車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!
ご無沙汰してます( ̄△ ̄)




最近はエボのルーフ塗装をしていただきました。




こんなに綺麗になりました\(^o^)/



間もなく20年落ちになる車ですが、塗装へのダメージは日に日に受けていますね。

結構綺麗に保たれた方だとは思いますが、限界がありました。


次はボンネットもリフレッシュする序でに加工しようかなと考えてます。






あとは近場のラーメン屋で食べたり、最近宮城の工具屋を徘徊してました。


ファクトリーギアやストレートをみてきましたが、ストレートなんかは使えそうな物が結構有りまして今後宮城に行く際は通ってみようかなと思いました(´▽`)ノ










自分の事ですが、今週面接を受け内定を貰えれば今の会社を退職します。

高卒から働いて、間もなく10年になります。

自分でもよく続いたなと思います。

ですがトップが変わってからは売上はあまり上がらず、何を目指してるのか明確ではないため先の見えない状態です。

去年は10数名退職され、今年に入って3名退職されました。

なんというか、資格を持つ人には仕事が出来なかろうがチャンスを与え、裏で頑張って実績を出してる方には目もくれない形です。

低賃金に対し役職並の仕事をさせられるなら、違う仕事を探した方がいいのですがなかなか踏み切れませんでした。

自分よりも会社の為と思っていたからかもしれません。


先週ハローワークに行った際、今の仕事よりも条件が良くて、何より車を触れる仕事でしたので思い切って相談窓口に問い合わせしました。


高校以来の履歴書作成はどこか新鮮でなぜか5時間掛かりましたw


書類選考も無事通ったので、土曜日に向けて頑張りたいです。
Posted at 2017/02/12 18:15:51 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
残すところあと僅かですね(´`:)

今年はあっという間に1年が終わってしまったように感じました。



個人的には例年よりアクティブさが減ってきてますが、それなりに楽しく過ごせたかと思います。



ほとんどみんカラはレビューがメインになってしまいましたけど・・・




今年をざっくり振り返ってみますと・・・




毎回足回り関係で、お世話になっていただいてる白槍さん。
もう、頭が上がりませんm(__)m
更なる進化期待してます笑






春先に開いたエボミ
このあともみんカラの方々と色々お話をしました(´▽`)ノ
確かロンさんは代車のEKに変貌したはずw





4月に行われた山コンに参加。
久しぶりに会う方や初めて会う方もいて、刺激をもらった感じでした!
ゴミ拾いで周りの見る目も変わって行くといいですね。







GW中に、てらっしーさんとお会いしてラーメン食べに。
隣県ですがなかなかお会い出来ずでしたが、話せてよかったです!






そしてGWの目玉でもある雫石のエボミ
今回はCP勢が多くて何よりも嬉しい反面、山形勢は去年に引き続き自分しかいないという残念さw
来年も参加したいですね!






自分の元趣味でもある事でミーティングが行われていたので参加しました。
つくづく感じたのは、若いって素晴らしいw





冬仕様に近付いた時、突発的にプチエボミをしたやつですね。
カメラマン良い仕事してます!







エボ5の納車祝で集まりました。
これからどのようにしていくか楽しみです(´▽`)ノ





こちらも突発で開かれたエボミ
毎回思う、宮城に行くと10率が高いw
寒い中お疲れ様でしたw






そして今年最後はなぜかハイパワー四駆の集まりになってしまった忘年会w
3年ぶりに会うあんじぇりかさん、お元気そうでなによりです←




デザート頼んで食い終わった頃に、頼んでいた肉を忘れていたのが誤算だったw




最後にゲーセンでレースゲームして解散w



こちらも突発的でしたが、ありがとうございまさした!





今年は一眼を購入しました。

今の出てるカメラに比べたら全てが衰えてますが、これでカメラ馴れしていきたいと思います。




来年ですが、新年早々ルーフのクリア塗装をお願いしてきました。

あの柚肌感と所々クリアが剥げてきたのでリフレッシュがてら綺麗にしてもらいます。

値段は5万くらいです。

ボンネットもクリア劣化してきたので、余裕があるときしていきたいです。

ボンネットは再塗装になります。





1月の中頃はワンオフメーターのパネルが塗装割れしてきたので手直し予定。





3月には車検が待ち構えてます、出費少ないといいなぁ。






それでは皆さん、良いお年を(´▽`)ノ
Posted at 2016/12/31 11:49:04 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月12日 イイね!

お久しぶりですm(__)m

減量して3ヵ月になります・・・

ラーメンはたまに食べる程度ですが、最近はカフェやアジアン料理に視野を向けてるツナです

9月の初めには75kgあった体重も、今では63kgになってしまいました(;´Д`)

胃も小さくなり少量で足りてしまうエコな体に。





先日仲の良い知人と呑みに行きまして、近況や車談議、現実的な話を色々と話しながら楽しい一時を過ごしました。

こうやって知人と呑む酒は久しぶりですね。



(電池が無くて拾い画になります。)



まぁ、この歳にもなると結婚して家庭を作りたいという話しも出てきましたね。

自分も良い人見つけたいのは山々なんですが、なかなか巡り会えずm(__)m

自分は呑みすぎて後半覚えてない←





さて、本題のエボミです。

今回はツイ民とみんカラどちらでも募集していただきました。

突発的だったので人数は気にしてなかったです←





昼一集合でしたので、昼飯を済ませる為久々のふじやまへ。




相変わらず開店前でも10人くらいは列んでいる。

割と近くてたまに食べたくなるラーメン。

なんか以前よりパツパツ感がある気がする(・д・)

安定の美味しさでした!



その後集合場所に向かいました、自分より早くZR-Rさんがいらっしゃってました(´▽`)

その後ツイッターでお初のTAKさん、みんカラでお初のおりぽさん、本竈の人ロンさんと合流。



カルガモで移動し某所へ避難?w




今回はエボ10が3台、エボ9とエボ5が1台の5台でした。

突発的にもかかわらず集まって頂いて嬉しかったですね!

ただ寒いw


参加車両






ラリーアートと黒い車



ボンネット透かし撮り



写真を撮る人を撮るstyle



1台だけ車高高い←


外径大きくなったのでフェンダーとタイヤの隙間に違和感はなくなりましたが、車高高くなった。


雑談したり撮影したりしているうちに夕方、ここで飯食い組と帰宅組に別れて飯食い組はラーメン食べに。



限定が食べたかった自分は迷わず心温へ連行。

台数多くてある程度まとまって食べるならここしかないと思い・・・



去年も頂いた豚トロ、今年は人気のせいか冬レギュラーに。

これ食べると温まりますね、賄い飯かなりうまかった!

豚トロは去年の方美味しく感じたのは秘密である。


皆さんも美味しいと言って安心しました←


最後まで残った三台で雪降るなら撮影して解散しました!




同車種MTはたのしいですね、有意義な時間を過ごせました!


山形でのエボミはなかなかないと思いますが、ツイッターで山形のエボ乗りとコンタクト取れたので山形で定期的にできるように考えてます。


今日は仕事のストレスなのかわかりませんが胃が痛すぎて診断してもらい薬を貰いに行って来ます(;´Д`)


Posted at 2016/12/12 10:12:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!

お久しぶりなブログです( ̄△ ̄)


先月からお腹周りが気になり出したので、ラーメンは食べてませんwww


現状では、野菜中心生活で炭水化物や脂っこい物や甘い物は控えてます


今の所、マイナス8kgの軽量になりました( ・_・)


胃も細くなりこれで満足する事も・・・



ミニサイズのローストビーフ重w

こんな感じであと3kg位軽量化していきたいと思ってます(・∀・)





さて、みんカラなので車の話題を出しますw







結構掘り下げますと、まずはタイヤとホイールですね。

冬用のホイールは純正OZなのですが、腐食もガリキズも酷いためこの度購入しました。



エボ9純正エンケイホイール

たまたまアップガレージにて2万を切る価格な上、状態もよかったので購入しました。

エボ9のホイールはカッコイイです





ブリザック レボGZ 15年製造

これはヤフオクにて3万切る値段で落札致しました。

夏のボーナスが出ないので今回は繋ぎとして中古にしました。




タイヤを組んで頂き、準備完了です(o´∀`)b


もう少し出るのが早ければこちらを購入していました。



多分今もあると思います(・∀・)




内装は、カーボン調のコラムカバーを落札しましてブースト計を付ける穴開け加工をしました




純正を生かしたワンオフパネルのブースト計で、メーターパネルとの統一化に・・・







排気系は、ECVの操作が鈍くなったのでオーバーホールがてら少し加工しました。










いつ使ってもエンジンコンディショナーとキャブクリーナーの匂いはなれない。

手に付くと一日中臭い。


今回の加工とオーバーホールで手元の操作が軽くなり、しっかり作動してます(・∀・)



最後に・・・




ガーニッシュをワンオフLED化しました。

今まで右の輸出用を使っていましたが、統一化したかったので今回ワンオフ化に踏み込みました。



完成したものになりますが、これだけ粒々のエボはあまりいないと思いますw

完全自己満足・・・


ですが気になる点が




バックランプ色温度あってないw


よく見たらチップが違いましたw


これにもなったので




神経質の自分は・・・








同じチップにw

メーカーロット違うので色温度が若干違いますが満足です。




そしてドライブしてたら・・・





また結露しましたwww

これってエボの仕様なんだろうか?

テールランプも上の部分くもって結露する。


一応結露は取りましたが、再発しそうな予感。



空気穴作った方がいいのだろうか。

昔習った飽和水蒸気量とかいうやつも関係あるんだろうけど。


去年はギクシャクに悩まされ、今回は結露に悩まされそうw




以上、生存報告でした(´▽`)ノ
Posted at 2016/10/16 19:31:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!

うちの会社の部署はこれからどうなるのだろうと冷や冷やしつつ仕事をしています。


先月は派遣上がりの正社員がうつ病になり仕事を辞め。


係長もうつ病で酷くなる前に退職届けを出し今月中には辞め


今から親方になろうとある人が、自分が悪いのに非を認めず部長と言い合いになり有給休暇。


残された定年ばかりでのんきに仕事をしている方々と入って間もない方に仕事を任されて焦る日々。


このまま行くと自分が役職ついてしまいそうな気もしなくもないですが(´`:)(既にその様な事はしてるけど)


自分もお盆休み前に部長に退職願いで話したんですが有耶無耶にされて終わりました。


この数年間お偉いさんが変わってからというと、うつ病になった方や、退職された方が結構います。


派遣に限っては話にならない位辞めてます。


とりあえず会社が変わらなければ環境なんか変わりません。


出入りの激しい会社には人は寄りつきません。


人で足らずで毎日が苦痛です。


また病気になる前に転職するしかないですね(´ー`)





暗い話から始まりましたが、車の話題に移ります(´`:)

最近はというと、スピーカーを交換したりテールランプが数年前から曇りが出て来ており時間のある日に殻割りしてみました(´▽`)ノ



左右とも同じような現象が起きてるんですよね。






コンパウンドで磨いてみたものの白いモヤは落ちず粗めの研磨剤→鏡面仕上げ→ゼロリバイブでやってなんとか落ちましたが内部の被膜?が剥がれてました。

組み付けてコーキング、配線周りも水の侵入が無いように念入りに確認






綺麗になりましたが、1週間後には少し白ボケが出て来ていました。

水滴でもないので、プラスチックの劣化ですかね。



特価品でこんなものを入手してみました。






カーボン調パネルとカーボンレザーシフトブーツです。

ノリが付いているのですが、長期保存で弱く施工するにはスプレーのりが必要です。


シフトブーツはボロボロになっていたのでタイミングよく安値で入手できました。


試しに色々パネルをつけました











多少のチリはしょうが無いですが、なかなかいいアクセントになります(剥がしてお蔵入りになりましたけどw)



メーターの方は、またLED切れを起こし製作者に全部打ち換えてもらったものの、パネルらへんを交換した?みたいな感じで、パネルのカット不良と数字のボヤケが気になりリターンしました。







これからのいじる予定ですが・・・

ブースト計ワンオフパネル化



自分純正オプションのブースト計好きなんですよね、これでも2代目なんです。(1代目は1㌔までしか表示がない)

確かに定番のDefi BFやメーターに合わせたCRなんかいいかも知れないですが今更付ける気にもならず悩んでいました。

そこでスピードメーターに合わせてワンオフ化していただくことにしました。

なので、ブースト計ここにあらず・・・






もう一つはテールガーニッシュワンオフ化



今は輸出用のガーニッシュつけてますが、最近付ける方が増えてきているので純正のガーニッシュをブラックフレーク塗装、カーボン基盤、日亜LEDでワンオフ化する予定です。



上のクリア部分はバックフォグかバックランプ、下はスモール予定です。



ボンネット・ルーフもクリア劣化が深刻化しており早めに対処したい所です。


一応全塗装も考えてます


候補はミッドナイトパープルですが、資金足らずで断念しそうな予感。




よし頑張ろう(・∀・)

Posted at 2016/09/01 21:29:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「期待していただけ、ショックがでかいです(;´Д`)」
何シテル?   02/18 18:09
山形に住んでるツナといいます! ドライブが好きであちこち出歩いています!(^∇^) 基本自分で出来ることはDIYでしています(^-^) どうぞ宜しく(´▽...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
大盛り帝国 会津 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 00:19:42
tekki(マイケル)さんの三菱 ランサーエボリューションV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 17:57:08
さぁ、マッチング試験の開始だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 22:55:54
お友達
山形の方、同車種の方、洗車好きな方、気が合いそうだなぁと思った方はポチっと宜しくです(ノ∀≦。)ノ
184 人のお友達がいます
スイカごろうスイカごろう * ★loneliness★★loneliness★ *
スタピヨスタピヨ * YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督YAIRA:竜①専属@柴崎高校付提督 *
俄然RADWIMPS俄然RADWIMPS * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV つなえぼ (三菱 ランサーエボリューションV)
2011年4月17日納車 57323km ワンオーナー フルノーマル 162万 「E ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
18歳、ガソリン高騰時にスポーツカーが乗れず購入した1台(´・ω・`) かなり弄りまし ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
祖父の最後の過去所有車(´ω`) 免許をとってから、これで色んなとこに行きました(´・ω ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
11月納車、サブ的な位置
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.