• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beaver@vivaのブログ一覧

2007年08月25日 イイね!

夜高あんどん祭りるんるん

夜高あんどん祭りこの週末、「昭和新山火まつり」「登別地獄まつり」が盛大に行われましたがわらしは始めて沼田町の「夜高あんどん祭り」に行って来ました。

家を出たのは17時。
通勤割引(半額)が使えたので道央自動車道を札幌I.Cから深川JCT~沼田I.Cを経て1時間40分で沼田町に到着。

予め調べた一番大きな駐車場、沼田小学校グランドに行くと既に満車。
次の大徳寺も満車。
その横の保育園裏も満車でしたが、ちょうど保育園の中が1台空いたので入れました。
が、狭いので50mほどバックで行って保育園へ入る傾斜のところで前輪が凹みを拾い前方で
ガスッ!(T_T)

会場は国道275号線を閉鎖して行われ、JR駅前など出店がたくさん並んでましたよ。
小さなあんどんでも高さ3mくらいあり、大きなあんどんは電線にぶつかる高さ。
交差点通過時は両側で電線を持ち上げてあんどんを通過させてます。

メインは20時過ぎから行われる「あんどんのぶつけ合い」。
時間があったので出店を周りおでんやおにぎり、焼き鳥で腹ごしらえ?をして・・・
ビール飲みたかった(T_T)
歩道は人ごみで歩けないのでぐるっと回って中小路を移動して、メイン会場2つの中間地点で様子を見てました。
どうも4丁目の方が騒がしくなったので移動すると、ぶつけあいの開始前でした。
自衛隊と役場のあんどんが向かい合い、龍からは「シュー」っと煙りを出すパフォーマンスで盛り上がってます。
自衛隊のあんどんが前を持ち上げ合図と同時にぶつかると、バリバリって壊れる音と同時に周りの歓声が高まりました。

最後まで居たらクルマを出すのに大変だろうと思いここで退散。
(周りも同じ考えの人がいてゾロゾロ歩いてる)
近くにある「ほろしん温泉」に行きたかったけど、帰りの混雑を考えて次回にパス(T_T)
駐車場に戻り、国道275号線に出ると既に1kmほど渋滞。
ナビで見てわき道へ入り何とかクリアーできましたが・・・。
最後まで居たら出るのに1時間くらいかかったと思います。
帰りはひたすら国道275号線を札幌へ。
流れは良くて2.5時間程で帰宅、250kmほどのドライブでした。

写真はこちら


Posted at 2007/08/25 19:17:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2007年08月24日 イイね!

昼休み♪

昼休み♪お昼の大通公園です♪
公園内のベンチには座って弁当を食べてる人や昼寝をしている人が目立ちます。
そして道路でもお昼休みのクルマが両側に駐車してるんですよ。

一方通行の南大通。
天気が良くて日差しが強い時でも、大きな建物の陰で涼しいですよ~
眠くなってウトウト・・・
1週間の疲れが出て午後から仕事にならなかったです。

PS:このクルマのシルバーが走って逝きました!!
カメラが間に合わなかった(T_T)
Posted at 2007/08/24 21:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年08月22日 イイね!

明日発表されますが・・・

明日発表されますが・・・ギャランフォルティスです。
17日から現車がショールームに入り内覧会を行ってました。
事前に案内状が来てましたが忙しくて行けなく、午後になってからセールス氏からコールが入り行ってきましたよ。

フルタイム4WDが主流の今日、2WD・4WD・ROOKの切り替えが出来るところは私的に好感が持てました。
インパネ類もアウトランダー譲りのシンプル設計。
6速AT!!
後日試乗してみたいですね(^^♪
2007年08月19日 イイね!

夏休みの最終日(^^♪

夏休みの最終日(^^♪強い日差しも木漏れ日となった真駒内公園です。

クルマを置いて歩いてみたいですが・・・

外は暑いです・・・マジで!

時間が有ったら次の信号を左折したところに寄りたかったなぁ~

Posted at 2007/08/22 22:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2007年08月18日 イイね!

ポリマックス効果は・・・

ポリマックス効果は・・・16日の夜にスプレー洗車で大きなヨゴレを落として、17日にちゃんと洗車しましたが通り雨に当たり18日に再度洗車しました。

15日は3時間中2時間は雨の中を走行して、翌日午前中まで雨の中を走行。
その結果は・・・
ボンネットとルーフはまだまだ水玉が丸く弾いてましたが、フェンダーはほとんど水滴になりませんでした。

この製品も艶はいいんだけどなぁ~
2回3回と塗り重ねれば効果が上がったかも?。

Posted at 2007/08/22 22:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中ヾ(≧∇≦)」
何シテル?   11/19 11:04
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

午後から出発した先は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:07:09
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 
TOYOTA 
カテゴリ:TOYOTA
2010/12/29 23:52:25
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
32 人のお友達がいます
otsu☆otsu☆ * ジャム吉ジャム吉 *
hajikun2002hajikun2002 * Super CitySuper City
まねしすはいまねしすはい jin@wishjin@wish

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.