車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!

お久しぶりなブログです( ̄△ ̄)


先月からお腹周りが気になり出したので、ラーメンは食べてませんwww


現状では、野菜中心生活で炭水化物や脂っこい物や甘い物は控えてます


今の所、マイナス8kgの軽量になりました( ・_・)


胃も細くなりこれで満足する事も・・・



ミニサイズのローストビーフ重w

こんな感じであと3kg位軽量化していきたいと思ってます(・∀・)





さて、みんカラなので車の話題を出しますw







結構掘り下げますと、まずはタイヤとホイールですね。

冬用のホイールは純正OZなのですが、腐食もガリキズも酷いためこの度購入しました。



エボ9純正エンケイホイール

たまたまアップガレージにて2万を切る価格な上、状態もよかったので購入しました。

エボ9のホイールはカッコイイです





ブリザック レボGZ 15年製造

これはヤフオクにて3万切る値段で落札致しました。

夏のボーナスが出ないので今回は繋ぎとして中古にしました。




タイヤを組んで頂き、準備完了です(o´∀`)b


もう少し出るのが早ければこちらを購入していました。



多分今もあると思います(・∀・)




内装は、カーボン調のコラムカバーを落札しましてブースト計を付ける穴開け加工をしました




純正を生かしたワンオフパネルのブースト計で、メーターパネルとの統一化に・・・







排気系は、ECVの操作が鈍くなったのでオーバーホールがてら少し加工しました。










いつ使ってもエンジンコンディショナーとキャブクリーナーの匂いはなれない。

手に付くと一日中臭い。


今回の加工とオーバーホールで手元の操作が軽くなり、しっかり作動してます(・∀・)



最後に・・・




ガーニッシュをワンオフLED化しました。

今まで右の輸出用を使っていましたが、統一化したかったので今回ワンオフ化に踏み込みました。



完成したものになりますが、これだけ粒々のエボはあまりいないと思いますw

完全自己満足・・・


ですが気になる点が




バックランプ色温度あってないw


よく見たらチップが違いましたw


これにもなったので




神経質の自分は・・・








同じチップにw

メーカーロット違うので色温度が若干違いますが満足です。




そしてドライブしてたら・・・





また結露しましたwww

これってエボの仕様なんだろうか?

テールランプも上の部分くもって結露する。


一応結露は取りましたが、再発しそうな予感。



空気穴作った方がいいのだろうか。

昔習った飽和水蒸気量とかいうやつも関係あるんだろうけど。


去年はギクシャクに悩まされ、今回は結露に悩まされそうw




以上、生存報告でした(´▽`)ノ
Posted at 2016/10/16 19:31:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月01日 イイね!

うちの会社の部署はこれからどうなるのだろうと冷や冷やしつつ仕事をしています。


先月は派遣上がりの正社員がうつ病になり仕事を辞め。


係長もうつ病で酷くなる前に退職届けを出し今月中には辞め


今から親方になろうとある人が、自分が悪いのに非を認めず部長と言い合いになり有給休暇。


残された定年ばかりでのんきに仕事をしている方々と入って間もない方に仕事を任されて焦る日々。


このまま行くと自分が役職ついてしまいそうな気もしなくもないですが(´`:)(既にその様な事はしてるけど)


自分もお盆休み前に部長に退職願いで話したんですが有耶無耶にされて終わりました。


この数年間お偉いさんが変わってからというと、うつ病になった方や、退職された方が結構います。


派遣に限っては話にならない位辞めてます。


とりあえず会社が変わらなければ環境なんか変わりません。


出入りの激しい会社には人は寄りつきません。


人で足らずで毎日が苦痛です。


また病気になる前に転職するしかないですね(´ー`)





暗い話から始まりましたが、車の話題に移ります(´`:)

最近はというと、スピーカーを交換したりテールランプが数年前から曇りが出て来ており時間のある日に殻割りしてみました(´▽`)ノ



左右とも同じような現象が起きてるんですよね。






コンパウンドで磨いてみたものの白いモヤは落ちず粗めの研磨剤→鏡面仕上げ→ゼロリバイブでやってなんとか落ちましたが内部の被膜?が剥がれてました。

組み付けてコーキング、配線周りも水の侵入が無いように念入りに確認






綺麗になりましたが、1週間後には少し白ボケが出て来ていました。

水滴でもないので、プラスチックの劣化ですかね。



特価品でこんなものを入手してみました。






カーボン調パネルとカーボンレザーシフトブーツです。

ノリが付いているのですが、長期保存で弱く施工するにはスプレーのりが必要です。


シフトブーツはボロボロになっていたのでタイミングよく安値で入手できました。


試しに色々パネルをつけました











多少のチリはしょうが無いですが、なかなかいいアクセントになります(剥がしてお蔵入りになりましたけどw)



メーターの方は、またLED切れを起こし製作者に全部打ち換えてもらったものの、パネルらへんを交換した?みたいな感じで、パネルのカット不良と数字のボヤケが気になりリターンしました。







これからのいじる予定ですが・・・

ブースト計ワンオフパネル化



自分純正オプションのブースト計好きなんですよね、これでも2代目なんです。(1代目は1㌔までしか表示がない)

確かに定番のDefi BFやメーターに合わせたCRなんかいいかも知れないですが今更付ける気にもならず悩んでいました。

そこでスピードメーターに合わせてワンオフ化していただくことにしました。

なので、ブースト計ここにあらず・・・






もう一つはテールガーニッシュワンオフ化



今は輸出用のガーニッシュつけてますが、最近付ける方が増えてきているので純正のガーニッシュをブラックフレーク塗装、カーボン基盤、日亜LEDでワンオフ化する予定です。



上のクリア部分はバックフォグかバックランプ、下はスモール予定です。



ボンネット・ルーフもクリア劣化が深刻化しており早めに対処したい所です。


一応全塗装も考えてます


候補はミッドナイトパープルですが、資金足らずで断念しそうな予感。




よし頑張ろう(・∀・)

Posted at 2016/09/01 21:29:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!
7月も間もなく終わりですね、毎日暑い日か続いて嫌になります・・・




どこから話そうか・・・




山形にもようやく自分好みに近いラーメン屋が出来まして、しかも割と近い(・д・)


オープンし週末食べに行きました。


すると見覚えのある方がチラホラと見受けられまして、一緒にラーメンを頂きました(´▽`)





鶏冠の地鶏と貝の塩そば。


どことなくうろたに似ているラーメン、うろたの方も察したみたいでしたね。


山形で食べれるなら有りだと思いますね、地元県民では珍しがられるか好みの差が出るかもしれないですけど。


そんな感じでプチラーメンオフ?がありました(^∇^)



それ以前ですと

遊大でつけタンメン食べたり・・・




まるたけでとんこつラーメン食べたり・・・




仁屋で比内地鶏の鶏白湯食べたり・・・




県内だと、めんこいやで鶏白湯系食べたことなかったので

冷やし鶏白湯



鶏白湯せせり麺




鶏冠に再び来店して、醤油鶏そば食べたり。




食べてばかりですwww







先日ですが、冬に履く予定のエボ9純正ルーホイの準備を着々と。



今年はボーナス出ないらしいので新品スタッドレスではなく1シーズンだけ履いた15年製ブリザックレボGZを格安で入手しました。



1本7000円くらいかな?

ついでなので、エアーバルブも交換



意外と大事な部分ですからね定期的に交換したいですし、元々ついていたやつはひび割れしてました(´`:)


その後仙台のオープンしたてのお店へ開店アタックの為に30分前から列び一番のりw





メニューはこんな感じです



自分は最近はまっている貝だし塩そばにチャーシューとダシ漬け煮玉トッピング







スープは薄味で、貝の主張もそこまで強くないですが上品な感じでした。

麺は自家製で平打ちの縮れ、スープと絡むようにとの事でしたが食べづらいw


チャーシューは3種入ってます、ダシ漬け煮玉も美味しく頂きました。


レビューは下手くそなので、気になる方は食べてみてくださいw

ただ駐車場が狭く店の前に3台、車高低い車は厳しいです。

近くの道路に路駐する方もチラホラ見受けられました。




その後、仙台港まで向かい写真撮り







アウトレット寄ったり、AB寄って時間を潰し・・・

最終日の限定を食べるべく心温へ開店アタックからの一番のりw





店主のレシピを盗みに来たのでしょうか?←

大事に乗られてるのが伝わってきます。



ウニ豚骨にうずらトッピング、久々の唐揚げも頂きました








毎回来て思うのはハズレがない、ウニラーに関しては去年より好みの仕上がりでした。

ウニ飯食べれなかったのが残念。


hiroさんも来ていたみたいで、自分が知ったのは車を見つけてからw





最後に・・・



























今日140000kmいっちゃいました(o´∀`)b

Posted at 2016/07/25 23:22:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年07月10日 イイね!



先日、エボのギアオイルを交換しましてリフレッシュしました。

あとはAYCオイルなんですが、如何せん高いので来月辺りにでも伺う予定です。

AYC専用オイルや作業がめんどくさいので、時間がかかりで結構取られます













今回の休みは宮城に行く暇が無く出勤だったので、地元ラーメン。





冷やし中華って自分からししか使わないんですが、この店はマヨネーズにワサビでした。





行くとこが限られるとほんわかに行くんですが、黒味はホント好きです。
ただ着丼までの時間が長い。





中華そばはこれで約ワンコイン、個人的にそば屋のラーメンで好きな一品です。









カメラの方ですがまだまだ未熟でして、頑張って撮影しています。












やっぱり標準レンズでは足りない所が出て来たので、新たに望遠レンズをあさって買ってきました。


外観の傷だけで1600円は安い、ホコリやカビも無く美品。


あとはカメラケースも破格で買ったし、持ち運びもOK。


良い買い物しました(・∀・)


次は広角レンズにも触れてみたい所ですw








早めの段取りですが、スタッドレス落札しましたw

新品ではないですが、ワンシーズンだけ履いたレボGZになります。

現在履いているやつは、ツルツルで溝が無くオマケにホイールも剥げたり劣化が酷いので落札しました。

値段的には新品のレボGZ1本分、溝もあるのでいいかと。


あとはホイール探さねば。
Posted at 2016/07/10 23:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月02日 イイね!

来週はずっと雨でドンヨリですが、自分の心もドンヨリしているツナです( ̄^ ̄)




最近になって、ふじやまの白ふじ食べました



白ふじもうまいですね、自分は追いサバ好みですけど



そしてなにを思ったか、スタ丼のロービー丼を食らう








そして行って来ました、新潟の小太喜屋



10時30分に一番乗りでしたが、次々と待ち人がwww

やっぱり土曜日も営業すると通いやすいですからね。




今回はチャーシュー麺と喜び飯








やっぱり人気なだけあるなって感じでした←

腹減りすぎて無心で食べてました。

最近煮干しを摂取すると落ち着くというかwww


2軒目は燕三条系を食べようと思いましたが、時間的にも厳しい為ガレージオフとハードオフ巡りして帰宅してしまいました。









えっとですね、題名の「修理」ですが。

これ、ご存知だと思いますが



メーターの球切れが頻繁に起きて、恐らく高電圧が流れて点滅するのではないかという。

しかも自分だけやたら切れる。


作成者「バッテリーとかにコンデンサーとかつけてませんか?」


そういえばryoくんのお下がりが2つついてて。


自分「コンデンサー2つ付いてますよ」


作成者「それが原因で電圧がオーバーロードしてる可能性があるので電流制限装置をお付けしますね」


そんな感じで今日メーターは旅立ちました。








続きまして「交換」ですが


いくらなんでも、そろそろギアオイルを交換しないと思い45SABにあるワコーズを見ていましたが、2Lでも良い値段するのでネット徘徊。


するとレビューも多く高評価なオイルが目に入り。




made in JAPANのTAKUMIというオイルを購入しました。


4L缶で5000円位です。

エボはミッションオイル・デフオイル・トランスファーオイル・AYCオイルとありますが、AYCだけは専用油があるので今回はその3個所を交換します。

前回はミッションにワコーズ、トランスファーとデフにはBPを使用していましたが、今回は全部これでいきます。


これは来週の金曜日交換予定です。







最後に「補修」ですが。


実は車を1週間預けておりまして、バンパー塗装した際に入ったゴミと塗装がなじんで凹みができてしまった為です。


そんな感じで車が返ってきましたが・・・


ゴミが入っていたであろう部分は研磨されて磨き傷だらけ。(肉眼で白く傷がみえています)


酷いのは凹み部分。

凹みは直っていたものの、近くにはこんなものが。



なにこのブツブツ、気泡?

それに消えない線の跡

写真を撮って、店にクレームのメールやったら電話がきてまして。


「担当者不在の為月曜日改めて連絡します。」


とのこと。


日にちも決めて、1週間も延ばして適当に作業されるのは困る。


普通研磨したら綺麗に仕上げるよね。


適当さが伝わってきてとても残念です。


次回は近くのカーコーティング屋さんに頼みます。





あっ、一眼デビューしました。

最初なので中古で状態良いやつを購入。

てか安く譲って頂いたのであんまり銘柄は気にしてません←





以上←
Posted at 2016/07/02 21:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「先日油そば食べたんですが、自分もそう思いました。
なんかふりかけてるし、前より華やかさがないですw」
何シテル?   12/05 21:59
山形に住んでるツナといいます! ドライブが好きであちこち出歩いています!(^∇^) 基本自分で出来ることはDIYでしています(^-^) どうぞ宜しく(´▽...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
tekki(マイケル)さんの三菱 ランサーエボリューションV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 17:57:08
さぁ、マッチング試験の開始だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/14 22:55:54
YOURS / ユアーズ LED ヘッドライト H4 HiLow CREE 驚異の明るさ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 21:30:53
お友達
山形の方、同車種の方、洗車好きな方、気が合いそうだなぁと思った方はポチっと宜しくです(ノ∀≦。)ノ
184 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 * 神ゲロシャブ神ゲロシャブ *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 スタピヨスタピヨ *
まじましろまじましろ * ジャガープリウスジャガープリウス *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションV つなえぼ (三菱 ランサーエボリューションV)
2011年4月17日納車 57323km ワンオーナー フルノーマル 162万 「E ...
ホンダ モビリオスパイク ホンダ モビリオスパイク
18歳、ガソリン高騰時にスポーツカーが乗れず購入した1台(´・ω・`) かなり弄りまし ...
スバル レオーネツーリングワゴン スバル レオーネツーリングワゴン
祖父の最後の過去所有車(´ω`) 免許をとってから、これで色んなとこに行きました(´・ω ...
アルファロメオ その他 アルファロメオ その他
11月納車、サブ的な位置
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.