• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beaver@vivaのブログ一覧

2016年02月27日 イイね!

プチ改造のブツとは・・・

プチ改造のブツとは・・・今シーズン
スキー仲間の間で
話題になったのが
POWERRIDE FITです。



インナーブーツとシェルの間に装着することで隙間を無くしてフィット性を向上させ、スキー操作をしやすくすると言うものです。
周りでは(2人ですけど)評判が良かったし価格的にもリーズナブルだったので私もっ!!

市内のスキー用品店をハシゴしたけどSサイズ(~24cm)しかなく何処にもMサイズ(25cm~)がありません。
(上のモデルは有るのですが・・・)
仕方なくネットで探しましたが送料別なのでちょっと割高な買い物となりました。

商品はとてもしなやかなものです



装着は簡単で、インナーブーツとシェルの間に差し込むだけです。
(詳細はHPの動画を参照)




左側に装着して右側はノーマルのまま


バックルを締めるだけでフィット感の違いを感じます。
そしてこの状態で膝を前に出すと左側は面で押すようなイメージで右側との違いがハッキリ分かりますよ。

20日のトマムの時はイマイチ感触がつかめないまま終わりましたが、26日のキロロではバッチリ掴めました。
エッジ操作を考えるとひとつ上のタイプでも良いかも?(価格が高いけど・・・)


Posted at 2016/02/27 14:28:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年02月26日 イイね!

代休消化日

代休消化日今日は10月の代休でお休み。

朝起きて
KiroroのHPを見たら
山頂の気温がー15℃!!

この時点で逝く気持ちが急降下でございます(-_-)

まぁ、時間が経つと温かくなるでしょうって言い聞かせ
ゆっくり準備してスキー場の駐車場に到着!

11:30・・・・・ー8℃・・・

何時もは薄着に使い捨てカイロを2~4個貼りますが
今日は厚着してカイロ無し(笑)
駐車場からマウンテンホテルに歩いただけで汗汗汗
ー8℃ってこんなに温かいのか???


何時もの余市エクスプレスで上がると


前回同様、近隣の小中学校のスキー授業で賑わってました。


時々太陽が顔を出しますが長続きしません。



場所を替えてセンターエクスプレスで上がると

誰も居ません(嬉)
パワーライドフィットの感触を確かめながら数本。
このゲレンデで掴めました。。。

お子様たちの集合のアナウンスがかかり、空いてきたところでゴンドラに乗って山頂へ!


周りの景色が一気に寒そうになり


雪は前回より増えてました。



寒さ+向かい風=限界
鼻で息を吸うと鼻がくっつくのでー15℃以下と思われます。
まともにゲレンデを降りず、途中から左側の山道へ入り向かい風を避けながら下山しました。

『もう1本、そこがスキーの止めどころ』
指導者の中での標語を守り?本日の滑走を終了としました。
今日の滑走:クワッド15本、ゴンドラ1本

車に乗って数km走ると青空が・・・


毛無峠の下り坂はツルツル!
滑り止めで細かいジャリを撒いてますがブレーキを踏むとABSが作動したまま滑って逝きますよー


途中の北海道ワインに寄ってワインを調達


夜はチビチビ飲んでました




2015~2016
1. 12月 6日 Kiroro
2. 12月20日 テイネナイター
3. 12月23日 札幌国際
4. 12月27日 テイネナイター
5.  1月 3日 Kiroro
6.  1月10日 テイネ
7.  1月11日 Kiroro
8.  1月16日 テイネ
9.  1月17日 テイネ
10. 1月27日 Kiroro
11. 1月31日 テイネナイター
12. 2月11日 テイネナイター
13. 2月12日 Kiroro
14. 2月20日 TOMAMU
15. 2月26日 Kiroro
Posted at 2016/02/27 14:27:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年02月21日 イイね!

