• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beaver@vivaのブログ一覧

2011年02月28日 イイね!

2月最後の・・・

2月最後の・・・エスで明るいネオン街をプチドライブ・・・

雪ないでしょ!?

2月にこれは異常だわ!
Posted at 2011/03/04 00:12:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2011年02月27日 イイね!

オホーツクの味ぴかぴか(新しい)

オホーツクの味知人からの戴き物です。

本格焼酎 
オホーツクの勇者
雄武町の韃靼そばを使用(50%未満)
製造は倶知安町の『二世古酒造』

お湯割りでいただきましたが・・・
アルコール25度
空きっ腹に
そして喉にしみるなぁ~
胃がポカポカしてきたでつ(#^.^#)

Posted at 2011/02/27 22:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 北海道限定 | 日記
2011年02月26日 イイね!

こんな所に・・・

こんな所に・・・ながぬま温泉から

帰る途中に見つけましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



道路を挟んで両側の街路樹に

イルミネーションが輝いてましたよ。

反対側のイルミネーションがボディやガラスに映ってます。




街路樹の真下に停めて




サンルーフを開けて見上げると



こんな感じ











開けたとたんに曇ったのでイマイチ・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
Posted at 2011/02/27 17:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | イルミネーション | 日記
2011年02月26日 イイね!

本日の温泉いい気分(温泉)

本日の温泉自宅から1時間弱

夕張郡長沼町にある『ながぬま温泉』です。

何時もの「ユンニの湯」へ行きましたが駐車場がほぼ満車げっそりげっそり

貸切バスが2台も玄関前にいるしげっそり

そんなんで急遽移動して10分ほどで「ながぬま温泉」に到着ぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらも駐車場に車が結構ありましたが、お風呂の中は意外と空いてました。





露天風呂の真上は

ナンと!・・・飛行ルートなのねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ここは新千歳空港へ着陸する飛行機の旋回ルートになっているので、10分間隔くらいに大きな飛行機が上空を通過します。
上からしっかり見られましたね!!うれしい顔(笑)

それにしても露天風呂が、ぬるくねぇ?

頭に乗せたタオルは冷た~くなってるし


クルマの温度計を見たらナットクですたげっそり

Posted at 2011/02/27 17:02:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記
2011年02月26日 イイね!

準備中・・・ついでに ぼんぼり修理

準備中・・・ついでに ぼんぼり修理この時期、いつもかみさんが1人で組み立てているので

階段だけわらしが作りました。

説明書も何もないし・・・

悩みながら・・・(・・ ? )




昨年、ぼんぼりが片方だけ点かなかったのを思い出して
  急遽修理する事にしました



まずはぼんぼりの電球部分の接着剤をカッターで切りながらバラして
白色のソケットはホームセンターで買って来ました。
周りの部分をカットするとスッポリ中に納まる構想です(^^♪ 
 


今までのソケットの中を覗いたら真ん中が抜けて通電してなかったのが原因と判明



いきなりカットが終えて、配線をハンダで留めたところです



内側には出っ張りが有ったのでハンダゴテで溶かしたら

スッポリ入りました


左側が交換修理したものです

白色は見えないところなのでそのままぼんぼりをかぶせて終了♪







完成!(^^)!
Posted at 2011/02/26 17:09:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「初滑りNow」
何シテル?   11/26 11:02
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

’17-18シーズンインしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 11:29:48
午後から出発した先は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:07:09
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
33 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * jin@wishjin@wish *
kitakazekitakaze まねしすはいまねしすはい
Super CitySuper City ネロリンネロリン

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる