• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@@のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

やっとこの効きが戻ってきました。

やっとこの効きが戻ってきました。エンドレスフェアで注文して、物は届いていたんですが。バタバタしていたもんで、本日取り付けてきました。

SSS、現在は・・S-sportsです。販売してる、マネージャに言わせれば、最低ラインだねって、そうは言っても、乗っている車が違うんだから、S2000とかとは違いますって、実際には、M-sportsでもいいかと思います。

以前、メタルパッドしか使っていなかったし、ENDLESSも使った事が無かった。
ここ最近のパッドを見ると、ENDLESSが一番安定しているなって思います。

さって、S-sportsですが、ライフターボ(JB7)の実績と同じで、きちんと効きます。縦Gの効く感じが同じなんです。

「これこれ」って思わず、言ってしまいます。
ソニカは良く、エルグランド系に煽られる。後の車大丈夫なんて、心配もありますが。

但し、ソニカ・ダイハツ車独自のCVTの先に進もうとするあの感じは同じ、踏み遊びの深さも同じなので、一瞬遅れた感じになります。
初期制動も全然違うんで、前に比較すれば凄く良くなりました。

止まれるって、安心感はやっぱりいいですね。

さて、次はS2000の復活ですね。
Posted at 2008/11/30 23:32:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソニカ | クルマ
2008年11月25日 イイね!

フェラーリF430落札しちゃいました。

フェラーリF430落札しちゃいました。なにげに、落ちないだろうって金額入れて、入札したら・・・
ファラーリ公認 ラジコンが落札されてしまいました。

細部に渡って、凄く良く出来ているんで、飾ってもいいらしいんだけど、
デカイ・・1/7スケール 670cmもあるんです。

ライト点灯するし、レカロシートもいい感じで内装やエンジンもしっかりと再現されています。


こりは、走らせるには、外だよなぁ・・家に置くにも大変だし。

困った?・・・ニャンズのおもちゃになっちゃいます。
たぶん、原型は無くなる。

それにしても、入札金額の2/5が送料だっち・・(^^;

さってどうしよう。

オークションに出そうかなぁ?
Posted at 2008/11/25 21:22:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年11月09日 イイね!

エンドレスフェア(MM21)

エンドレスフェア(MM21)スーパーオートバックスみなとみらい店で、エンドレスフェアでした。
ブレーキに不満を持っていたのですが、レカロに交換してしっかりと、奥迄ブレーキをしっかりと踏めるようになっても、効きは一定で、踏み込みでも効きません。
これって、純正以下?

エンドレスのHPで、新素材でよいかと思ったSNPですが、キカネェ!

MM21には昔から、お世話になっているマネージャさんがいるんですが、最低SSSとの事でした。

SSSを注文したんですが、エンドレスに在庫なしとの事で、CC-Aを注文・・後で調べたら、カーボンメタルじゃないですか・・・メタル系は、サーキット走行時代はあたり前に使っていましたが、鳴きが凄いよね。
ノーマルのソニカに、ブレーキ鳴きなんて、故障車だと思われてしまします。(^^;

MM21についたら、友人の「かず@ロータスホンダさん」エリーゼがいました。よ~会うね・・・ってな。

MM21でエンドレスさんと、マネージャさんとでいろいろ話をしていると。
かず@@ 「CCAの鳴きはどうですか?」
エンドレスさん 「車何?」
かず@@ 「ソニカです。」
エンドレスさん 「鳴くねぇ」
マネージャさん 「おまえ鳴きなんて、関係ねぇじゃん」
かず@@ 「いえいえ、ノーマルソニカで鳴いたんじゃ、カッコ悪いしょ」
マネージャさん 「SSSにするかぁ・・・」
かず@@ 「ええ・・・ライフでもいい感じだったんで、でもいいんですか」
マネージャさん 「エンドレスさんがそういうじゃしかたねぇよ」
エンドレスさん 「SNPじゃ効かないしねぇ」
かず@@ 「・・・・」
かず@@ 「SNP返品しましょうか(笑)」
って事で、やはりセミメタルはねぇ・・
SSSの納品待ちとなりました。
来週は、GTもてぎがあって、マネージャさんもいないので、丁度いい時期に来る
し、決定して、帰宅です。

やはり、SNPは純正並みだったんですね・・つ~か、奥でも一定で効きが変らないのは純正より落ちるんじゃない?まぁ、純正パッド交換よりも安いんでいいんですけどね。
SSSは、昔の人の名前で、今は、S-sportsです。
実はなくなったんだとばっか思ってました。
Posted at 2008/11/09 20:41:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソニカ | クルマ
2008年11月03日 イイね!

レカロレールどれだけ違う・・(追記あり)

レカロレールどれだけ違う・・(追記あり)レカロレール交換の詳細説明です。
交換したレールは、カワイ製作所さんで製作で、購入のカワイさんの紹介で安く買えるとの事で、ツーボックスさんで特別な価格にしてもらいました。
過去にカワイさんの販路作った付き合いがあったんで・・。








純正レカロレール・・あきらかに、尻下がりに斜めに下がっています。
ありえないっしょ。



こちらが、今回取り付けた、社外レール(某有名な所ですね)

尻部分の高さは一緒で、平行になっているために、30mmダウンですが、視点はほとんどかわりません。
一見低くなって見えますが、実際には隠れている部分の低さは一緒です。
つまり、実際にホールドされる、尻位置の高さは同じ。

上の写真と比較するとよ~く解かります。


詳細な、レカロ純正レール


こっちがカワイ製作所のレール

これで、フロント上がりがなくなり、ブレーキもアクセルも操作系がメチャ楽になりました。


レカロ純正の写真

後を見ると明確なんですが、レカロレールと高さが同じなんですよ。
つまり、実際に座る部分の尻部分の座面位置は同じなので、視点は同じなんです。
両方ともワンポジションなのでまったく同じになります。

仕上がりの違いは

レカロ純正

カワイ製作所 もう明確ですね。



ちなみに、レールのスライド幅は純正レールよりも前後に2~3CM多く動くそうです。レカロは後方に30mmショートになります。

追記:ここにも書いてありますが、エルゴメドでも、座面の高さに関しては、DやLDの座面はノーマルと同じか高くなります。
MV系の座面が1cmほど低く、ノーマルと同じと言う事を付け加えます。


乗った感じ、例えば、レカロショップで椅子の感触を調べますよね。あの時は座面は平行になっています。つまりこれと同じになると言う事で、フォールドもノーマルより良く、座面位置に関してはそう低く無いと言う事です。


ツーボックスさんに、インプレとともに、連絡してみたら、同じ価格で他の方も制限付きでやってくれるとの事です。
メッセ頂ければ、バックマージンはありませんが、連絡先を教えます。

乗った、インプレ
ここですね。

※S2000の様子を見にいったら、なんとリモコンも作動せずで、完全にバッテリー上がってしまってました。
少しかけたくらいじゃダメそうなので、今度、メンテに行く時にでも、直結させて走らないとダメですね。(^^;
あ~これ、ちょっと心配なんですが、バッテリーが上がった状態、まぁ盗難防止でもやりますが、車はECUはリセットされると思いますが、他に影響あるんだろうか?レーダー、ナビ、オーディオ?

Posted at 2008/11/03 14:14:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ソニカ | クルマ
2008年11月03日 イイね!

ドラマだねぇ・・・

ドラマだねぇ・・・最終戦まで待ちこんだ、F1タイトル争いですが。

残り2周でドラマが始まったよね。

ハミルトンが最終コーナーでミスし、ベッテルにオーバーテイク・・ハミルトンは6番手に落ちて、同一ポイントで勝率でマッサ、ワールドチャンピオン・・

でも、レースはドラマだよね。

マッサが先頭でファイナルラップに入り、ハミルトンもファイナルラップに入ったが、ターン3でわずかにミスし、ターン4でベッテルを抜くことはできず。そして、マッサが先頭でチェッカー優勝。

ハミルトンはファイナルラップの最終コーナーまで6番手だったものの、ドライタイヤを履いていたグロックが失速。「おぃ!」あ・・雨が最後に降ったんですね。

ここで、ハミルトンが5番手に上がりチェッカー。

2008年ワールドチャンピオンはハミルトン。

ハミルトンは、好きなドライバーだけど、今回は、頑張っていた、マッサにワールドチャンピオンになってほしかったなぁっと願っていたのかもね。

総獲得ポイント数は97となり、98ポイントを獲得したハミルトンに1ポイント及ばずで、昨年ハミルトンが、1ポイントに泣いたのと同じですね。

おめでとう、マッサ・ハミルトンだね。

写真は、チョコが好きな・・昨年のフェラーリです。
Posted at 2008/11/03 08:51:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 ダイヤモンドキーパー メンテナンス・樹脂コーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/156292/car/3415521/7760401/note.aspx
何シテル?   04/20 23:29
猫ブログは専用移動しました。 http://ameblo.jp/siamese2cat/ ちょこ と さすけ の爆笑日記 DC5でサーキットを走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
2324 2526272829
30      

リンク・クリップ

CUSCO 調整式ピロスタビリンク リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 08:54:18
[ホンダ S2000]RECARO SR-7F SK100 Blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 22:48:53
恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました♪(初めてのサーキット走行)※11/1写真追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 18:25:53

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ホンダVTEC大好物が、40年ぶりにのトヨタ車を購入しました。章男さんがトヨタを変えた。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速号 ソニカ君 11年で不満はなかったのですが、経年劣化から 乗り換えです。 Nー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いい車を守りたい。 NAのVTECに返り咲きました。 やはり古さは隠せませんが、この時代 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
スーパーカーを軽自動車サイズに凝縮した、ホンダしかやらない、面白いおもちゃです。さすが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation