• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beaver@vivaのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

♪富良野スキー場♪

♪富良野スキー場♪今日は富良野スキー場へ行ってきました。
現地で東京の仲間と合流し、8:30~13:00まで8本滑って来ました。

天気は快晴!
コースは圧雪車で整備されたフラットバーン。
カービングを思う存分楽しめました。


写真はロープウェイのちょっと下から見た富良野市内と十勝岳連邦の山並みです。
(写真をクリックしたら大きくなります)
私の滑りは仲間のカメラに入ってるので、届いたらUPします。
Posted at 2005/12/31 22:46:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2005年12月30日 イイね!

ロードヒーティング

ロードヒーティング写真の道路はロードヒーティングで雪が解けた道路です。
部分的に入れるとタイヤの部分だけもできます。

怖いのはその継ぎ目・・・
段差が10cm~20cmにもなるんですよ
\(◎o◎)/!
しかも凍ってガチガチです。

知らないで突っ込んだらエアロは割れるしショックは抜けるわでひどいものです。
道路は融雪剤を撒くので下回りは錆だらけ。

冬は道を選んで走らないとクルマを壊してしまいますよ~ん。
Posted at 2005/12/30 22:04:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2005年12月30日 イイね!

除雪車がぁ~

除雪車がぁ~今日の午前1:50頃除雪車が来て、雪をごっそり置いて行きました(>_<)
降った雪と違い硬く締まっているので重たいし融雪機でも解けづらいんですよ。
今年の業者は昨年より上手に除雪しています。
昨年の業者は上面だけさぁ~っとはねていくだけでした。

でも夜中の仕事、ご苦労さんな事です。
みんなが寝ているときでも、休日でも働いている人たちがいるってことを忘れてはいけないですね。
Posted at 2005/12/30 21:51:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

またこんなに雪がぁ~(>_<)

またこんなに雪がぁ~(&gt;_&lt;)たった3~4時間でこんなに積もってました。
車庫前から道路に向けてママさんダンプで押してみました。
夜中には除雪車が入るので壁にして積んできましたよ。

風も無くしんしんと降り積もる雪・・・
明日朝にはどれだけ積もるのかなぁ~
休日の朝は除雪で体操ってかっ!!
Posted at 2005/12/29 23:01:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

すすきのを散歩

すすきのを散歩28日で仕事納め、今日から休みってかたも多いと思います。
夜の繁華街『すすきの』も昨日は賑わったことと思います。
写真は昼のすすきの、ど真ん中!!
西から東に向かう一方通行です。
夏は両側駐車しても2台並んで走れる道路なんですが、冬は雪で狭くなり、そこへ両側駐車なので1台がやっとです。

さて、なんで真昼間からすすきのを走ってるんだ?って思うでしょう・・・
実はネットで珍しい焼酎を見つけたのです。
九州の『芋焼酎』なんですが、製造元のたくさんの種類の中でもこの焼酎だけはどこにも無い事が分かり、流通経路をたどったら北海道はすすきのの酒屋さんにしか無いことが分かりました。
さらに料亭などに卸しているので一般にはほとんど手に入らないようなんです。
720mlで¥2310!
料亭に出たらいくらに跳ね上がるのでしょう\(◎o◎)/!

銘柄はあとのお楽しみ(^^♪
Posted at 2005/12/29 20:43:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「初滑りNow」
何シテル?   11/26 11:02
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

’17-18シーズンインしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 11:29:48
午後から出発した先は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:07:09
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
33 人のお友達がいます
jin@wishjin@wish * Super CitySuper City *
kitakazekitakaze otsu☆otsu☆
ジャム吉ジャム吉 hajikun2002hajikun2002

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる