• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月06日

ゲレンデ新年会

ゲレンデ新年会 かねてから準備しておりました

みんカラスキー同好会ゲレンデ新年会

メンバー4人が集まりました♪
jin@wishさん
otsu☆さん
まねしすはいさん


場所は

札幌国際スキー場♪









昨年のゲレンデオフ会は怪しい3人でしたが







4人になると・・・




怪しいを越えて



『不気味』でございます。







メンバー皆さん、それぞれでブログアップされておりますので

内容は重複する部分がありますのでご了承ください。




7:40

駐車場に一番乗りしたわらしですが

ゲレンデに出たのは一番あとですた(爆)



でもね・・・

ゴンドラの運行開始30分前にゲート前で

スキー談義しているなんて

やっぱり怪しいオジサン?^^?かも・・・



10:30までは

深雪グループとゲレンデグループに分かれてフリー滑走。

一晩でサラッと積もったゲレンデを

雪煙を舞い上げてターンする爽快感!

格別なひと時を味わいましたよ。




4人そろったところで数本滑り、早めの昼食♪

昨年12月放送の『LOVE SKI HOKKAIDO 』

札幌国際スキー場の映像が流れ

出演者の一人、佐々木明氏が『復刻バーガー』を

『アキラバーガー』と叫んで食べてたのを思い出し

食券を買ったら

みんな同じ『復刻バーガーセット』(爆笑)




午後の部は


お持ちかね・・・(だれも待ってないって?)

撮影会でございます。


まねしすはいさんがグリップに付けたGoproの周りを

3人がスクランブル滑走する展開なんて初体験!



40km/h~60km/hのスピードでターンする被写体を


逃さず追跡するまねしすはいさん


その見事なスキー滑走は


ヘルメットカメラにもしっかり残ってました。



正直、この速度でプルークで速度を調整しながら滑るのは

相当足に負担がかかりますよ。

まねしすはいさん、otsu☆さんお疲れさまでした。




カメラの高さが変わるだけで


こんなにも映像が生きて来るのか?って


素人とは思えない撮影に感動しておりました。






途中、こんな晴れ間がでると



思いっきり『いくぞー』って

気持ちになっちゃいますよね!!


でも・・・


写真撮ってる怪しいオジサン・・・(汗)





もうね・・・



午前中に1日のチカラを出し切った後の撮影滑走で




筋肉君が『ヤバイよヤバイよ』と囁き続けたので

14時頃、みんなを道連れにコーヒータイム・・・(^。^)y-.。o○ふぅ~



コーヒーを飲んで温まったら

頭の中から『蛍の光』が流れてきて

歳の順?でひと足先に終了させていただきました。



と言ってもここは山頂のカフェ。

下までは今年の指導員研修会テーマのシュテムターンの展開で・・・

何ターンしたか覚えてないし・・・



いつも自分のペースで滑りますが


いつもと違うペースの刺激が新鮮で


また、


笑いながら楽しいスキーを満喫できたと同時に


プチ収穫があった1日でした。





来週は指導員研修会



笑いも無いし



撮影も無いし真逆の2日間となりそうね。
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2018/01/07 20:45:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ワイパー交換
鏑木モータースさん

Mitsubishi トライトン
パパンダさん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

さて荒天だ。どうしよう。
紅の狐さん

この記事へのコメント

2018年1月7日 21:10
昨日はありがとうございました&お疲れさまでした。

皆で入れ替わり滑る撮影会は私も初体験♡
楽しかったですね^^

その後、お体の方はいかがでしょうか?
翌週に影響がなければいいのですが。

次回の集合を楽しみにしております^^
コメントへの返答
2018年1月7日 21:22
昨日は楽しいひと時をありがとうございました。

ホントこの撮影会は楽しかったですね。
otsu☆さんのカメラマン姿も写ってましたよ。
Goproとグリップが欲しくなりましたね!(^^)!

身体は・・・
転んでないのに背中が痛い(笑)
プチロボット歩行と倦怠感(爆)

9日からは出張三昧で何とか身体を癒されてきます。
2018年1月7日 21:23
おばんです。

昨日は色々と有難うございました。そしてお疲れ様でした。

動画撮影会は、凄く楽しかったですね。

天候もまずまずで、充実したゲレンデ新年会でした。

翌週の研修会、待ち時間が多いそうですね。寒さによる体調不良には気を付けてください。

春の屋外ジンギスカン前にまた集合して一緒に滑りたいですね!!
コメントへの返答
2018年1月7日 21:52
こんばんは^^

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。

動画撮影は周りのスキーヤーにも配慮しなければならないので混んでるゲレンデは怖いですね
これで晴れてたら最高でしたね♪

研修会は気温をみて使い捨てカイロを貼って頑張ります。

春の屋外ジンギスカン楽しみにしてます♪
2018年1月7日 23:43
昨日はありがとうございました。
お体大丈夫ですか?
・・・って、私も人の心配をしてる場合じゃない状態です(;^_^A
楽しいからと、ついつい調子乗っていつもより滑り過ぎてしまったようです。
ケガに気を付けないといけませんね。
引き続きよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2018年1月8日 12:12
こんにちは^^
こちらこそありがとうございました。
編集も大変でしたね・・・感謝感謝!

身体は、シュテムターンで休み休み降りたので思ったほどではないですよ。

また機会があったら撮影会しましょう♪
2018年1月8日 21:41
こんばんは、皆さんの楽しい様子を拝見して羨ましくてコメントしました。

やっぱりレジャースキーは楽しそうですね、クタクタになるまで滑る疲労感は格別なのでしょう。

自分もここ数日はこっそりとシュテムの練習をしています、当地も13・14日研修会です、それまでに勘を取り戻している最中です。

それにしても皆さん馬力有りますねぇ。すごい!
コメントへの返答
2018年1月8日 22:32
こんばんは^^
コメントありがとうございます。

色んな仲間と滑りますが、この仲間が一番ハードかも・・・(汗)
でも楽しさもハードです!(^^)!

S58年頃かなぁ~
指導員研修会を名寄で受講したことがあります。
-27℃~-23℃で『サンピラー』も観れたし、寒さでブーツが脱げない体験もして・・・
同じ班に地元の同姓同名の方がおられて欠席されたので私が班長をした等思い出深いピヤシリスキー場でしたよ。

みんな馬力ありますよー私を除けば(>_<)
機会があればご一緒しましょう♪

プロフィール

「キリ番get!🥰」
何シテル?   07/04 20:10
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 2018.6月  ステップワゴン スパ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10 11 1213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

指導者研修会2日目 (SKI#06) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 12:51:40
日曜日の午前中は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 13:41:38
シーズン2日目はコルセット装着で! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 00:55:44

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
エスティマの価値が下がらないうちにと急遽入替になり、3社見積もりして予算に一番近くなった ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation