• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beaver@vivaのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換通勤で使ってる

ムーヴカスタムを優先に

15時から

タイヤ交換をする準備をしてたら

14:30に

フリードが来たので急遽交換開始!



フルスピード作業23分で終了。




終わって10分後

ムーヴカスタム到着。。。



後ろを交換しながら

錆止め塗装を並行して実施。




前輪のジャッキポイントは奥にあり

ジャッキハンドルを動かせないので



スノーヘルパーを敷いて車高をを上げての作業ですた。

午後から雨の予報でしたが

何とか雨に当たらず終了。

後遺症は腰痛・・・

Posted at 2017/10/29 23:30:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年10月29日 イイね!

2018研修会

2018研修会道内トップを切って

スキ-指導者研修会(理論)が

行われました。

600席の会場は

急遽750席の会場へ変更され

当日の公表で735人受講とのこと。


(写真は開始30分前の状態)

理論研修は

全道14会場で11月12日までに行われ

12月から2月まで

理論研修が全15会場で実施されます。

あとはゲレンデに雪が積もってくれるだけ!!

研修の後は

何時もの3人でランチ♪



Posted at 2017/10/29 23:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年10月13日 イイね!

出張(最終日)

出張(最終日)最終日は十勝晴れの朝を迎えました。

午前中は顧客周り)・・・

のはずが

ABに寄ったところで電話が入り

午後の仕事が11時からOKとの事。



お仕事お仕事・・・

12:30

今回の出張行程が全て終了し

あとは札幌へ帰るだけ!

定番のお土産



スィートポテトを買って


遅い昼食は『インディアンカレー』


昨日のような緊張感が無い運転・・・

これが普通なんだけど気持ちが全然違いますね。


札幌へ戻り満タン!



3日間で総走行距離は909.7km

燃費は14.2km/ℓでした。

Posted at 2017/10/22 12:55:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年10月12日 イイね!

出張(釧路~別海町~中標津町~帯広)

出張(釧路~別海町~中標津町~帯広)今日の天気は

朝から雨・・・

ガラス撥水処理をしてないので

超~見えづらいのね(悲)

11時には別海町。

13時には中標津町を出て釧路経由の帯広。



途中・・・



雨の中・・・



お仕事されてました!



GPSレーダー探知機は事前に警告してたので

心の準備は万全でしたが・・・



阿寒ICを入る時、燃料計は残り4メモリ

何時も乗らない車だから不安でしたが

今までの燃費(最高は16.3km/ℓ)を考えるとギリギリかな?

ダメなら池田ICでおりて給油も有りってぇ~ことでECO走行。

池田IC通過時は残りメモリが2個・・・(行ける!!)

しか~し・・・・

直後にメモリ1個になって・・・・



燃料残量警告灯まで点灯

アクセルに全集中・・・・

高速でガス欠なんて最低!!

過去にも同様の経験はありますが

今回は格別で精神的に良くないですよー

帯広ICまで数キロのところで

走行可能距離が2桁をきりますた・・・(最悪)

一般道へ出れたので何時ガス欠してもいいぞぉ~って

開き直って(爆)

信号待ちでアイドルストップ機能が作動した・・・


え~~~~~


信号が青になったらかかってくれ・・・


の繰り返しで


ガソリンスタンドに到着ぅ~


その時のメーターは



残り3km!!

満タンで52ℓのタンクに49.3ℓ給油

タンクから給油口の分を引いても

ほとんど残ってなかったでしょうね。。。

このメーター・・・けっこう正確で頼りになるかも。



ホテルにチェックインして

札幌から帯広へ向かってる2人組を1時間ほど待ってから合流して

お食事♪



つづく

Posted at 2017/10/22 12:35:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年10月11日 イイね!

出張(札幌~釧路)

出張(札幌~釧路)連続出張の朝は

曇り空の札幌をスタート。

今回のお伴は

行くついでに急遽200kgほどの

荷物を積む事になり

ステップワゴンでございます。

初ダウンサイジングターボ

1500ccですが一般道では

必要かつ十分な動力性能ですね。

高速道路での加速は

4気筒の力強いサウンドと同時に

過給されたパワーでグイグイ加速します。

昔のような『ドッカンターボ』とは違い

非常に滑らかな加速で気持ち良いですね。


恵庭JCTからは雨

スタッドレスタイヤなので若干フラフラしつつも

しっかりしたサスでコーナーも踏ん張ってくれますね

トマム付近の外気温は一気に下がって3℃!!



途中の紅葉も進んでいて

晴れてたら綺麗でしょうねぇ~



14時、釧路に到着。

仕事の後は

札幌から来ている同僚5人でお食事会♪

予約なしなので小雨の中をウロウロ歩いて

3軒目の居酒屋・・・

ここね・・・

日本酒がイッパイ置いてましたよ!

獺祭も、田酒も・・・



いつものパターンで酔い冷ましは幣舞橋



あまりに寒いからホテルへ直行ですた。

つづく

Posted at 2017/10/22 12:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

「帯広二日目」
何シテル?   11/17 20:59
好奇心旺盛 小さなこだわり、大きな自己満足♪ 奥の深いものにハマりやすい(>_<) 愛車は・・・ 09.7月 エスティマACR55Wに入替...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

午後から出発した先は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 12:07:09
TRD 
カテゴリ:ESTIMA
2011/04/28 10:11:38
 
TOYOTA 
カテゴリ:TOYOTA
2010/12/29 23:52:25
 

お友達

コメント等が一度も無い【いきなりのお誘い】や【友達の数を増やすだけの目的】は固くお断りします。
年齢、性別は問いませんが、お友達の紹介や繋がりがある人は歓迎します。
スキーが好きな人も歓迎します。
コメントやメッセージが無い方は削除させて戴きました。
ファン登録はご自由にどうぞ♪
32 人のお友達がいます
ネロリンネロリン * まねしすはいまねしすはい
ジャム吉ジャム吉 ΜaСhaΜaСha
hajikun2002hajikun2002 Super CitySuper City

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2.4 G  4WD  エスティマ構想 アエラスのGエディション(FF)にレカロ、ロ ...
ホンダ ラグレイト ホンダ ラグレイト
全長5105mm、全幅1935mm、全高1740mm、排気量3500ccの大きさと希少車 ...
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
エクシード クリスタルライトルーフ 2.5 D/T 5MT 8年間(12万km)乗った一 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
嫁の足!! 平成12年車です。 ekワゴンも良かったけど、嫁はM/Tがお好きなんで・・・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.