車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月18日 イイね!
(_´Д`)ノ~~オツカレー
みんカラに登録した同時期に乗り始めた

【L700ミラ】


残念ながら乗換たので、処分する事に・・・゚(゚´Д`゚)゚





ワイヤーを通され、ユニックで吊り上げ~♪




宙吊り・・・




何とも、寂しいですな。

L700ミラ、オツカレサン。






何と・・・¥9.000になりましたよ(^^♪






あっ、 BOBZOさんが軽を探してたので着払いで送っておこう(笑)







Posted at 2016/11/18 22:43:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 通勤快速SP | 日記
2016年11月16日 イイね!
車両入替B・bass釣りにハマり過ぎて車両入替♪

レンタルボートで使う機材を揃えたので


L700ミラでは、手狭まなので・・・アホですな(^^♪



この車両、もちろん¥0円の貰い物です。

車検も無かったので名変と合わせて軽協へ。


無事に一発合格o(^▽^)o




238.000kmを走破済みですが、意外と調子いいです。

っが、気になる事が・・・



3速A/Tなので回転が高く、うるさくて燃費が悪そう(>_<)

貰い物なのでしょうがないですな~♪

最後にステッカー・チューンをして完成?




Posted at 2016/11/16 22:53:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | B・bass | 日記
2016年11月12日 イイね!
残念(&gt;_&lt;)行付け?の大ラーメンが、

来月の30日で閉店・・・



理由は、分かりませんが残念です。




閉店までに全メニューを制覇だな(^^♪


Posted at 2016/11/13 00:56:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2016年10月28日 イイね!
JAPAN RUN
あっという間に、時が過ぎ・・・

今日になってしまいました(笑)





23日に、開催されたJCCA・JAPAN RUNの報告です。

一発Tシャツのドライバーさんを応援にTC2000へ。

駐車場に到着すると ((((;゚Д゚))))



どこかで、お目にかかったS13が・・

何とSHOさんと、鉢合わせ?(笑)

ご一緒に、一発Tシャツさんのところへ。







今回も気合のスリックでヤル気満々です。

ブログを拝見してましたが、軽量化が進んでおりビックリ。

車重が軽くなるのは、かなりの武器になりますね(^^♪

参考になりました。



発送時間になりコースイン♪



タイヤに熱が入るまで流し走行。




熱が入り気合モードで走り始めてしばらくすると・・・



1コーナーの出口で白煙を吹きスローダウンしてストップ (´Д`;)


どうやら、大変な事が起きた模様・・・




係りの人が、こんなブツを手渡ししてくれました。



どうなったかは、想像にお任せしますm(_ _)m

一発Tシャツさんの早期復活を応援します。




その後、アル方のハコGの後を付け回して緑○○さんの秘密基地へ襲撃♪



カムの話で盛り上がり?ダベリングをして本日解散。


充実した、いい日を過ごせました(^^♪










Posted at 2016/10/28 22:52:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の事 | 日記
2016年10月16日 イイね!
P/Sポンプを修理していたら・・・今回は、パワステポンプよりオイル漏れしてるので修理。

念の為、キャリアカーでお迎えに。



ボンネットを開けてみると・・・





アンダーカバーが、オイルでビチョビチョでした。

どうやら、シャフトのオイルシールがダメな模様(T_T)



っと、外に目を向けると・・・(メ・ん・)?

何処かで見たようなS13が現れました。

良く見ると・・・みん友のSHOさんでした(^^♪



何処で、この基地を嗅ぎつけてきたのか不明ですが(笑)



(作業内容は、SHOさんのブログをチェックしてくださいませm(_)m)



SHOさんの作業が片付いたので、130Zの続きを。

ポンプをリビルトパーツで作業すれば簡単ですが、

今回は、O/Hしました。(リビルトが無かったので)






ポンプを取り外し分解していくと・・・




シャフトのベアリングが、ガタガタでした。




これが原因でオイル漏れを起こしていた様です。





オイルシール&ベアリングを交換して取付完了。



っと、今度は電話が鳴り嫌な予感が・・・

今度は、この車両です。



superロードスターの登場です。


オーナーさんが、足廻りをイジったら真っ直ぐに走らなくなってしまったようです。



見るからにアライメントが狂ってそうなので、テスター&見た目で調整。

1時間位格闘して、納得する数値になったので終了(o´Д`)=з

長い一日が終わりました。













Posted at 2016/10/18 23:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 130Z | 日記
プロフィール
「@munamoさんへ
年末のスーパースターが楽しみ。
今年は・・・本場へ行ってみます(^^♪」
何シテル?   11/08 21:10
L型エンジンが大好きな40過ぎのオッサン(middle-aged man)です。 どうぞ宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
kendall GT-1 High Mileage Synthetic Blend Engine Oil with Liquid Titanium 5W-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/25 11:33:36
スーパーナウエンジニアリング スーパーマルチトレッドスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/11 08:18:34
日産祭→ツーリング <後編> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 22:37:52
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
アホです。 釣り道具を揃えてたら、この車両まで・・・ まっ、0円だからイイか~♪
ホンダ フリードスパイク Family Car (ホンダ フリードスパイク)
休日に大活躍するスパイクです。 海&山&都会等に出かける時、当方交通の便が悪いのでほと ...
日産 スカイライン 直線専用車 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン(通称:箱スカ)を所有しております。 車両スペック ※エンジ ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
ファミリーバイク・ツーリングに憧れて購入したシャリーです。 当時のチーム内で(現在も存 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.