• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beaver@vivaのブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

本日のラーメン(^^♪

本日のラーメン(^^♪江別のポスフールへ行き目の保養(^^♪

帰りはすぐ近くのラーメン店『久楽』へ行きました。


今日は「赤味噌ラーメン」
味噌の香りがいいんだなぁ~これが!


かみさんは「白味噌ラーメン」
マイルドな味噌味で後味スッキリ。
定番のギョウザと半チャーハンでお腹イッパイでした♪

Posted at 2008/09/28 23:47:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2008年09月28日 イイね!

このブツをどう料理するか・・・

このブツをどう料理するか・・・27日、ぶらっとジェームスに寄ったら50%引のワゴンの中に写真のブツがありました。
半額なのでラグに試してみようと1個購入♪

28日、ナンバー灯に入れようと試みましたが大きくて無理(>_<)
マップランプに入れたらギリギリで入りました。
よっしゃ!!もう1個買って両方交換しようとジェームスへ行くと・・・
ワゴンの中は・・・
売り切れ(T_T)

あの時もう1個買っておけば良かった=後悔とも言う

ミニカとekのルームランプのバルブはT10×31だし・・・
他にウェッジ使ってるところは無いし・・・

(☆。☆)キラーン!

ウェッジの部分がバラせるようになってたので外してバラしたら配線だけになりました。
T10×31のバルブを探して100Vのコンセントにマイナスドライバーを2本入れて、そこにバルブを載せると瞬間で逝きました。
あとは紙やすりをかけてハンダの付きを良くして配線をハンダ付け♪
ekのルームランプに移植しました♪

Posted at 2008/09/28 23:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ekネタ | 日記
2008年09月27日 イイね!

さぶい時は・・・

さぶい時は・・・温泉でしょ!!(^^♪


ゼロクラを外で洗車して半分WAX掛けたので外に1時間・・・
スーツ姿だったので心から冷えました。

帰宅しても寒気がするし・・・
晩飯のあと久々の「小金湯温泉 まつの湯」サン♪

途中外気温は5℃まで下がってるし・・・
22:30頃着いたけど駐車場は結構混雑。
お風呂は手前の古い方が男湯でした。
お風呂は約10人ほど居ましたが後半は独り占め!♪
もう少ししたら紅葉の景色を観ながら露天風呂の季節。
でもわらしは夜遅くが多いから真っ暗で見えないし(爆)

PS:
行く前に峠のライブカメラを見たら中山峠の景色が雪で真っ白でした。
路面は濡れてましたが・・・
Posted at 2008/09/28 11:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2008年09月27日 イイね!

さぶい!!

さぶい!!今朝7:30頃の札幌の某所です。

石北峠と日勝峠は夜中に雪だったようですよ。

大雪山の銀泉台や大雪高原温泉への道路は積雪のため通行止でした。

紅葉観る前に雪は見たくないなぁ~
Posted at 2008/09/27 11:01:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 天気 | 日記
2008年09月25日 イイね!

出張計画・・・

出張計画・・・昨年は11月中旬でしたが、急遽雪が降る前にと10月上旬で計画を立てて関係部署と調整中です。

昨年は全行程をランサーで走り、あちこちに寄れる自由はありましたが最終日は吹雪で高速道路が通行止になるハプニングもありました。
今年は半分以上をJR移動にしたので疲れ方も違うと思います。


1日目
7:03 札幌発
     スーパーおおぞら1号
9:19 帯広着
     帯広で仕事
午後の特急で釧路へ移動。釧路泊

2日目
釧路支社のクルマで弟子屈~美幌と仕事をしながら移動。
美幌で旭川支社と合流して北見へ移動。 北見泊

3日目
北見~網走~佐呂間~旭川を旭川支社の車両で移動。
旭川~札幌はJRで移動

昨年は4箇所で仕事でしたが、今年は5~7箇所なので時間との勝負となりそうです。
帯広ではJRの時間を調整しながら進めなければならないし・・・
日没も早くなってきてるので美幌や北見もあまり遅くなれないし・・・
今年は釧路から旭川までは入替わり2~3人で移動するので自由行動がほとんど取れない状態は辛いわ。
夜は当然飲み会になるだろうし・・・(´ヘ`;) ハァ





Posted at 2008/09/26 00:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「タイヤ交換中ヾ(≧∇≦)」
何シテル?   11/19 11:04
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

午後から出発した先は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:07:09
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 
TOYOTA 
カテゴリ:TOYOTA
2010/12/29 23:52:25
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
32 人のお友達がいます
まねしすはいまねしすはい * Super CitySuper City *
otsu☆otsu☆ ジャム吉ジャム吉
hajikun2002hajikun2002 jin@wishjin@wish

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.