TOMAMUの翌日は・・・

TOMAMUの翌日は・・・
雨は
  夜更け
     過ぎに~♪

雪へと
   変わる
      だろう~♪


昨夜降ってた

みぞれ交じりの雨は

深夜には雪に変わり

15㎝ほど積もってました。



ゲレンデを観ると

雲と降雪で視界が悪そうなので


朝食を食べて様子見としました。





森のレストラン ニニヌプリ



バイキングですが結構種類が有って

焼き立てのクロワッサン等が次々と並べられます。



ガラス張りで外の景色に圧倒されますよ。

結局、天候が回復する傾向が見られないのと

同行者に頻繁に入る仕事の電話で札幌に向かう事になりました。

お土産を買いにザ・タワーに立ち寄り




星野リゾートTOMAMUは中国資本が入った事もあり

ロビーは大勢の中国客であふれてますた(汗)


高速に乗り一路札幌へ・・・


途中すれ違った、除雪車3重連


今回のTOMAMUの滑走は
ゴンドラ2回、クワッドリフト10回、ダブルチェアー1回でした。
Posted at 2016/02/24 10:18:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年02月20日 イイね!

星野リゾートTOMAMU

星野リゾートTOMAMU毎年恒例のスキー同好会

今年は

星野リゾートTOMAMUにやってきました!

1週間前には雨が降り

その後冷え込んだのでゲレンデはガリガリ君だったようです。

でも、前日に20~30㎝降ってくれたのでゲレンデコンディションは最高でした。


ゴンドラで山頂までイッキに上がって行くと


最高のロケーション



今回の参加者は6名。

ゲスト参加は社員の娘さん(高2)

SAJ1級でジュニア技術戦に挑戦中。


貸切のようなゲレンデ


ちょっと重ための新雪に足を取られながら

今季初転び(笑)

16時ラストまで滑って身体はボロボロっす。

今日の宿は


ザ・ヴィレッジアルファでございます。

会社の福利厚生施設で、メゾネットタイプの部屋です。



6人宿泊可能で、一般家庭と同じような家電品が揃ってるので

材料だけ持参すればここで料理出来ちゃいますよ。

家庭よりはちょっと大きいお風呂で筋肉痛を癒して

晩ごはんは『鍋』と『たこ焼き』!(笑)


高2の娘さんが楽しんで作ってました。



この皿・・・3皿も・・・・・(汗)

23:30就寝・・・・・





Posted at 2016/02/24 01:25:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2016年02月13日 イイね!

本日の温泉

本日の温泉天気予報の予報通り
5月上旬並みの気温になりました。

今日はスキーはお休みして
久々に温泉ドライブに出かけました。

道路はベチャベチャ
エスティマの外気温度計は5℃でした

ゲージを積んで
ワンコを乗せてイザ出発!


オドメーターを見ながら
予想では余市辺りか?・・・











余市の街を抜けた辺りで
記念すべきゾロ目



標高600mほどの当丸峠は霧が深くて視界20mくらいです。


ハイビームがレーザー光線のようにまっすぐ伸びてるし(笑)


タイムトンネル(死語?)のようなトンネルを抜けて



下っていくと左手に見えてきます。

札幌から約2時間

神恵内村(かもえないむら)の

温泉998でございます。



何度かブログにも登場していますが

ここの温泉は海水の1.3倍の濃度があるので

なまらショッパイです。

肌にキズがあるとすごい沁みます(笑)

だけどね・・・温まるんですよー

外気温+1℃の露天風呂での~んびりしてきました。
Posted at 2016/02/14 14:28:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 温泉 | 日記

プロフィール

「初滑りNow」
何シテル?   11/26 11:02
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

’17-18シーズンインしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/26 11:29:48
午後から出発した先は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:07:09
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
33 人のお友達がいます
kitakazekitakaze * まねしすはいまねしすはい *
Super CitySuper City ネロリンネロリン
otsu☆otsu☆ ジャム吉ジャム吉

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる