北海道はまだまだディーゼル特急なんですね。

走り出しはディーゼルエンジンの音が力強く

同時刻に発車した室蘭行きの特急列車と並走しながらも

重たい車体をグイグイ加速させていき引き離しました。

ちょっと気になった注意書きは多国籍語で説明されています



日本じゃ当たり前の事ですが、海外の方は違うのでしょうね。


約1時間半で旭川に到着し

支社の車で北上



時々雨の高速道路をおりて国道40号線



居ました!!



静かに獲物を待つレーダー

刈り上げ坊ちゃんのミサイル遊びと同様、心臓に良くない(爆)

国道から内陸に入ると今日の目的地に到着



現在建設中ですが広大なテストコースが広がってます。

機密事項が多く、この看板から先は撮影禁止ですた。

約1時間、仕事を終えてあとは帰るだけ。

道の駅で食事をしている時は急に滝のような雨!!



駐車場が一気にプールのような水たまりになりましたよ。

同じ頃、石狩の浜益でこの何十倍の雨が集中して

国道は土砂崩れが何か所も発生して通行止。

当初、車で来る予定で実行してたらこのルートで帰る予定だったので

結果は良い選択だったでしょう。

旭川まで戻り、帰りは特急の電車です。(電化区間だけ走る特急)

16時発 特急カムイ32号



何故かこの列車だけ満席なんです。

想像では旭川⇒札幌間の特急は30分間隔で走りますが

15:30が無いので混むのかと・・・

始発から自由席はデッキまであふれる満員御礼状態

指定席車両も満席で発車。

静かに加速・・・

モーターのトルクを効かせてスイスイ加速!

電車は静かですが

周りはオバサンばかり・・・

某海外の人種とは声のキーが違うのと音量が低いのが救いですが

札幌までの1時間半・・・

ず~~~~~~~~っと話しっぱなし!

よくネタが続くと思います。

我らの車ネタ、スキーネタを話したら止まらないのと同じかな(汗)



列車は数分遅れで走っており

札幌駅ギリギリまで爆走爆走!!

2分遅れで到着し出張終了ですた。



ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2017/09/16 11:27:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

北海道1周の鉄道旅(その3)
マナムスメさん

北海道2日目 札幌~網走
名古屋koh-chinさん

泉北ライナー・・・
よっさん63さん

北海道3日目 網走~札幌~苫小牧
名古屋koh-chinさん

新年早々お出掛け ~旭川編~
roox0516さん

さらば急行列車~昭和の鉄道風景
typerkeithさん

この記事へのコメント

2017/09/16 17:15:53
こんにちは。
2週連続の日帰り出張お疲れ様です。
自動車メーカーのテストコースってなぜか道北に集中してますよね。トヨタは士別、ホンダは鷹栖、そしてスバルが美深・・・
やはり寒冷地テストをするのに最適なのでしょうね。
出張先まで鉄道を使えれば身体の負担が軽くなりますね。
コメントへの返答
2017/09/16 18:36:12
こんばんは^^
ありがとうございます。

ホント道北に集中してますよね。
BS、YH、DLのタイヤメーカーも・・・
何故か?三菱は十勝なのね。

今回は楽させてもらいましたが、来週は時間が詰まってるから車で道南へ走ります。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「函館山にて」
何シテル?   09/21 08:07
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 
TOYOTA 
カテゴリ:TOYOTA
2010/12/29 23:52:25
 
衝突テスト 
カテゴリ:ESTIMA
2010/02/10 08:43:17
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
32 人のお友達がいます
ΜaСhaΜaСha * ネロリンネロリン *
ジャム吉ジャム吉 otsu☆otsu☆
まねしすはいまねしすはい hajikun2002hajikun2002

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.