• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beaver@vivaのブログ一覧

2008年07月08日 イイね!

サミット渋滞

サミット渋滞今日の新聞では市内各所で大渋滞が予想と書かれていましたが、ゼロクラのナビではいたるところで渋滞の「赤」が目立っています。
赤くなっていない道路に逃げて来ましたが見事ハマリますた(涙)

白バイに続き4台の車列。(写真)
その5分ほど後にはワゴン車を含む8台ほどの車列が通りました。
警護のセルシオの加速の素ん晴らし~ぃ事!!
Uターンして追いかけたくなりました。

今日はG8以外の首脳が札幌入りで午前中は渋滞。
夕方から夜は五カ国の会合や歓迎レセプションなどが予定されており、移動時間はシークレットなので全く時間が読めません。
夜はわらしもススキノで居酒屋サミットでも逝ってみるかな(爆)

Posted at 2008/07/08 12:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サミット関連 | 日記
2008年07月07日 イイね!

いきなり出すとは・・・

いきなり出すとは・・・前のエスティマの屋根から「赤色灯」が「ポコッ」と出てきますた。

いやぁ~色んなKさつ車両が見れますなぁ~

携帯写メだと写りがイマイチ(涙)
Posted at 2008/07/08 12:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | サミット関連 | 日記
2008年07月02日 イイね!

全国からぞくぞくと・・・

全国からぞくぞくと・・・北海道洞爺湖サミットまであと5日となった札幌市内は賑わってきました。
ナニが賑わってるかって?・・・
全国から応援の警察車両(バス等)が市内中心部の駐車場や空き地にビッシリ停まり姿を現しました。
そしてあちこちで行っている検問も強化されて、今日はトランクを開けて中まで見てましたよ。



そして3日、4日は諸外国の要人を警護しながら走るリハーサルが行われます。
その時間帯は10~15分間、交通を遮断して信号機を弄って全て青にして走らせます。
高速道路も一時閉鎖されて関係車両が走ると言う大々的なリハーサル。
先日のリハーサルでは新千歳空港から札幌市内中心部まで通常約1時間かかるところを40分ほどで走っています。
6日から9日までの開催期間中は何時どこで道路を止められるか分かりません。
この期間中は会社でおとなしくしてるのがいいかも。
Posted at 2008/07/02 23:44:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | サミット関連 | 日記
2008年06月26日 イイね!

サミット警備 w(゚O゚;)w !

サミット警備 w(゚O゚;)w !7月7日~9日まで行われる「北海道洞爺湖サミット」に向けて全国の警察が北海道入りしています。

会場となる洞爺湖周辺はもちろん、札幌市内、千歳市内等では写真のような検問があちこちで行われているんですよ。
警ら中のパトカーを見ても神奈川県警、千葉県警、愛媛、静岡等々多種多彩・・・

今日はゼロクラで新千歳空港まで行きましたが、高速インターを出たところと空港の敷地内で盛大なお出迎えだもん!
だけど・・・
今までに何度も検問箇所に遭遇してますが一度も停められません(T_T)
道外のお巡りさんとお話ししてみたいよぉ~

PS:某ラジオでは静岡県警が密かに人気だとか(^m^ )クスッ
Posted at 2008/06/26 22:46:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | サミット関連 | 日記
2008年06月21日 イイね!

またまた・・・

またまた・・・6月16日に遭遇した御一行様と同じ?御一行様が道央自動車道ですれ違いました。
今回は最後に白バイ隊も居ました。

また、この御一行様の5分ほど前にも同じベンツがパトカーに挟まれて走って行きましたよ。
みんなで何処へ行ったのでしょう・・・(・・ ? )
Posted at 2008/06/22 21:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | サミット関連 | 日記

プロフィール

「初滑りNow」
何シテル?   11/26 11:02
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

’17-18シーズンインしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 11:29:48
午後から出発した先は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:07:09
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
33 人のお友達がいます
まねしすはいまねしすはい * Super CitySuper City *
ネロリンネロリン kitakazekitakaze
otsu☆otsu☆ ジャム吉ジャム吉

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる