• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beaver@vivaのブログ一覧

2005年11月29日 イイね!

後遺症

後遺症みなさ~ん、今日も1日お疲れさまでした。
こちらは朝から雨と風で大荒れでした。
午前中は雷雨、落雷もあったようです。
でも午後からは穏やかになって雨も上がりました。
明日から寒気が入り雪だとか?・・・・
当るかなぁ~(^。^)y-.。o○

さて日曜日の初すべり、脚が一番疲れたようですが思った以上元気ですよ。
でも翌日出ないで2~3日経ってから後遺症が出て来るってみんなに言われるってぇ~のは、
若くないってぇ~言いてぇ~のかぁ~あ・あぁ?
失礼しましたm(__)m
否定はできませんが、2日経った今日は尻のホッペがチト痛いかな?ってくらいですよ。
転んでもいないのにね・・・

今一番心配なのは『風邪』です。
27日スキーで汗かいて、トレーナー脱いでからザワザワしてます。
今日も午後からザワザワするし、帰宅してからも・・・
ビタミン取って睡眠取って早く寝るのが一番でしょうか。
同じ部内で休んだ人が出て来ましたが、熱はそれほど上がらなかったけど下痢で大変だったそうです。
皆さんも帰宅したら『うがい』『手洗い』を忘れずにしましょうね。
Posted at 2005/11/29 23:20:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2005年11月28日 イイね!

疲れたぁ~

疲れたぁ~晩飯食べて、晩酌してるところです。
月末の多忙期に入り、残り2日です。
今日で半分以上片付けたので少し余裕がでたかな?ってとこです。
でも明日の午後外出なので、午前中しか仕事出来ないし・・・
またちょっと残業だなぁ~

私の部署で初の風邪ひきさんが出ました。
休んだので状態がわかりませんが、先週金曜日には元気だったのに・・・
疲れが溜まってくると抵抗力が無くなり風邪にかかりやすくなります。
また部屋の湿度が少ない場合もひきやすいですね。
皆さんも気をつけて!
Posted at 2005/11/29 00:47:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年11月27日 イイね!

初すべり

初すべり札幌近郊で滑れるところは4箇所。
1.スノークルーズ オーンズ
2.中山峠スキー場
3.キロロスキー場
4.札幌国際スキー場
1と2は人工降雪機の雪でコース幅も無いのでパス。
3と4で迷い、結局コースが長い札幌国際スキー場へ行って来ました。

11時頃出発、朝里峠~スキー場間で一部圧雪路面の他は舗装路面で快適でした。
12時前に到着しましたが駐車場は『満車!』
シーズン中並みの混雑には驚きましたよ\(◎o◎)/!
ハウスから150mくらいのところで奥に止めれたのでそれ程歩かなくて良かったです。
一番下の駐車場に止めた人は循環バスで移動でした。

チケットは『初すべりパス』で¥3000.
キャビン8(8人乗り)は外まで並んでいたので、キャビン6(6人乗り)でまずは3本足慣らし・・・。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
日頃の運動不足で脚は張るわ痛いわ暑いわで20分程休憩。
トレーナーを脱いで今度はキャビン8で3本滑り、陽が陰って来たので一番上のリフトで2本滑って本日の初すべりが終了。
NEWの板は短さをあまり感じさせず思いっきり食いつき、切れ上がるので脚にモロ負担がかかります。
でも楽しい板なので脚を鍛えて楽しみたいですね。

心配なのは後遺症・・・(>_<)
2~3日全身痛くなってロボット状態だべな!(>_<)
※写真はこちら
Posted at 2005/11/27 21:48:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2005年11月26日 イイね!

予定ハズレ

予定ハズレスキーに行くつもりでしたが、8:30起き。
この時点でもう遅し・・・(>_<)
家のこと色々してたら親父のTVがとうとう映らなくなってしまった。
これでスキーはあきらめ、車を2台洗車。

電気店のチラシを見て検討した結果P社の32型液晶TVに決定。
K電機に電話すると最後の1台が今売れましたって・・・(>_<)
1個上のタイプは在庫1台。
Y電機に電話したら上のタイプがK電機より安くなったので購入。
夕食後、壊れたTVを積んでY電機へ。
家電リサイクルをお願いして、新しいTVを積んで帰宅。
取り付けしたらでっかい事・・・部屋が狭いのでなおさらでっかく感じます。

そのあと寒空の下、親父の車のタイヤ交換・・・
30分で終え、小樽の『オスパ』(24時間営業の温泉)へ向かいました。
むるめの温泉にゆっくりつかって極楽、極楽・・・
帰りはR5号線を70kmペースで走るがみんな追い越して行きます。
信号が黄色に替わったので止まったところ、先の店の駐車場にライトを消したパトカーが隠れてましたよ!
こんな所で信号無視を見てるか!?
こんな時間になったから明日もスキーは無理かなぁ~(T_T)
皆さんも良い休日を・・・(^。^)y-.。o○
Posted at 2005/11/27 01:25:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年11月25日 イイね!

表彰と言えば

12月にこの私め、○警の外郭団体から表彰されまつ\(◎o◎)/!
5年ほど前から声がかかっていましたが、ずっとずらしていて今回は会社の社長宛に郵便が届き避けられない状態なんです。
「びばを表彰したいから同意せよ!」と半強制的な文面(T_T)

3年前に16年ぶりの取り締りを受けて金ラベルから青ラベルになってますので表彰されても恥ずかしいだけですが、趣旨が違うから「まっ、いいかぁ~」って開き直っている次第でつ(#^.^#)
でも後が怖い・・・
表彰されると、その団体の講習会で講師やれ!って言われまつ(T_T)

あぁ~捕まった体験談でも話すかなぁ~
だってネタ無いもんねっ!(^_^)v



Posted at 2005/11/25 18:23:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「初滑りNow」
何シテル?   11/26 11:02
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

’17-18シーズンインしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 11:29:48
午後から出発した先は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:07:09
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
33 人のお友達がいます
kitakazekitakaze * otsu☆otsu☆ *
ジャム吉ジャム吉 * Super CitySuper City
hajikun2002hajikun2002 jin@wishjin@wish

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる